ストラトキャスター


また空いちゃった(笑
とりあえず、記録のある金曜から(爆

金曜、ふと気になってNTの学校の駅で降りてみた。
で、徒歩。
40分ちょっとあれば帰れるんだね。
途中いろいろ面白いお店があったのだけれど、これなんかもその一つ。
いつも見るというか通る時間は昼間、でもこの夕方の時間だとこんな感じなのね。
つうか、エクステンドでこたつ、ってどうよ?

土曜の午後にIKEAでお買い物。
NTの棚とかをメインに少々。
で、日曜の昼はお試しIKEAのホットドッグ。
ま、こんなもんかな?

日曜、某O寺氏がやってきた。
NTにストラトをご提供、ということである。
プレゼントなのか、無期限貸与なのか、は不明である(爆

中学校の時の音楽の教科書にディープパープルが載っていた、ってことでチェック中。
細かい点で色々あるのは、まあしょうがない(笑
ちなみにNT曰く、授業中にディープパープルを聴かせられたらしい(驚

その後、オススメの楽曲&バンドをチェック。
さて、NTにはどう映っただろうか?

状態が良くなかったので一旦全バラしたかったストラト。
だが、元主がどうしても弦を張りたいようなので、まずは教習中。

元主が帰った後で、張り方の続き。
なんとかできたようだが、どうも元主には張り方にこだわりがあったようで、通常とは向きが…。
できたところでSGと2ショット。
まともなストラトは初なんだよな、実は。

元主からのステッカー。
レアだったりもするので、これは残しておきたいところ。
にしても状態が良く無い。
とりあえず掃除だけして使わせて、あとは次の弦の張替え時に全バラだな。

 

こだわりの巻き方。
うーん、何か意味あったのだろうか???
そしてやっぱりローズ指板。
メイプル指板もいいんだけど、わたし的にはこっちが好き!
あ、でも22Fがいいな、できれば(爆

 

This entry was posted in diary, music.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です