端子


天気はよかったけど風の強い1日でした。
さて、NTが軽音部にはいったとかで、必要経費を抑えるためにシールドを引っ張り出してきました。
なにせNTが生まれた頃のやつ、おまけに放置状態ですっかり端子が…(涙
ってことで、磨きます。
ピカール案もあったんですが、接点復活剤があったのでそちらに変更。
ちょっと拭くだけでピカピカになりました。

チェックはSG1000とFLIP500。
どちらも使ってないので、ジャック側がちょっと心配です。
そういえばFLIP500もバイアス調整追加した気が。
これでもそこそこの音ですが、スピーカー次第ではもっと鳴るんですよね、コイツは。
最初はフルトラのGIPでいいかと思いますが、ちょっとしたらこれをあげようかな。

This entry was posted in electronics, music.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です