JAF戦明けから連休前半戦


JAF戦明けの先週、疲れからってわけではなく、奥様の誕生日ってことでおやすみ。

街中行ったら色々と発見。
最初はハローキティのパーキング??
ちょっと停めるの恥ずかしい感じですね(笑

そしてアンパンマンの自販機。
確かに仙台にはアンパンマンミュージアムとかありますが、場所は全然違う街中。
どうしてここに?、って感じですね。

でもってお高めのお店でお茶。


続く平日は好天。
JAF戦の寒さが最後だったかのように、気温が上がってきてます。

土曜、JAF戦の忘れ物、というか取り違えを発見。
消火器を貸し出したんですが、入れ替わっちゃったみたいですね。
NTのフレーム取りに行く時にでも持っていかないと。
で、そのフレーム、いつ出来上がるんだろう???

もちろんお天気はいい感じ。昼前には20度に到達。

予報では降らないはずだったんですが。
午後からは曇り時々晴れ。雨もパラつきました。

夜はマリノのレース。
レース1はイマイチで終了。

日曜もいいお天気。
NTには草むしりをしていただきます。
その間、ガレージの片づけ。
水冷用のプーリーとベルトが出てきました。
これ今年からはつけてたほうがいいのかな??

またもや発掘品(笑
これはレオンのクリスマスグランプリかな?
今はF4乗ってる方もいらっしゃいますね。

パワーとテクニック不足につき、エンジン追加(爆

そういえば、捨てタイヤと捨てカウルがあるんでした。
これ、チームに持って行って捨てていいよね?(笑

そういえばこの週末、SUGOではスーパー耐久だったんでした。
なんだweb中継やってるじゃん、と思って見てたんですが…。
はっきり言って不満です、こんな中途半端なのは流しちゃいけません。
とりあえず、あの司会の兄ちゃんを変えて欲しいところですね。

今週末は世界でもレースが目白押し。
WTCCに始まりF1、その他GT系のレース多数。
そしてマリノのレースも。
見るだけで大変でした。

無駄に休みになった1、2日。
まずは月曜、重い腰を上げてタイヤ交換から。
ちょうど奥様が通勤で1台乗っていくので、作業スペースが広くとれます。

午後からは散歩。
いつも傍を通る公園に入って気づいたんですが、この木、ちょっと変です。
だって、1本の木に3色の花、ですよ。
これで正常なんでしょうか???

追記:
ググったらありました。
源平桃というはな桃だそうです。
土壌やその年の気候で、いろごとの花の咲き具合が変わる(?)のだそうです。

そういえば花粉のシーズンはそろそろ終わり。
今年は市販の薬ですませちゃいましたが、残りはまだ2箱半。
飲みかけのはいいとして、2箱は繰越かな?
ちなみにその花粉、チェックしてみても、ほぼ飛んでない感じですね。
でも毎日、朝方はぐじゅぐじゅなんですよね。

火曜は、もう1台のタイヤ交換作業。
エクステンドはなかったようなので、あっさりと終了。
その後奥様からの用事を済ませ終了。

 

連休折り返し。
奥様と散歩。
昼飯を選びあぐねて、着いたのはスタジアム。
ちなみに中では楽天のデーゲームの真っ最中。
表で麺祭りをやっていたので、早速(笑
外とはいえ、日差しも強く結構暑い。
この分だと新東京とかは30度超えてるはずですよね?

昼飯は良かったんですが、結局は暑さに負けて東口に戻ってお茶。
え?楽天の結果??
全然わかんないっす(爆

This entry was posted in cars, diary.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です