研磨


ついにキタキタ、花粉、やや多い!!(涙
見たからってわけでは無いが、やはり外に出てちょっとの間は鼻が多少ムズムズ。
少し経つとそうでもなくなるんだけどね。
これから本格的にくるのがちょっと怖いなあ。

昨日仕事場で、CD修正するやつ持ってませんか?、と聞かれ、ああ持ってたなあ、と本日持参。
ちょっと検索して分かったのだが、これってめっちゃ高かったのね(笑
でもって今は完了品、後継機種無し、おまけに交換用パーツも完了…。
いつごと終了したのかはわからないが、パーツまで無いとは!!!
まあ、これだけダウンロードがメジャーになればそういうことにもなるのかなあ。
自分で使うことはもう無いかもしれないけど、何かの時用にきちんと保守しとかないとね。

NTの部屋のセンサ、そういえばラズパイ経由だったのでそっちにもHomebridge入れてみました。
うん、こうすればアプリからも見られる!!!
これでルール設定さえすればいろいろと制御とか使えそう。
まずは制御用にリモートなコンセントを仕入れないとだな。

 

This entry was posted in computers, diary.

2 Responses to 研磨

  1. nomuさん says:

    ラズベリーって色々出来るんですね。
    これを使えば、いたずらも出来そう(笑

    • workshop says:

      できますっ! 普通にlinuxなので自由度は高いです。
      まあ、リアルタイムものには向きませんが、そこまで要求しないならね。
      逆に単純なものに使うにはちょっともったい無いですね。
      そういうのはArduinoやPICのほうが向いてると思います。

      つうか、いまならいろいろと手を出してもいけるんでは?(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です