movable typeの最近のブログ記事

mixi日記にリンク

| | コメント(0)
本日からmixi日記を止めて、こっちのblogを日記にリンクしました。
だいぶ前からどうしようかなあ、と思っていたんですが...。
ってことで、mixiの皆様、お久しぶりです。

書けません???

| | コメント(1)
なぜかblogの投稿が出来たりできなかったり...(大泣
なので書けません...。

MT4ってどうよ

| | コメント(0)
mt4.jpg
MT4

サーバー入れ替えに伴い、MTもアップグレードしたのだけれど...。
このMT4ってどうよ?
設定は皆目分からないし、慣れないせいか使い勝手もいまいち。
そのうえ、このサーバーですら遅い。
更新もそうだし、コメントの書き換えもそう。
なんとかならんのかなあ。

残念ですが

| | コメント(0)

SPAMが多すぎるので、コメント欄への書き込みを一時停止します。
ちゃんと対策したいのですが、時間が取れません。

※追記
と思ったら、全部いっぺんに書き込み停止にはできないのね、残念。

COMMENT SPAM

| | コメント(1)

帰ってみると、コメント欄にSPAMの嵐。
まいったなあ、こりゃ。
発信元は同じだけど、IPが全部違っている。
禁止IPだけじゃ制御できないので、軽く対策。

方法は、半角文字だけのコメントを受け付けなくするもの。
なので、お手数ですがコメントには必ず全角文字入れてください
当分はこれでだいじょぶでしょ。

へろへろ

| | コメント(0)

何事も無く迎えた風邪ひきさんの朝。
幾分良くなったかなという程度だ。
このままいけばいいなあ、と思っていたのだが、予想外の仕事が…。
結局、帰宅時間ぎりぎりまでかかった。
帰りは、運良く自宅方向に向かう人がいたので便乗。
しかし、すでにへろへろ。何も出来ない。
明日明後日と天気もいいようだし、これで体調がよければどこか行くのだが。
直るだろうか?

※【重要】 Movable Typeの脆弱性と対策について
  一応対策済み。

プルダウンメニュー

| | コメント(0)

実はちょっと気になっていることがある。
それはこのblogArchiveのことなのだが、見づらいのではないかと。
で、こちらを参考にプルダウンメニューを試してみた。が、うまくいかない。
ネスケだといいのだが、IEだとダメ。なぜ?

カテゴリーアーカイブ

| | コメント(0)

MovableTypeのカテゴリーアーカイブも量が増え、見づらくなってきました。で、ちょっとだけ変更。
まず、サイドメニューにタイトルを表示、そしてメインの部分を新規分7件表示に設定。これで、かなり見やすくなりました。
でも、タイトル分も少し減らすとかしないといけないかも。
これ以上増えたらどうしようもないですね。

備考 : elise.sytes.netに本家blogのカテゴリー:carsへのリンクを追加。

moblog

| | コメント(0)

mail2entry を使って moblog のテスト中です。
1度はうまくいったのですが、なぜか2度と受け付けられません。
どうもローカルの配送がおかしいようです。 なんでだろ。

細部

| | コメント(0)

たいしたことではないのですが、あちこち見て回って細部を変更しました。 少しは使い勝手が良くなったでしょうか?(改悪ですか?)

1 2

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちmovable typeカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはH8SXです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12