music & guitarsの最近のブログ記事

見習ってほしい...

| | コメント(0)
このところ、web上の動画で暇つぶし。
ま、周期的にこういう時期ってあるんだよねえ。
そんな中見つけたのが、こちらの動画。



おお、素晴らしい!!
でも難しいよねえこの曲、野呂サンでも厳しそう。
今時期はこうしていろんなアーティストが震災向け(?)の曲をアップしてるみたいですね。
他のはどうか知らないけど、こうした珍しいお方が出してきたヤツは、なんだか得した気分ですね。

さて、周期的って言うと、web巡りも同様、見るジャンルも次々に変わっていきます。
最近みたのでお気に入りは、山本弘のSF秘密基地BLOG
SFの書き手らしいのだけれども、日本物をほとんど読まない私には???
でもblogは面白い。
そこから更に流れて、松浦晋也のL/D
うーむ、このお方はどっち方面なのかなあ?
少なくとも本は書いてるみたいだけれども...。
その中にあったので面白かったのがコレ
ニコ動のリンクが張ってあったのだが、今だとこれの完全版があったのでこちらに張っておく。



なかなかの出来!!
確かに泣けるかもしれない。
中身的に言えば、やはり、バックアップというか、そこまで見越してたか!、と思わずにはいられない。
どっかの電力会社にも見習ってほしいものである。

とまあ、そこから久々にニコ動を見てたりして(笑
登録してたけど、まず見てないんだよね、ココ。
でもその方が周期的なヤツには楽しいのかも。

IMG_6214.JPG
SUPER LIVE 2010

買い物に行くという奥様に買ってきていただきました。
2月発売だったんですがねえ、まあいろいろあってだいぶ経ってしまいました。
で、こちらは前評判通り、素晴らしいです。
今頃なんですけど、これ、盛り上がりまっせ!

いやあ、夏だねえ

| | コメント(0)
IMG_3973.JPG
T

今日はダウン着用で出勤。
でも予想どおり、これで良かった、と思わせる展開だった。
いやあ、正に冬だねえ、って感じのお天気。

帰宅すれば、お荷物。
あれ?、最近なんか買ったっけ???

開けてみれば、いやあ、夏だねえ。
通販開始前日には覚えてたんだけど、実際買ったのは1週間も経ってから。
売り切ればっかで、なにも買えなかったのがちょっと心残り。
でもまあ、Tシャツあっただけでも良いか。
とはいえ今回のヤツ、パッケージの外からでも質が悪くなってるのがわかる...。
うーん、せっかくのグッズだし、それなりの値段なんだから、もうちょっと拘って欲しいなあ。

軽井沢白昼夢

| | コメント(0)
IMG_3023.JPG
やっと

先週発売だったCD、やっと買ってきました。
うーむ。
後でじっくり楽しみますか。

IMG_2552.JPG
ルーペ

もうだいぶ前から気づいていたのだが...。
それは老眼ってヤツですね(大泣
昔は細かい部分は目を近づければそれでOKだったわけですが、今じゃ近づけると逆に見えなくなって...。
ってことで、卓上のルーペ買ってきました。
これでハンダ付けも安心、っと(笑
ただでさえ複視って問題があるのに。
そっちの方もこういう簡単な方法でバイパス出来ればいいんですがね...(マジ
さらに...、右肩から右腕&右手の指先まで、の例の痺れも、どうにもなんないし...。
これが40代も後半、ってことなんでしょうかねえ。

IMG_2556.JPG
IMG_2557.JPG
PhaseTone

なんで今頃急にルーペ買ってきたかっていうと、これの修理のため。
そうなんですねえ、直してくれ、ってことで預かってたんですが、未だ手つかずだったんですねえ(核爆
こうして大きくしてみれば...、なるほど、ここだったか!!
ってことで、あっさりと修理完了。
原因は...、古い配線が細すぎるのと、古い半田と新しい半田のなじみが悪いってことですかね。
困ったもんだ。

Bohemian Rhapsody

| | コメント(0)
IMG_2526.JPG
あつ蒲屋

午前中髪を切りにいったお子様が、お昼頃帰宅。
手にはなにやら袋を持って帰ってきた。
中身は...、近所のあつ蒲屋で買ってきた練り物。
あつ蒲というだけあって、写真手前のヤツなんかは厚さが4センチ!
パック品なぞとは違って、食感は最高でした。
うーん、これ結構いける感じなので、梅雨明け頃にまたみんなで集まりましょうかねえ、デラ様(笑

IMG_2527.JPG
目地

明日からは本格的な梅雨空の予報。
その前にレンガ関係を終わらせなきゃ、ってことで作業開始。
ジリジリと照りつける太陽の下、なんとか目地埋め完了。
そういえば、どこからか聞こえてくる草刈機の音が、とても心地よかったなあ...。

味のあるヤツ

| | コメント(0)
IMG_2320.JPG
時間

久々に中華屋。
店に入ると、喫煙ですか?、と店員さん。
あれっ、ここってだいぶ前に禁煙になったはずでは...、と思いつつ、促されるままに喫煙だという席へ。
と、席に着いたところで事情判明。
店員さんが、おタバコは1時からお願いいたします、だって。
ここって昼が禁煙だったのね。
時計を見れば12時45分過ぎ。
食事の終わる時間を逆算して喫煙かどうか訊いてきたんだよねえ、あの店員。
うーん、なかなか味のあるヤツ。

再修理

| | コメント(0)
IMG_1676.JPG
GRECO FHASE TONE

再修理ってことで戻ってきました。
突然音が出なくなった、ってことらしいです。
うーん。

エレキ

| | コメント(0)
IMG_1012.JPG
IMG_1013.JPG
晴れ

朝からいいお天気。
頑張って雪かきしたおかげで、うちは雪無し。

IMG_1033.JPG
お買い物

駅前までお買い物に。
今回も結構かかっちゃいました(笑
衝動買いはいけませんねえ。

DVD夏道

| | コメント(2)
IMG_0528.JPG
お出かけ

今日はこんなところまでバスでお出かけ。
隣のAppleさんには目もくれずに行きました(笑
いつもは別なお店なんですが、先日奥様にDVD購入をお願いしたところ、要は弱小レーベルは注文になります、ってことらしいんですよね。
うーん、これまでずっとそこで買ってきたんだけど、そんなこと無かったのになあ。
で、今回はこっちのお店、ってことなんですよね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちmusic & guitarsカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはkids kartです。

次のカテゴリはserver & computersです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12