preの最近のブログ記事

高低差

| | コメント(0)

気になっていた敷地の高低差。
これまでに見てきた感じをまとめてみるために、図にしてみた。


10倍表示

普通に書いたのでは感覚的によくわからないので、高低差を10倍にしてみた。
これならわかりやすい。
手前の暗いところが6mの市道。
そしてすべての部分に10cmの縁石がある。
南面道路は鉄板のスロープを介して登っていく。
敷地南側は南面道路と同じ、敷地北側は奥に行くにしたがって上っていく。
10倍で書いてるからアレなんだけど、やはりガレージの位置が厳しいかなあ。

車両を測ってみたいところなのだが、あいにくと今日から車検。
工務店のほうでも車が見たいということなのだが、1週間くらいはあとになりそうだ。

さてどうなることやら。

土地契約

| | コメント(0)


分厚い

土地の契約の日がやってきました。
こちらが書類一式です。
なんだかんだと入っていて、分厚くて重いですね。

急転直下

| | コメント(0) | トラックバック(1)


近所

そもそもはポスティングされていたチラシが発端。
物件の近所にのみ配られるというヤツで、入ってきてすぐに奥様が、これ見たい!、といっていたものだった。
そして昨日、そう現地説明会当日。
奥様の急用ができたので、仕方なくお子様と二人でお出かけ。
とはいえ歩いても2分ほどなので、お出かけとはいえないかも(笑


段差はこの程度

近所ということもあり、場所はよく知っている。
でも売りに出されたとはなあ、ここいいなあ。
ということで一応話を聞き、パンフをもらって帰宅。

プロローグ

| | コメント(0)

自分の家というものがあるといいなあ、とあちらこちらを見るようになり数年。
突然にこれが現実となってスタートしそうな状態になりました。
ということで、ここらで本格的にblogに載せていきたいと思います。

とはいえ、本家blogにも載せてるじゃないか、という話もあるのですが…。
これまでのblogにhouseの項目で載せていた分ですが、あれはあれで置いておくことにしました。
次にあそこの項目に書き込むのは全部終わった後ですかね。
それと何で別にblogを作るのか、ということですが…。
①家というネタ自体が期間限定であること、②仕事場ではあまり話題にしたくない、ということからです。
どっちが主かはちょっと微妙ですが…(爆
とまあblogの話はここまで。

さて、この先どんなことがおきるのでしょうか。
いろいろと不安もありますが、それよりは楽しんでいきたいですね。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちpreカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはmoveです。

次のカテゴリはRESEARCHです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2007年2月: 月別アーカイブ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12