moveの最近のブログ記事


朝から旧居であるマンションのお掃除。
ここには8年も居たわけだが、これだけの大掃除をやるのは初めて。
もっともここまでやらなくてもどうせプロが清掃に入るのだが、それはそれこれはこれ。
感謝の気持ち、というやつか。そして昼過ぎには掃除も完了した。
改めて部屋を見回す。
見慣れているはずなのだが、なにかよそよそしい感じ。
やはり物が無いからなのだろうか。
初めてここに来たときと見た目は同じだが、あの時感じた気持ちとはちょっと違う。
中古車屋に並んだかつての愛車でも見るような感じだ。

そして14時。不動産屋が来た。
説明をして鍵を渡す。
そうそう、不動産屋さんなのだが、私たちが入居した時にいた社員は、今はまったくいないんだそうだ。
そんなこともあるんだねえ、と思いつつ部屋を出た。

引越し その3 … 完了

| | コメント(0)


定点

引越しも3日目。
疲労もピークを迎えているのか、なんだか風邪の模様。
朝一番で近所の医者に行く。


ドア交換

ちょっとした問題のあった玄関ドア。
補修調整で良いと思うのだが、メーカーが交換に応じるらしい。
ということで新品になりました。


舗装

一部残っていた舗装。
引越しも一段落ということで、今日やっと作業に入りました。
4〜5日は養生するように、との事です。

引越し その2 … 初

| | コメント(0)



正しくは今日

昨日の夜というかもう今日だ。
梱包は終わらない(大泣
2枚目の写真、天井まで箱が積んである。あの裏には窓があるのだが…見えない。


サーバー

寝坊した。
急ぎパソコンまわりを片付け始める。
サーバーもシャットダウン。


引越しそば

引越し開始。
今日は友人達が集まってお手伝いしてくれた。
とはいうものの、私は明け番でお昼まで仕事。
帰宅して最初のお仕事は昼飯。
手伝ってくれた友人の中に蕎麦屋の娘さんがいるのだが、材料を持参して皆に引越しそばをふるまってくれた。
味は蕎麦屋そのもので、いわば出張そば屋さんというわけだ。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちmoveカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはmeetingです。

次のカテゴリはpreです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2007年10月: 月別アーカイブ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12