その他の最近のブログ記事

駐車場

| | コメント(0)


現状

実は大きいのが一つ残っている。
何かと言えば駐車場。
アスファルトやコンクリでは照り返しがキツいので最初から却下。
で、ガレージライフ誌で30x60くらいの石を敷いて目地を芝にしたのを発見したのだが、やはり石でも照り返しは避けられない。
やはり芝か???

引き渡し前日

| | コメント(2)

契約、着工、そして明日は引き渡しです。
長かったなあ。
でも、いよいよ、とか、やっと、とか、うきうき、とかそういった高揚感は全く無し。
問題点山積み、残工事有り、とそういう気分にはなれないのであります。
おまけに家の中は段ボールでいっぱいで生活空間は全くと言っていいほど無し…。
とここで思ったのですが、やはりマンションってのはこういう事態での対処は厳しいですね。
部屋ってのは生活のためだけでいっぱい、収納といっても既にいっぱい。
余分な荷物を置いておく空間、ましてや生活道具のほとんどをこうして表に出すなんてほぼ不能。
ちょい住みには良いかもしれませんが、それ以上ではない、って気がします。

お買い物

| | コメント(0)


お買い物

仕事のおかげで、予定が狂ってしまった。
その分は倍動いて埋め合わせるしか無い。
ということで、明け番なのにお買い物に出向く。
買ってきたのは、フローリング対策品、ネジ、小屋裏の照明、コーキング材、工具、養生テープ等。


ドリル

予定外に買ったドリル。
というのも、今現在自分のドリルが行方不明だからだ(大泣
こんな大事な時に無いのでは作業にならないので、やむなく購入。
あ、見てお分かりの通り、AC駆動の物です。
バッテリーのも欲しいとは思うのだけれども、私の使用状況ではバッテリーがもったいないので(爆

入り口

| | コメント(0)


定点

気持ちの良い秋晴れ。
肝心の現場だが、見た目はあんまり前と変わってないかも。
というのも、このところ作業という物を全くやっていないからだ。
引き渡し、大丈夫なのだろうか?、というか、早く引き渡せ!、って感じか。


入り口

止まっている最大の原因がこれ。
問題となっているのが、ここが車両入り口となっているからだ。
指定したのはもちろん私なのだが…。

ケーブル届く

| | コメント(0)


荷物

またしてもお荷物到着。

到着したけど

| | コメント(0)


英国から

英国から荷物が届きました。
おお〜!、と喜んで開けました。

が、中身見て気づきました。
大き過ぎるよ、これ。

ということで、どうしようか思案中。

到着

| | コメント(0)


海外から

海外からお荷物が届きました。
箱は2重に梱包されています。
8kgって書いてありますから結構重いです。
おかげで送料が…(泣

タイル

| | コメント(0)


タイル

注文していたタイルが届きました。
ま、趣味ですからこんな感じになってしまいました(笑
これ自体は表札用のタイルですが、もちろん表札に使うわけではありません。

デザインはイラストレーターで作成し、それをメーカーに送りました。
彫りの問題で1度だけ修正しましたが、あとは問題無し。
デザイン決まってからでも10日くらいなので早いですね。
金額も上乗せが無いようなので、オリジナル品としてはリーズナブル(?)かもしれませんね。

落書き

| | コメント(0)


記念に

基礎に落書きをしました。記念にもなりますからね。
一般的には手形を入れるなんて方もいるようですが、イベント的にはこっちの方が面白そうでしょ。


お子様作 車

こちらはお子様作の車。
うーん、どうしてこうなるのか(謎

一部変更とか

| | コメント(2)


レンガ

記載忘れがあったので。
玄関前と玄関土間なのだが、このレンガを入れる事にした。
色は奥様のご要望。


玄関

ソフトにはまだ入れていないのだが、イメージはこんな感じ。
でももうちょっと暗めになるかな。

1 2

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはRESEARCHです。

次のカテゴリは工事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12