着工前状況の最近のブログ記事

重機発見

| | コメント(0)


定点

本日はいつもの打ち合わせ。
外壁の色も最終2案に絞った。

帰り道、現地を通ると、重機発見。
そう、11日の月曜には表層の地盤改良が行われるのだ。

シミュレーション

| | コメント(2)


シミュレーション

メーカーさんで作成していた外観シミュレーションが届いた。
なんだかんだで5枚。
まず、1と2が基本パターンの色違い。
3は面倒なので1色にしてみた場合。
4はメーカーのお薦め。
5は試しにやってみた部分違い。
こうして並べてみると一目瞭然、のはずなのだが…、なかなか決められない。
難しいなあ。

置いてある

| | コメント(0)


置いてある

たまたま通りがかると、ん?、なんか置いてある。


材木

なんだろう、この材木。
それと仮説トイレも置いてある。
着々と進んでるなあ。

手始めに残額完済

| | コメント(0)

私の本家のblogにも書いたのですが、車のローンの残額を完済致しました。
車と家を平行で払う、って訳にはいきませんから。
実際のところ幾ら残っていたのかは怖くて聞けません(爆

なんだか気が楽になったような気がしますが、実際問題、気がするだけですね。
こんどはもっと大きくて長いのがやってきます。
ちゃんと払えるのかなあ。

地鎮祭

| | コメント(0)


定点

やっと地鎮祭までこぎつけました。
予報では曇りだったのですが、予定の10時頃には青空と太陽が顔をのぞかせました。


地鎮祭

ほとんど何もしないままに準備完了。
30分くらいらしいのですが、さてさて。

本日

| | コメント(2)


午後

着工前の今日の現地。
草ぼうぼうだ。


玄関前

ビニール紐が引いてある。前はなかったはずだが。
ここは玄関前(?)だと思われる。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち着工前状況カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは工事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2007年6月: 月別アーカイブ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12