状況確認

| | コメント(0)
IMG_6391.JPG
IMG_6393.JPG
お掃除

午後から工務店さんが地震の被災状況の確認に来るというので、渋々お掃除の続き。
MacPro周辺はこのくらいでご勘弁(笑
ま、埃の除去が大きい目的なので(とはいえ実態は埃の固まりなのだが:苦笑)こんなもんだろう。
ついでなので、奥様が手を付けないAV関係ラック周りも。
ここも埃が大樹に成長(爆
とりあえず見える分だけで終了。

IMG_6396.JPG
2枚

15時に工務店さん到着。
家を建てた時の担当さんであった。
こちらの仕事の状態まで把握していてくださるお方で、家の地区はすっかり終わってしまっているのだが、予定を家だけ別格にしていただいた。
表からいろいろと見ていただいたのだが、外壁(ズレだけで支障無し)や基礎(表のモルタルにヘアークラックで、これもおそらく全く問題なし)に新たな発見あり。
玄関のガレージ側基礎部分(これは以前に発見済)に関しては、これだと確実に一部損壊でしょうかねえ、とのこと。
生活には支障無いでしょうけど、とのことであった。
ともかく見積もりあげてくれるらしいのだが、今までの感じだと修理しない人が殆ど、ってことだから、ま、どうするかはその後で検討しないと。
どのみち、修理する人でもお盆明けとか正月前、とからしいし、工務店側も結構忙しいって話だから、急がなくても良いのかと。
ちなみに、外壁のズレ程度でも保険出てるとこあるらしいのでちゃんと保険屋さんには言ってくださいね、とのことでした。
ま、そうしないと修理費も出ないからもっともなご意見ですね。

IMG_6392.JPG
JT

お話はその2時間ほど前。
昼飯調達に渋々コンビニへ。
なぜに渋々かと言えば、今朝の占いを見たお子様が、今日は外に出ない方がいいよ、と言ってたからなのだね。
でも2日連続の昼抜きには勝てずに、渋々コンビニへ。
で、行ったら...おお、JTのタバコあるじゃん!!!!
でも制限あるんじゃないのか?、と尋ねてみれば、他は無い所もあるんですがうちはまだあるんです...。
どうやらこのコンビニ、物は入ってきているらしいのだが、数量がだめらしい。
とりあえず制限いっぱいの3個購入。
外に出ない方が良い、って占い、意外にはずれだったのか?

IMG_6395.JPG
日清

その昼飯。
日清の担々麺なのだね。
香りとスープは良いのだが、麺がダメ。
もうちょっと普通の麺にしてくれたら毎回コレにする所なのだが...。

IMG_6398.JPG
意外と

いまだに902などという骨董品を使用中。
blog見てる方は既におわかりだと思うが、これ発売初日に買ったんだよね。
ちなみにバッテリーはオリジナルのまま。
もう全然持たなくてだめになっているのだが、たまに使うと意外と長持ちしたりするから不思議。
まだ捨てられたくないと思ってるんだろうか、この携帯。

IMG_6399.JPG
今日2回目

夕方、奥様が帰ってきてからふと思い出した、ああ、そういえば無線LANが不調だったんだ...。
気になり調べてみると、どうも無線LANカードが熱暴走しているらしい、との情報発見。
これ買い替えると高そうだしなあ、などと考えていたら思い出したことがあった。
そう、USBの小さい無線LANアダプタが売っていたはず。
あれならば、と値段を調べたら2000円もしないってこと発見。
すかさずチャリで出発、5分後にはTwoTop店内、うーん、なんて素晴らしい環境(爆
特売に1480円のを発見、だが、他のが見当たらない。
ってのも、店内が模様替されちゃってたので見つけられないのよね。
ウロウロして発見。
見つけたのは4タイプ。
1.仕様は特売のと同じだけどMacにも対応した2580円。
2.受けと分配、2つのモードを切り替え無しに同時に使えるがスピード半分、でもめちゃ小さい1580円。
3.めちゃ小さいけどスピード半分の1280円。
4.どでかいアンテナ付き...却下。
5.最初の特売1480円。
どれにするか悩んだ末、特売に決定、で、特売棚に行くと...、あれ?、無い!!!!!
見ると店員さんがレジの中で値札張り替え中。
あー、先に買っておくんだった、失敗したー!!!
失意の中、なにか無いかなあ、と店内をウロウロ。
で、また特売棚に戻ると...、おー!値札が999円になってる!!!!!
今日2回目のめっけもんってことで、即買い(爆

IMG_6400.JPG
速い

早速設定&取り付け。
どうせマウス使うから、このサイズなら問題無いような感じですね。
ちなみに、かなり速いみたいです。
でも時々切れたように遅くなる瞬間があるって言ってますが...。
ドライバは最新なので、こんどこそ親機に問題あるのかなあ??
ちなみにMacだと、ハード的には認識はするけど、ソフト的には全く認識できません。
ドライバさえあればどうにかなるんだろうけど、対応外だからねえ。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、workshopが2011年5月27日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「逃避?」です。

次のブログ記事は「で、千葉なう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12