10GB

| | コメント(0)
IMG_6445.JPG
負けない

震災以来、なにかといえば、がんばろう◯◯◯。
もういいよ...。
あれってねえ、なんだか、頑張ることを強制されてる感じがして嫌なんだよねえ。
何を頑張れば良いのか、どう頑張れば良いのか、具体的に言ってくれ、って具合。
そして今日、街中で見つけたのがこれ。
負けない、って方が、自発的で良いじゃん。

IMG_6446.JPG
台風

ゆっくりと寝ていたので、起きたときにはすでにピークを過ぎておりました。
朝方は凄かったらしいです。
日中は、雨はそんなでもなく、風がちょっと強いぞ、って程度でした。

IMG_6447.JPG
メモリ

先日秋葉で買ってきたメモリー。
4Gx2本の計8GB。
現状ではライザの上に512Mx2が2段で2Gとなっています。

IMG_6448.JPG
完了

でかいのは上の奥から、その次が下の奥、上の手前、下の手前。
これがマニュアルに書いてあるインストールの順序で、どっかの店員が調べたのと同じ。
でもねえ、その程度+@で、作業料取ってますから、って言ってくるのって...やはりレベル低すぎ。
ま、そんなことはどうでも良い。
上のライザ外して、奥の512x2を外し、それを手前に装着。
新しい4Gx2を空いた奥のスロットに装着。
これで作業完了。

memory.jpg
確認

早速起動し、確認。
おお、10GBやんけ!!

memory2.jpg
さらに確認

一応もうちょっと確認。
よし、問題なし。

memtest.jpg
もっと確認

一応問題なく動くんですが、念のため更に確認。
Remberってソフトを使います。
時間かかりますが、問題なくPass。
これで安心ですね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、workshopが2011年5月30日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「練習走行158回目@NTC」です。

次のブログ記事は「明日からお休みに入ります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12