2011年5月アーカイブ

IMG_6450.JPG
完了

スーツ着用で。
そう、今日はお仕事先へ挨拶回りなのよね。
着ている方もあれだけど、周りの皆様も見慣れない格好なので、ちょっといつもと違う感じ。
ともかく、担当の後ろについて歩くだけなので、ま、らくちんだけど。
そんなこんなで時間つぶして、最後にテラスで最後のカレー。
おばちゃんに挨拶して、カートを積んだままの車へ。
窓の外、つまり野球のグラウンドなのだが、そこには建設中の仮設住宅。
うーん、このグラウンド、しょっちゅう臨時へリポートとして乗り降りしたんだよねえ、と、しみじみ。

普通ならこのあとで所属会社行って挨拶なんだろうけど、あんな奴らのとこに行くのは気分が悪いのでパス。
残った書類だけ送りつけることにして、お仕事終了。
明日からは当分お休み、そして就職活動開始かな?。

IMG_6451.JPG
渋滞

昨日もそうだったけど、今日も渋滞。
考えてみれば月末だったのね。

10GB

|
IMG_6445.JPG
負けない

震災以来、なにかといえば、がんばろう◯◯◯。
もういいよ...。
あれってねえ、なんだか、頑張ることを強制されてる感じがして嫌なんだよねえ。
何を頑張れば良いのか、どう頑張れば良いのか、具体的に言ってくれ、って具合。
そして今日、街中で見つけたのがこれ。
負けない、って方が、自発的で良いじゃん。

IMG_6446.JPG
台風

ゆっくりと寝ていたので、起きたときにはすでにピークを過ぎておりました。
朝方は凄かったらしいです。
日中は、雨はそんなでもなく、風がちょっと強いぞ、って程度でした。

練習走行158回目@NTC

| | コメント(3)
IMG_6405.JPG
台風だってのに

6時10分にはやぼん父からメール、もう着いたって...。
7時過ぎに現着すると、そこにははやぼんとSR君が。
台風だってのに朝早くから...、元気だねえ。

IMG_6406.JPG
うちもそうなんだけど

とはいえ、この状況で家も来てるわけで(笑
ともかく雨の中送り出します。
ノーズを練習用の黄色にしたんだけど、意外に目立ちますねえ。
ま、色のセンス的にはちょっと...なんですが(爆

で、千葉なう

| | コメント(3)
IMG_6401.JPG
エヴァ

6時前に起きて、家を出発。
雨ってこともあり、今回はゆっくりと移動。
到着したのは、立ち入り禁止のコーンなのにこんなに素敵に見せてる街。

状況確認

|
IMG_6391.JPG
IMG_6393.JPG
お掃除

午後から工務店さんが地震の被災状況の確認に来るというので、渋々お掃除の続き。
MacPro周辺はこのくらいでご勘弁(笑
ま、埃の除去が大きい目的なので(とはいえ実態は埃の固まりなのだが:苦笑)こんなもんだろう。
ついでなので、奥様が手を付けないAV関係ラック周りも。
ここも埃が大樹に成長(爆
とりあえず見える分だけで終了。

IMG_6396.JPG
2枚

15時に工務店さん到着。
家を建てた時の担当さんであった。
こちらの仕事の状態まで把握していてくださるお方で、家の地区はすっかり終わってしまっているのだが、予定を家だけ別格にしていただいた。
表からいろいろと見ていただいたのだが、外壁(ズレだけで支障無し)や基礎(表のモルタルにヘアークラックで、これもおそらく全く問題なし)に新たな発見あり。
玄関のガレージ側基礎部分(これは以前に発見済)に関しては、これだと確実に一部損壊でしょうかねえ、とのこと。
生活には支障無いでしょうけど、とのことであった。
ともかく見積もりあげてくれるらしいのだが、今までの感じだと修理しない人が殆ど、ってことだから、ま、どうするかはその後で検討しないと。
どのみち、修理する人でもお盆明けとか正月前、とからしいし、工務店側も結構忙しいって話だから、急がなくても良いのかと。
ちなみに、外壁のズレ程度でも保険出てるとこあるらしいのでちゃんと保険屋さんには言ってくださいね、とのことでした。
ま、そうしないと修理費も出ないからもっともなご意見ですね。

逃避?

|
IMG_6381.JPG
晴れ

早く次を...、が、最近の奥様の口癖。
そう言ってくることの重要さは重々承知してはおりますが、そればっかりなのかい?、と。
ちょっとでいいから逃避したくなるこのごろです。

IMG_6383.JPG
綺麗!

お天気もいいし、とりあえずは気分転換にお掃除しましょ、ってことに。
以前から気になっていたオーバースライダーの表を、カーシャンプー(爆)で清掃。
黄砂なのか花粉なのか、黄色いのが気になってたんですよね。
ついでに前回は消えなかった裏面も、再度パーツクリーナーで。
以前はダメだったのに、今回は見事に綺麗になりました。
なんだか幸先良いなあ。

一応終了

| | コメント(3)
IMG_6378.JPG
通勤路

ここ通るのも、今日で最後か。

IMG_6379.JPG
慰労

震災で中断していた反省会が復活。
まだまだって状態なのか、それとも単にキッカケが無かったからなのか、そこいらへんは全く判りませんが...。
どちらにせよ、ちょっと意外な展開でした。
こういうことになるなんてなあ。
まあ末までは油断はできないんですけど、その心配は無いでしょう。
あとは諸手続きと、最後の挨拶だけ。

とりあえず、次、探さないと(爆

いざ、街へ

|
IMG_6376.JPG
一番町

晴れてればSUGOかなあ、という感じだったんですが...。
奥様体調不良、お子様もちょっと咳き込み気味。
ってことで、久々に、いざ、街へ。
思ったよりも混んでません。
普段は行かない店を回ってみたり、そろそろかなあとAppleStore行ってみたり。

IMG_6377.JPG
HD化

以前から、そろそろこれもHD化かなあ、ってことで気にしていたスカパー。
e2って案もあるけど、ずっと単体チューナー使ってきたからこっちに慣れてるんだよねえ。
ってな具合でなかなかHD化のきっかけが無かったんですが、気づけばGTの放送ってスカパーだけになってまして...。
去年まではBSでHDでやってたんで、SDスカパーのヤツは契約外でも問題なし、だったんですよね。
BSで放送無いなあ、って思ってたら、CSじゃ先日のFSWのヤツは放送終わってまして...(泣
でもって今日は岡山戦。
こりゃヤバい、ってことで、急遽チューナー購入。
早速登録変更、契約変更して、機材のセッティング。
でも...、変更が更新されるには時間がかかる、ということで、ライブには間に合わず。
ま、再放送はたくさんあるので、後で録画すればOKか。
あー、録画環境もちょっと整備しないと。
いまのレコーダーだと古くて使えないので本来ならレコーダー追加ってことなんだろうけど、安く上げるにはNAS+スプリッタかな?
ま、いずれにせよ出費がかさむ模様(大泣

アイス

|
IMG_6375.JPG
ひととき

今日はなんだか蒸し暑いです。
お子様はエアコン入れて寝ました。
窓開けてれば寒いくらいに冷えはするんですが、閉めてるとダメ。
こういう時はコレに限ります。

|
IMG_6371.JPG
昨日

薄曇り。
洗車にはいい感じなので、奥様を送った後で洗車開始。
いつ洗ったか覚えてないくらいだし、黄砂(?)の影響なのか、まっ黄色。
予想以上に時間がかかり水洗い完了。
そしてワックスがけ。
途中、近所の方々が寄ってきて長話が始まってしまう。

IMG_6367.JPG


その長話の途中。
どうにかこの無駄な時間を早めに切り上げようと思っていた所、ふと、気づいた。
まあるい虹。
その外側、つまり画面下の方にも虹の切れ端のようなのが見える。
先日、環水平アークとか言うヤツがあったらしいけど、あれと同じなんだろうか。

1 2

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12