2011年2月アーカイブ

IMG_5777.JPG
SUGO

いやあ、朝からやっちゃいました。
積み込み終わって、SUGOへと出発。
到着して準備を始めたんですが...、あ、チャンバー積んでないし...(大泣
そのまま家に戻り、チャンバー積んでSUGOへと。
到着したのは10時50分過ぎ。
あー、ちゃんと確認してりゃ今頃走れてたのに...、もったいない。

IMG_5790.JPG
好天

午前中は、日差しアリ、風無し、とまあ、いわゆる好天。
気温もぐんぐん上がってきます。
でも...、午後からは曇ってきて、弱いながらも冷たい風が...。
とはいえ、今時期のSUGOにしては、かなりいいお天気ではないのかと。

ヒュイン、ヒュイン

| | コメント(0)
IMG_5773.JPG
fsck

昨日はコマンドラインで1回。
今日は縮小かけたら自動で1回。
これが、どっかの車のフロントの飾りみたいに、ヒュイン、ヒュイン、と、左右に流れる。
ちゃんとOK出てくれると良いんだけど...。

夕方あたりから太股の筋肉痛。
昼頃に、愛宕神社の階段上り、をやったツケか(泣
明日は痛まないと良いなあ。
で、その明日ですが、仕事前に、久々のお子様カート@SUGOの予定。
とはいえまだ積んでないので、ちょっと早く起きねばならん。
その後の仕事を考えればあんまり行きたくないんだけど、先週空いちゃったしねえ。
お子様がちゃんと走れること&エンジンがちゃんと動いてくれること、がメインかな。。

今更IDEなHDD...

| | コメント(0)
IMG_5763.JPG
ラスト

買い置きしてあったタバコも、これがラストなカートン。
手元にあると消費量増えちゃうのね、やっぱり...。

IMG_5765.JPG
健康診断

今年もやってきました、健康診断。
クリニックが今までのビルから向かいのビルに移転したってことで、多少前よりは広くなったかな?
気づけば、超音波、って検査項目増えてるし...。
で、問題が有ったのが視力と超音波。
視力は...、落ちてる。
でも先生曰く、ココの機械って老眼絡むと当てにならない、だそうで。
うーん、そういえば多少だけど自覚症状あるんだよねえ。
でも、もういっこの超音波。
なんでも、胆のうにポリープ?、があるらしい。
小さいヤツがいくつかと、10ミリくらいのが...。
問題は大きいヤツで、この場合、検査についての書類が後日郵送されてくるらしい。
ついに引っかかったか、って感じ。
うーむ、年末からの悪い流れ、まだまだ引きずってる感じ。
もう勘弁して欲しいなあ。
すべて完了して受付に行くと...なんと1000円のお食事券を頂いた!!
ま、日付が今日限定ってことと、使える場所に指定はある物の、これは嬉しい。
早速遅い朝食。

予備機

| | コメント(0)
IMG_5758.JPG
予備機

先日やってきた予備機。
OH終わってナラシから、って状態なので、当分は手入れしなくて良さそうなのがありがたい。
SECではなくSDだが、どうせ旧型入れるのでOK。

IMG_5759.JPG
キー

とりあえずスプロケ外して、KT1号付属の外し品=予備、の旧型を入れる。
のだが...、スプロケ外してみたらウッドラフキーが入ってないよ!!!
もちろん予備は無い。
なので、とりあえず仮置状態。

バレンタイン

| | コメント(0)
IMG_5727.JPG
洗車

雪の東北道なんて使うからグランビアはすっかり真っ白。
ちょっとねえ、ってレベルなので、早速洗車。
とはいえ、お湯でザーッと流しただけだけどね。
洗車ブラシが無いので、雪かきブラシで代用(笑

IMG_5728.JPG
端っこ

ガレージの片隅のお子様チャリ。
もうK30よりも小さく、単なる邪魔者と化している。
新しいの買ってもあまり乗ることないだろうしなあ。
でも、これ捨てるには新しいの買わないと苦情出そうだし...ううむ。

IMG_5650.JPG
IMG_5656.JPG


いよいよ初CA。
5時半に起きて6時半に着いたのだが...、パドックは既に一杯。
だが大丈夫、パドックは割り当てだし、昨日と一緒でS竜君のところのお隣。
ところで、昨日濡れていた地面は、今日はすっかりスケートリンク状態。
一晩置いてあったS竜君の所のテントには、内側に氷柱が出来ていた。

IMG_5654.JPG

IMG_5657.JPG
ウエット

気温はこんなだし、溶けてもウエットだろう、ってことで、ウエットセッティング。

練習走行152回目

| | コメント(0)
IMG_5615.JPG
降り出した

3時。
外には雪。
降り出しちゃったか。

IMG_5618.JPG
ウエット

雪の東北道、なんとか無事に走破し、8時に到着。
現地はパラつく雨。
もちろんウエット、久々の雨装備。

窓落ち修理とか

| | コメント(0)
IMG_5592.JPG
窓落ち

先日落っこちちゃった窓。
ま、エリーゼ定番のトラブルですが、家のは初めて。
やはりこの固体、S1にしては割と当りなのかもしれない。
さて、手始めにウインドウレギュレータハンドルを外し、そして内張りを外す。

IMG_5594.JPG
接着

見事に外れてます。
なにせ接着ですからねえ。
前、中、後、と3ヶ所あるんですが、生きてたのは前だけでした。

エリーゼ、車検完了

| | コメント(2)
IMG_5589.JPG
エスケープ

夕方、お断りを入れて30分だけ外出。
非日常へ突入。

IMG_5590.JPG


エリーゼを引き取り、再びお仕事へ。
そして1時間後...。
昼頃には止んだ雪、そのまま完全ドライだったのだが...、帰りにはまた降り出した。
普通なら、まあ急いで帰ればいいや、ってことなのだが、ここにきて問題発生。
なんと運転席の窓落ち、なんてタイミングだ(笑
ついに家のにも来たか、って感じだが、なにも車検帰りに出なくてもねえ。

IMG_5524.JPG
NTC

6時到着。
さすがにまだまだ寒いです。

IMG_5525.JPG
IMG_5526.JPG
???

割り当てられた指定の駐車場に停めようとしたら...、隣のテント大幅にはみ出してるし。
反対隣は、割当にもかかわらず場所取りしてるし...。
とりあえず車停めて荷物下ろそうとしたら...、割当のピットにはカート2台と沢山の荷物が置きっ放し。
NTCってそんな所なのか?、と思いつつ、対応をスタッフにお願い。
テントはどうしようもないので、荷物だけどかしてもらった。
スタッフさんからは、厳しく注意しておきますから、と言われたのだが...。
ちなみに、皆さんこちらにいらしたのは7時頃。挨拶は全く無し。

IMG_5527.JPG
朝日

そんな沈んだ気分を癒してくれた朝日。

1 2

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12