2010年12月アーカイブ

大晦日

| | コメント(0)
IMG_4941.JPG
いつもの

定番のタイトル。
でも、大晦日ってそんな感じかな。
で、定番のメニュー。
今年もいろいろあったなあ、って感じで、ずずっ。

IMG_4944.JPG
大ウケ

ゴールデンで全員集合。
見たことの無いお子様は、大ウケ。
今時のわけ解らないバラエティーとは違い、綿密で大胆、アドリブ満載。
やっぱりこの時代のは違う。

IMG_4943.JPG
ティー

ティー、アールグレイ、ホット。
艦長のお気に入りのヤツですな。
以前は、酸味がちょっと、って感じでしたが、最近はとてもお気に入りになりました。

うーん、来年はなんだか公私ともに厳しい年になりそう。
私的に厳しいのは良いとしても、公の方はちょっとしゃれにならんて感じ。
他の仕事も考えた方が良いんだろうか??
ま、なるようになるさ、ってことで、来年もよろしくです。

忘年会?

| | コメント(0)
IMG_4934.JPG
@仙台

某氏のスケジュールに合わせ、エリーゼ関係忘年会(??)。
関係者って言っても、うちとよなさんだけですが...(核爆

IMG_4933.JPG
超ミニ

出てきた料理で驚いたのがコレ。
ちなみにまだ2切れ食べただけですが...。
同じ物注文した隣のテーブルでも、小っちぇえ!!、と驚きの声が。

ブルーレイと年賀状印刷

| | コメント(0)
IMG_4929.JPG
インク

年賀状は買ってあるがインクが無い。
ってことで早速インクを買いに出かける。
いろいろと調べてみると...、プリンター内のインク、一部は一昨年の物だったりして(笑
減りに差が出るのは仕方が無いんだけど、なんだかなあ。

IMG_4931.JPG
ブルーレイ

もう一つのお買い物がブルーレイのドライブ。
先日の「クリスマスの約束」を取り損ねてしまい、コピって頂いたのがブルーレイ。
読み込み自体はPS3があるから問題なかったんだけど、お返しが...。
09の同番組を持ってないってことで、バーターにしたのだが、もらったのがBDなのにあげるのがDVDじゃねえ。
もともと家の保管分がHDなのでSDにするのもなんだし、ってことや、BDのドライブはずっと案件だったこともあり、この際、ってことで。
買う段階になって調べてみると、いまならBDXL対応ってのが悩みどころなんだけど...。
ま、家の場合はこれで十分でしょ、ってことでDLのヤツを購入。

IMG_4932.JPG
作業

印刷は順調、あっさりと裏面完了。
奥様とお子様は手書派なのでこれでOKだが、私の宛名印刷は明日の午後になりそう。
BDドライブだが、Vista機に搭載。
書き込みも問題なく、実際にBD化したものをPS3で再生したところ問題無し。
うーん、我が家にもやっと高画質時代到来か(笑

つうか...、プリンタもDVDドライブも購入後5年も経ってたのね...。

散歩

| | コメント(0)
IMG_4922.JPG


上がってきました。
雲が真横に見えます。

IMG_4925.JPG


山も綺麗でした。
でも...写真じゃ色が実物と違い過ぎ(大泣
うーむ。

練習走行146回目

| | コメント(0)
IMG_4900.JPG
寒1

気温0度。
人もまばら。

IMG_4901.JPG
KT

今日はKTです。
お子様の希望です。

練習走行145回目

| | コメント(0)
IMG_4872.JPG
イタコ

いつもと同じ時間に出発、天候を考え海沿いを南下。
流石に遠いです、下道は(笑
ともかく、スタッフよりも20分早く到着しました。
で...、なんだかここ、アトムと似た感じなんですねえ。
見れば見るほど雰囲気がそっくり!

IMG_4874.JPG
IMG_4876.JPG
コマー

やっぱ遠征はコマーでしょ、ってことでDL装着。
一応KTも持っては来ましたが、ねえ。
で、お子様、路面温度の低い朝一番にやってくれました。
2コーナーを曲がりきれずに、そのまま竹やぶに突入(笑
スタッフの方に伺ったところ、みんな2回くらいは突っ込む、らしいです。
ま、イタコの洗礼って事でしょうかねえ。
一旦突っ込んだ後は、見違えるような2コーナーの走りでした。

冬の冷や奴

| | コメント(0)
IMG_4870.JPG
豆腐

昨日のことですが...(笑
帰宅すると、晩飯に冷や奴?
どうやらこれ、お子様が学校の授業で作った物らしいです。
なんでも午後の授業を全部つぶして&さらにかなりオーバーしたらしいです。
使った大豆の一部には、クラスのみんなで育てた大豆も入ってるんだそうで。
味は...、豆腐屋さんが来ての授業だったとかで、それなりに美味しい!
今の小学校っていろんなことやるんですねえ。

で、今日は...、冬至カボチャ。
我が家の食卓、季節がバンバン飛びまくりです(笑

IMG_4729.JPG
IMG_4730.JPG
早朝

いつもより30分早く到着。
O宮さんが、新しい表彰台の準備をしていました。

IMG_4737.JPG
曇り

風はないけど、曇っていて殆ど日が射さず。
昨日よりもちょっと寒い感じ。

練習走行144回目

| | コメント(0)
IMG_4706.JPG
一番乗り

定時着。
でも...、30分待ちました(笑

IMG_4708.JPG
A人君

今日はキッズが多い日?60が多い日?
A人君も来ましたが、今日はR人君が走るって理由で乗らないらしい。
ミニロックもって来てるって話だけど...、うーむ。
見たかったなあ、miniROK。

準備

| | コメント(0)
IMG_4705.JPG
準備完了

XmasGP用のお飾り。
昨日のだけじゃお子様の意見も無いし、ってことで、帰宅したお子様を拉致ってジャスコへ。
追加分&両面テープなんぞを購入。
これで準備完了。

後はいつもの時間に起きるだけ(笑

1 2 3

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12