2010年11月アーカイブ

クラッシュ!

| | コメント(0)
IMG_4535.JPG
クラッシュ!

先日出たGoogleEarth6。
売りはストリートビューとの統合だそうだ。
で、早速インストール。
起動すると...、ま、見た目は一緒だわさ。
そこからズームしていくと、おお、一番スームしたところから3Dビューっぽい感じに斜め表示に。
そこからSVできる部分に更にズームすると、おお、なんだこの立体表示は!!
ってところでフリーズ(爆
OSまきこんでるっぽいので、仕方なく強制終了。
再起動して、もう一度GoogleEarth起動。
画面が出たら...、ってのが上の写真。
そして先ほど同様にそのままフリーズ。
うーん、この新しいバージョン、家の環境じゃ全く使えないぞ!

練習走行141回目

| | コメント(0)
IMG_4499.JPG
寒い!

筑波の朝は寒いっす。
今朝は松屋で牛めしでした。
これで家的には、吉野家、すき家に続き、メジャーどころ制覇です。
結果我が家の場合は、やはり吉野家かなあ、ということに。
あ、なんで今頃かって言うと、奥様が牛丼食べたこと無くて行く機会が無かったからです。

IMG_4502.JPG
木製

こんなのが置いてありました。
壊されなきゃ良いんだけどなあ。

IMG_4398.JPG
モテギ

頂き物の招待券があったので、モテギまで行ってきました。
そう、今日はスーパー耐久最終戦、オーバル決戦です。
GTのときにはオーバルコース上で写真撮りましたが、今日はこっちのコースで(笑

IMG_4399.JPG
パドックパス

お子様は、パドックパスもピットウォークも無料。
でも...大人は3000円+1000円(泣
ま、一人で出す訳にもいかんので仕方が無いですな。
でも...、こんなところまで入れちゃうのよね、すげー。

気になる

| | コメント(0)
IMG_4395.JPG
デザイン???

前を走る車のテールゲート。
ん?
そのこの凹み部分って、もともとそういうデザインなの?
それとも、どこかにぶつけて凹んでるの??
全体で見ると(この写真じゃ見えてないけど)、ぶつけた凹みに見える。
でも、あそこが右に開くと仮定すると、バンパーとの逃げの凹みにも見える。
うーん、微妙。


ゲーム

| | コメント(0)
IMG_4390.JPG
GT5

今日発売、ってことで早速買ってきました(爆

IMG_4394.JPG
データロガー

綺麗ってこと以外に、どうなったのか??
それと例のカートは???
ってことで早速起動...、しようと思ったら、早速オンラインアップデート開始(笑
で、それが終わったら、データをHDDにインストールするか?、って訊かれて、思わずハイ。
そこからインストールに20分(泣

インストール終了し、早速起動。
おお、映画みたいなオープニングが延々と...。
それが終わって、車が走ってるGTらしいデモ画面に移行。
うーん、ちょっと凝り過ぎじゃねえのか?

メニューとか見た目いろいろ変わったけど、ま、基本は同じ。
ってことで早速走行。
ま、腕が更に落ちた以外は快適(爆
で、気になっていた、データロガーって項目をクリック。
おお、なんじゃこりゃ!!!
まるでkmpsさんとこのビデオの超豪華板+ロガー画面って感じ。
っていうか、一般人にコレ必要なん??、って位によく出来てまっせ!!
レース前にはコレで練習、ってのも出来るんじゃないかって思うくらいっす。
でも...、どっか押したら...、うーむ、画面は動作してるけど、キーの反応全く無し!
フリーズってやつですねえ、どうやら。
まだまだバグ付きなんでしょうか、GT5。
修正アップデート出るのかしら?????

IMG_4391.JPG
カート

こっちはオンラインのカートゲーム
flashで動いてるヤツです。
ちなみに...macというかosxでは動きませんでした(大泣
これは、どこだかのカート趣味のお方のブログを徘徊していて見つけたヤツです。
そのお方曰く、実際のカートに動きが近い、ってことらしいです。
腕のある方、試してみては??

調整というか対策

| | コメント(0)
IMG_4384.JPG
パッド

カートの腰部分に、パッド増設。
発泡スチロールが良いか、ってことで厚さ違いで2枚買ってきたのだが使用せず...。
というのも、ご覧のグレーの硬質のスポンジ(?)のようなヤツが丁度良い感じだったのでね。
あー、また無駄な買い物しちゃった。

IMG_4385.JPG
ボルト

実際のところ、ここにはパッドを入れたくはないのだが...。
ご覧の通り、バッテリーケースのボルトの頭が出てるんだよねえ。
で、これが左のお尻に当たっちゃって、痛くてダメなんだとか。
前回の初KTの3枠目位から痣になっちゃったんで、仕方なく。
あー、コレが無かったら、もっとタイム上がっていたはず。

更新

| | コメント(0)
IMG_4383.JPG
え?!

免許証の更新に行ってきました。
9時10分にセンターに到着。
特段混んでる様子も無く、スムーズに手続き終了。
気になったのはやはり視力。
係の方が、ん?、というシーンもありましたが、なんとかクリア。
残るは1時間講習。
といっても、中身は30分のヤツ+ビデオ鑑賞なんですがね。
で、そのビデオが、昔のと比べると格段に進歩してました。
スタントマンも使って、とってもリアル。
最後に自己診断。
余裕だわさ、とチェックして、結果は...、え、自信過剰運転??
自分じゃ下手だって認識してるし、目のこともあるし。
決してそんなことないんだけどなあ。

修正

| | コメント(0)
IMG_4381.JPG


仕事場に置いてある、グッズ。
一つだけだったのに、いつのまにか増えてるし...。
好きだねえ。
ちなみに、私はやりません(キッパリ

IMG_4382.JPG
バス

夕方から降り出しました。
チャリを置いて、バスで帰ります。
ま、無理する必要は無いでしょう。

モード

| | コメント(0)
IMG_4372.JPG
ピカッ!

町はもうクリスマスモード。

IMG_4377.JPG
うちも

帰宅すると、クリスマスツリーが出ておりました。
飾り付けはお子様がやったらしいです。

練習走行140回目

| | コメント(0)
IMG_4345.JPG
大人占有日

お子様の一声で、やってきました大人占有日(爆

IMG_4346.JPG
KT

今日のお題はコレ。
おまえには100年はやいってんだよ、ということを肝に銘じて頂く為に、一日頑張ってもらいましょう。
おかげで今週は、帰宅後はコレにかかりっきりでした(笑

1 2

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12