2010年10月アーカイブ

天文台

| | コメント(0)
IMG_3981.JPG
天文台

休日3日目。
午後から天文台に。
私は行ったことあるけど、奥様とお子様は初めて。
プラネタリウムに5分遅れで入ったが、なんとかセーフ。

IMG_3982.JPG
1.3M

これが1.3Mの反射型望遠鏡。
公開されている天文台の中では、国内で3番目の大きさだとか。

せっかく来た天文台だが、お子様には...。
展示物でも、動く物とか覗く物とかは興味あるみたいなんだが、ねえ。

久々に

| | コメント(0)
IMG_3974.JPG
地元

久々に地元に行ってまいりました。
というのも、同級生の床屋さんからメールで呼び出しが...先月(核爆
お子様のついでってことで、最近は近所の床屋さんばっかだったからなあ。
ってことで、久々の再開が2名。
ちなみに、雨でしたがエリーゼで。
運転席側の盛大な雨漏りに閉口。
もうちょっと真面目に幌を張っておくんだった。

IMG_3975.JPG
キャンピング

たまたま入ったラーメン屋の向かいにキャンピングカーのお店。
仙台近郊で最近増えつつあるんだけど、売れてるんでしょうか???
ちなみに、UK君家くらいのやつだと(細かい点は省いて)300いかないで十分乗れるんだねえ。
ま、うちには無理だけど(笑

いやあ、夏だねえ

| | コメント(0)
IMG_3973.JPG
T

今日はダウン着用で出勤。
でも予想どおり、これで良かった、と思わせる展開だった。
いやあ、正に冬だねえ、って感じのお天気。

帰宅すれば、お荷物。
あれ?、最近なんか買ったっけ???

開けてみれば、いやあ、夏だねえ。
通販開始前日には覚えてたんだけど、実際買ったのは1週間も経ってから。
売り切ればっかで、なにも買えなかったのがちょっと心残り。
でもまあ、Tシャツあっただけでも良いか。
とはいえ今回のヤツ、パッケージの外からでも質が悪くなってるのがわかる...。
うーん、せっかくのグッズだし、それなりの値段なんだから、もうちょっと拘って欲しいなあ。

休日

| | コメント(0)
IMG_3965.JPG
エリーゼで

今日はお休み。
奥様も、夏休みが1日余ってた、ってことで一緒に。
久々にエリーゼ出動(笑

IMG_3950.JPG
貸切

今回も貸切。
場所は秋保のニュー水戸屋です。
ちなみに、きわどいカットは掲載許可が下りませんでした(爆

IMG_3966.JPG
これから

帰り道、ちょっと奥のビュースポットへ。
紅葉はまだこれからでしょうかねえ。
ちなみに写真はちょっと加工してます(笑

IMG_3971.JPG
おはぎ

せっかくでしたので、さいち、に寄って、おはぎ、を買ってきました。
温泉街の小さいスーパーですが、さいちもいまや全国区ですからねえ。
ちなみに、これ、晩飯でした。甘くて死にそうです(核爆

また新しいの

| | コメント(0)


2011

気づいたら、また新しいのが出てました。
毎度毎度凄いですねえ、まあ、最初の時ほどのインパクトは無いですがね。

今回コレを見つけたのはGoProHDのサイト
そうそう、以前犬さんが書いてましたよね。
この画面で見るとたいしたこと無いのかなあ、と思ってたんですが...。
サイトにあったサンプル見たら、大違い。

GoPro HD Hero Camera: Kalani Robb - Slow Motion Pipeline from GoPro on Vimeo.

GoPro HD HERO Camera: Radtarded with Tucker Perkins from GoPro on Vimeo.


フルスクリーンで見ると判るんですが、これがかなりの高画質。
お値段も手頃な感じだし、ちょっと考えちゃいますねえ。
ま、何に使うかのほうが先ですが(爆

そうそう、今日は3号機をやっと組み立て完了。
結局あのカーボンを落としきれず、ニューピストン出しちゃいました。
今回ここで使うはずじゃなかったんですがねえ。
なので、少ない練習の中でナラシもせんといかん事に(大泣
ま、レース用じゃなくて予備機なのがせめてもの救いですがね。

IMG_3938.JPG
カレンダー

来年のカレンダーが到着しました。
注文は1回なのに、発送の都合で箱が3つ、着いたのは2日に分けてです。
1回だから1個にしてくれると、無駄が省けていいんだけどなあ。

IMG_3942.JPG
裏が...

カレンダーと一緒に頼んだのれん。
奥様は、ここがいいかな、と狙っていたようですが、裏がいまいち。
レースみたいのかと思ってたんだけど、違っちゃってます。

IMG_3941.JPG
いまいち

ならば、ってことで、普通に考えられるキッチンへ。
でも...、家の場合形状が特殊なので、いまいち。
せっかく買ったのに...。

いまだにボロボロ

| | コメント(0)
IMG_3937.JPG
月曜早朝

週末にレースがあるときは、必ず泊まり勤務を選択。
今回もあまり眠れずに明けの金曜を迎えた。
そのまま帰宅して準備、未明に起きだして出発。
1日走って、皆で晩飯、深夜にブログ書いて、またも6時起床。
で、レースやって、片付けて、皆で晩飯、急いで帰っても寝るのは25時以降。
そして...、いつもなら10時出社なのだが、なぜか5時半には出社しないといけないらしい...(大泣
無理な時間設定のツケは、今週ずっと続きっ放し。
昼飯過ぎて午後になると、とてつもない睡魔に襲われ続けている。

そして今日、やっとお休み。
なんとか午後の睡魔をクリアできるくらいには復帰したが、まだ体はだるいまま。
そして週末にはまたもや泊り勤務が...。
いつになったらこのスパイラルから抜け出せるのかなあ。

IMG_3860.JPG
定位置

曇り空。
読めないんだよねえ、こういう日は。

IMG_3861.JPG

バリモード

バリ帰りのセナママは、頭もバリモード。

IMG_3865.JPG

応援

友人のリサ(中国系カナダ人です)が、お子様の応援に来てくれました。
都内からだと、まあ、近いんでしょうねえ。
カートを見るのは初めてらしいんですが、あんなスピードで走るなんて信じられない!!、らしいです。

練習走行135回目

| | コメント(2)
IMG_3817.JPG
ひろげました

寝坊して、ちょっと遅めの到着。
今日もいっぱいひろげました。

IMG_3818.JPG
朝から...(大泣

一発目、N60出そうとしたら、ロープ切れ(大泣
とりあえずコマー出しました。
走行後、プラグチェックして、締め込むと...グニュッ、という嫌な手応え。
あー、ヘッド終了(大泣

ツケを払いました

| | コメント(0)
IMG_3814.JPG
Vista機

年中稼働!って状態のVista機。
なんかの理由で再起動したときに、どうも調子が悪い。
時間が経てば良くなるんだが...。
ともかく、ほったらかしだった内部の清掃。
長年のツケが大きな固まりになっておりました(爆
それといろんなところのファームやらドライバなどをバージョンアップ。
コレで解決するといいんだけど...、やっぱり甘かった(泣
で、いろいろやっていたら、RAID組んでるうちの1台(備忘録:下側のヤツ)が怪しい。
でもそのうちに、理由も判らず復帰。
HDDそろそろ寿命か??
でもこれって、信頼性高いタイプだったんだけどなあ...。

IMG_3816.JPG

おおよそ綺麗

先日の走行で、メチャ汚くなったTONY1号。
これじゃねえ、ってことで、メンテナンスを。
最初に気づいたのがリアシャフト。
左右の出具合に5ミリ以上のズレ発見。
あー、先日、ハルナで無謀なカデットに当てられた時だな、きっと。
せっかくなのでベアリングのイモネジを交換しようとしたら...買い置きのヤツはピッチが違うし...(大泣
そこそこ整備が終わったところで、ザッと拭き拭き。
皆様には遠く及ばないけど、おおよそ綺麗になりました(核爆

1 2

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12