2010年9月アーカイブ

休日2日目

| | コメント(0)
IMG_3667.JPG
エリーゼ起動

久々にエリーゼ起動。
っていっても、HCまで買い物に行っただけなんだけど(笑
買ってきたのは、カート用のラップとか、プラグ(練習用安物)、あとはグランビア用の断熱材。
スライドドアの辺りなんだけど、あそこって断熱全然できてないんだよね。
昨年の冬は、奥様はだいぶ寒かったらしい。

IMG_3666.JPG

ん?

そのグランビアだが...、どうも変な感じがしていたのでエアを計ると、2k見当。
これじゃダメだわ(笑
そのときに気づいたのがコレ。
右フロントなのだが、ホイールの内側になにやらオイル系と思われる汚れ。
雰囲気的には、フルード?、でなきゃ、シャックのオイルか。
ともかく明日にでも見て頂こうかと。
そうそう、オイル交換もしないとダメな状況(既に7000k近い)なので、こっちもかな。
いずれにせよ、結構かかりそうな予感(大泣

練習走行131回目

| | コメント(0)
IMG_3661.JPG


4時頃でこの気温、この湿度、この気圧。
うーむ、秋。

IMG_3662.JPG

SUGO

それはどこかと言えば、SUGO。
帰宅したお子様を拉致ってやってきました(笑
ちなみに、コースには誰もいません。
さすが平日ですね。

やっぱし関西人や

| | コメント(0)
久々に「けんおお」さんとこのぞいてみた。
やっぱし関西人や、楽しいがな。

そのけんおおさんとこで紹介してたのがコレ。
やっぱし関西人や、天気予報なんぞ見てる暇無いわな。



でもって、続編もあったりする。



さすが関西の人はちゃうなあ。

こんなのありました

| | コメント(0)
IMG_3651.JPG
IMG_3653.JPG


雨。
そのうえ、今日も早起き(泣
うーん、体が持たないなあ。

IMG_3650.JPG

違和感

久々にバスで出勤。
バス停に向かうと...、あれ?こんな自販機あったっけ??
それにしてもこの色使い、周囲の環境を考えると、ちょっと違和感を感じます。

練習走行130回目

| | コメント(0)
IMG_3624.JPG
晴れ

一番乗り。
UK君家がいないので、ちょっと寂しい。

IMG_3629.JPG

IMG_3632.JPG
参考

最初はコマー。
あー、そういえば昔こうやって見てたっけなあ、などと...。
コマー買ってから先日のPPまで、そういやあ1年かかったんだなあ、と、ふと振り返ってみたりも...。

練習走行129回目

| | コメント(2)
IMG_3582.JPG
14度

いつもの時間に出発。
薄曇りで、外気温は14度。
寒い。

IMG_3584.JPG
IMG_3583.JPG


レオンは雨。
走らせるにはちょっと辛い降り方。
外気温は仙台と同じ14度。
そうそう、窓際のテーブルに栗が並んでいた。
おお、ここのか?、と思っていたら、貰い物だそうで。
ちなみに、ここのヤツはまだ先の話らしい。

100J

| | コメント(0)
IMG_3575.JPG

カート体験

先日のディーラーからの電話。
なんでも、キッズカート体験やるから来てくだされ、とのこと。
カートやってるのは知ってるはずなので、これは人集めなのね、ってことのようだ。
あ、ちなみにこれ、奥様が受けたお話ね。
早速行ってみると、TRYに100J。
ちなみにメンテナンスは...???がつくような代物。
会場ですが、例のエコカーのが終わったばかりってことで、さすがにガラガラ。
ま、ディーラーもそういうことの歯止めにこういうことやってんだろうけど...、ねえ。

IMG_3576.JPG
紐付き

サポートで来てたのは、DAIさんとこでした。
もう紐は要らんのは十分承知ですが、まあ、そういうわけにもいかず、ってことで。
で、走ったのは30mくらい、そこで終了。
うーん、絶対飛ばさないから、紐無しで3周くらいさせてもらえると嬉しかったのだが。
ちなみにお子様の100Jの感想ですが、回転上がるけど全然進まない、だそうです。

IMG_3577.JPG

お約束

今回は現役のお二人と。
でもさすがに暇そうにしてたなあ。

足りない

| | コメント(0)
IMG_3567.JPG
チャリ

久々にお子様のチャリを出す。
もう乗るのは無理だろうなあ、と思っていたら、お子様が出てきて乗りたい、と。
試しに乗せてみたけど、こりゃもう無理ぽ。
うーん、買わないとダメか...。

ERIC BANA

| | コメント(0)
IMG_3562.JPG
バス

起きたら9時過ぎ。
おまけに雨。
間に合わないかな?、と表通りに出ると、バスが遅れてやってきた。
ギリギリセーフ。

IMG_3563.JPG

タクシー

今日もちょっと早めに終了。
もう雨はあがっている。
これならバスに間に合うな、と表通りに出ると、時間どおりに走っているバス。
ギリギリアウト。

かっこいい??

| | コメント(2)
久々に合った仕事仲間が開口一番、ヒゲかっこいいねえ。
ん?、そうなの??

そもそも、本当に不精なだけの私。
故にヒゲをちゃんと剃ってる時もあれば、逆に伸ばし放題の時もある。
もちろん、綺麗に揃える、みたいなのはまったくもって論外。
だが、かっこいい、とはどういうことか?

たしかにワイドショーなんかで、外人の俳優なんかが不精ヒゲを伸ばしたのがかっこいい、というのを見た記憶がある。
でもあれは、不揃いに揃えてるでしょ。
本気の不精とはちょっと違う。

だからなのである。
私に、ヒゲかっこいいねえ、というのは、全く持って不適当。
奥様の言う通り、いいかげんにしたら(怒)、が正解であろう。

1 2 3

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12