2010年8月アーカイブ

休日1日目

| | コメント(0)
IMG_3351.JPG
水洗い

やっとお休み。
せっかくなので、以前からやろうと思っていた、ガレージの床清掃を実施。
やっぱり水洗いしないとダメなんだよねえ。
ついでに玄関も水洗い。
この時しか出来ないので。

オールドカーフェス

| | コメント(2)
IMG_3324.JPG
オールドカーフェス

南へ30分。
そこのJC主催の初のオールドカーフェスがある、ってことで、先日からお子様が行きたいオーラ発生中でした。
なので行ってきました。

IMG_3323.JPG
IMG_3322.JPG
一般車両

こちらは、参加車両じゃなくて、駐車場にあった一般車両。
こういったイベントではいつものことだけど、こういうところにも見所満載。
下のヤツはきっとN師も気に入るかと。

自作

| | コメント(0)
IMG_3321.JPG
自作

先日購入したゲージ。
これを使うにはアダプターがあると便利なんですが...、ってことであちこち探してやっと発注。
でも...、どうしても待てないので、HCで物色して、ありあわせで作ってみました。
早速テスト。
おお!、十分に役に立つよ、これ!!
ってことは...、あー、また無駄な発注しちゃった(泣

更に...、こうして計測してみると、ダメなパーツたくさん発覚。
ああ、あれも、これもだめだったのか...(大泣
で、またもやパーツ発注。
なんだかなあ。

帰り道

| | コメント(0)
IMG_3317.JPG
怪しげ

通勤は表の大通り、なぜなら路面が良いから、ってのが普通。
以前は、旧道の細い通り、でも路面悪し。
でも今日は、久々に下町の旧道で帰宅。

ちょっと薄暗い坂を上っていると、街灯の下でうつむいて立っている女性...。
うわっ!、と思ったのだが、近づいてみたら携帯の画面を見ているだけだった(笑
ま、こんなところに幽霊は出ないわな。

さらに通りを進むと、以前は無かった写真のお店を発見。
ちょっと怪しげ。
韓国フライドチキン?って書いてあった様な気がしたのだが...。
こんど行ってみよう。

IMG_3319.JPG
買いだめか?

近所のタバコ屋。
自販機には値上げの予告。
買いだめしなきゃ。
ま、上がっても結局は吸い続けると思いますがね。

アクセスポイント交換

| | コメント(0)
IMG_3316.JPG
旧:新

先日から調子の悪かったワイアレスのアクセスポイント。
写真左のがそれ。
NECのAtermでもちろんルーター内蔵のヤツ。
当時は結構いい値段だったと思う。
右のヤツが、新規導入のヤツ。
普通にplanexのヤツで、店頭で一番安かったのを選択(爆
ちなみに、アクセスポイントだけで良かったのだが、これもルーター付き。
今時のやつなので、もちろんn相応、よってワイアレスの速度はグンと向上。
家で恩恵受けるのは奥様のパソコンだけですがね(笑
あ、そうだ、お値段が2980円!、お財布にもだいぶ優しいんでした。

練習走行125回目

| | コメント(0)
IMG_3293.JPG
SUGO

夏休み初日はハルナだったが、最終日はSUGOへ。
カート三昧には出来なかったが、ま、始まりと終わりだけはカートってことで。
うーん、でもどっちもアップダウンの似た感じ。
昼前に現地に着くと、仙HYT君が準備中。
ん?、と思ったら、あちらも最終日狙いらしい。
考えることは一緒だ(笑

IMG_3298.JPG
ハルナセット

似た感じだし、ってことで、前回のハルナとほぼ同じ仕様で出走。
うーん、でもこっちのほうがずっと高速って感じだな。
スプロケ換えたほうが良いかも。

IMG_3289.JPG
mac

14時過ぎると190円、ってことで、買いに行くというお方がいたので一口のらせて頂きました。
うーん、内勤のささやかな楽しみってとこでしょうかねえ。
でも...、めちゃくちゃ甘いんですね、これ。

IMG_3292.JPG


ところでこの先端、どうしてこういう形なんでしょうか?
それに、どうしてこんなにも頑丈なんでしょうか??

IMG_3284.JPG
しわしわ

以前雨蛙号さんに頂いたキャブクリーナー。
コレ良いよ!、ってことで期待したんだけど...、結果は雨蛙号さんもビックリって感じでした。
カートのエンジン掃除においては、それ以降、粉状のをお湯に溶かしてそれに漬込む、ってことをやってたんだけど、なかなか手間と時間がかかっておりました。

先日、某所においてバラした時のこと、数時間でパーツがピカピカになっているのを発見。
後日そのクリーナーについて尋ねたところ、とても高価、ってことで断念してたんですよね。

で、今日。
そのときに頂いた、それとは別の残り僅かな使用済みクリーナー、ただし、効果は少し落ちるけど、ってやつを使ってみたところ、写真のような状態。
スプレーの泡タイプですが、30分以上1時間未満で、カーボンがしわしわになって浮き上がってきました。

普通の週末 その2

| | コメント(0)
IMG_3277.JPG
ジジババ

夏休み最後の週末、お子様は、奥様の実家にお泊り。
あちらに着くと、早速、庭のトマトの収穫。

IMG_3280.JPG
ファービー

懐かしのファービー。
ジジババのところに、なぜか以前からあったヤツ。
お子様はこれが大のお気に入りだ。
もう3年生だし、いまさらぬいぐるみも無いと思うのだが...。

普通の週末 その1

| | コメント(0)
IMG_3275.JPG
お出かけ

今週はカートに行かない普通の週末。
というか、カートに行けない週末か?
ともかく家にいてもそう面白いことがあるわけでもないし、せっかくなので男二人でお出かけ。

IMG_3276.JPG
ポップコーン

トイストーリー3を3Dで鑑賞。
以前の3Dメガネは、幅が合わなくて落ちそうだったが、今回のは後ろに紐のあるタイプ。
なるほど、これならガッチリと見ることが出来る。
以前のはきっと苦情が多かったんだろうけど、いつからこうなったんだろうか?

で、帰り。
案の定、ポップコーンが大量に...(笑

1 2

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12