2010年7月アーカイブ

練習走行120回目

| | コメント(0)
IMG_3043.JPG
あぢい

いつものレオン。
寝坊して着いたのが8時過ぎ。
でもまったりモード。
今日はだいぶ空いてるなあ。
ちなみにUK君家はお仕事だそうで。

IMG_3046.JPG
すでに

この時間で既にこの暑さ。
うーむ、先日の榛名みたいだ。

金属片

| | コメント(0)
IMG_3040.JPG
はずれた

やっと両側が外れた。
結構時間かかったな。

軽井沢白昼夢

| | コメント(0)
IMG_3023.JPG
やっと

先週発売だったCD、やっと買ってきました。
うーむ。
後でじっくり楽しみますか。

IMG_3009.JPG
復活

復活まで40時間ほどだろうか。
仕事場にいたときに、落雷の影響で電源瞬断が起きた。
あちゃー、と思い帰宅すれば...、サーバーダウン。
いろいろしらべたところ、DLNA部分のHDDの認識がうまくいっていない。
で、起動でこけてそこでストップという状態であった。
あー、DLNAに保存した沢山のファイルが...。
ともかくココを切り離せば起動できそうなので、切り離すことにしたのだが、これがうまくいかない。
メインとならHDDをRWでマウントしているにもかかわらず、なぜかROでマウントされてしまう。
いくつかの方法を試し、最後になんとか切り離しに成功。
ちなみにメインHDDには影響は出ていないようだ。
問題のDLNAのHDD群だが...、再起動後にマウントしてみたら、あっさりと認識。
あれっ?と思いログ見たら、これまたちゃんと認識されていた。
中身は問題無し。
いやあ、疲れたなあ。
やっぱりUPC無いとダメだな、ここまでファイル多くなっちゃうと。

IMG_3012.JPG
エアコン

この時期、サーバーで問題になるのが気温。
家の場合、サーバー様用にエアコンがあり、日中、人もいないのに動いております(核爆
ま、天気予報見てヤバい日だけですがね。
ちなみに...、使うことの無いLDプレーヤーと14のアナログテレビ、ここで肥やしになっております(笑

SuperGT 決勝

| | コメント(2)
IMG_2962.JPG
何物?

昨日より早めに家を出たのだが...駐車場は既に一杯。
かとおもいきや、上の駐車場に、の看板発見。
そのまま入っていったら、ゲート下の駐車場に。
うーん、ラッキー!

ともかくスタンドへ。
着いてみれば、やはり昨日より人多し。
その中で気になったのがコレ。
自前の発電機+扇風機、さらにミストが出るようになにやら細工付き。
おまけにサポートの要員が二人もいて、これらの機材はその方達が調整してる。
ってことは設置も??
うーん、リッチなのは判るんだけど、いったい何者?

IMG_2963.JPG
Vitz

まずはサポートのVitzレース。
まわりからは、可愛い!、という女性の声がちらほら。

SuperGT 予選

| | コメント(0)
IMG_2868.JPG
お勉強

SuperGT菅生戦の予選を見に行って参りました。
まずは1コーナー。
お子様の走りとプロのそれを比べて、お勉強です。

IMG_2871.JPG
救いの雲

と、その前に、今日の菅生は非常に暑かった...。
雲で日が陰ると、とたんに涼しさが、って具合でした。
まさいに救いの雲です。

練習走行119回目

| | コメント(2)
IMG_2788.JPG
8時過ぎ

7時40分過ぎ、榛名に到着。
おじさん(社長!)が来たのは8時過ぎ。
うーむ。

IMG_2789.JPG
下見

挨拶して、カペタのお話をたっぷりと聞かされた後で、コース下見。
絵が違うんだよねえ、とお子様の指摘。

今日は高崎

| | コメント(0)
IMG_2771.JPG
船長

午後、久々にスカパーなんぞを見ていたら...、おお、ギャラクティカ!!
でも、よく見ているとなんだか雰囲気が違う。
あれ?、これって新作じゃないの!!
でもギャラクティカもいいけど、個人的にはSPACE1999をやって欲しいんだけど。

IMG_2774.JPG
工事渋滞

夕方、お子様を乗せて出発。
向かうは高崎の宿。
だけど...、福島で舗装工事渋滞、それも6キロ!!!
高い金払って高速乗ったのに、ここ通過するのに1時間...。
普通やるか!平日の日中に!!

今日も暑い

| | コメント(0)
IMG_2761.JPG
IMG_2762.JPG
ミニバン用

いやあ、暑い。
今日は今年の最高気温を更新ってことらしい。
で、気になるのが駐車中の車内温度。
最初の対策として先日これを買ってきた。
だが...、幅が微妙に足りないうえに、高さがかなり余り気味。

IMG_2760.JPG
乗用車用

これじゃだめだ、ってことで、その次の日に買ってきたのが乗用車用。
大きさ的には、幅の表示は同じ、高さが20センチ小さい。
おお、これならピッタリか?、ってことで早速装着。
だが...、同じハズの幅だが、これがずっと小さい。
高さ的には丁度なんだけどなあ。
ちなみにこの2つ、同じメーカーの商品。
書いてあることは全く当てにならないってことだね。

梅雨明け

| | コメント(0)
IMG_2752.JPG
夕焼け

ここ仙台も、やっと今日梅雨明け。
一緒でも良かったんでは?、と思うのだが、夕方の雨を気にした気象台さんが、発表を遅らせていたらしい。
ともかく、公式にもやっと暑い夏本番。

上にも書いたのだが、予報にあった夕方の雨。
昨日仕事場に置いていったチャリを運べるように、今日は車で出勤したのだが...。
結果はご覧のような夕焼け。
これならチャリで帰れたのに...。

1 2

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12