2010年6月アーカイブ

GPS

| | コメント(0)
IMG_2562.JPG
カレー

久々にお外でお仕事。
でも問題があって、今日は雨なのよねえ(泣
そのうえ昼飯にありつけそうも無い山奥(大泣
でも珍しいの発見。
このカレー、ルーにそば入りってことなんだそうです。
味は...、ま、ご想像にお任せいたします(笑

IMG_2552.JPG
ルーペ

もうだいぶ前から気づいていたのだが...。
それは老眼ってヤツですね(大泣
昔は細かい部分は目を近づければそれでOKだったわけですが、今じゃ近づけると逆に見えなくなって...。
ってことで、卓上のルーペ買ってきました。
これでハンダ付けも安心、っと(笑
ただでさえ複視って問題があるのに。
そっちの方もこういう簡単な方法でバイパス出来ればいいんですがね...(マジ
さらに...、右肩から右腕&右手の指先まで、の例の痺れも、どうにもなんないし...。
これが40代も後半、ってことなんでしょうかねえ。

IMG_2556.JPG
IMG_2557.JPG
PhaseTone

なんで今頃急にルーペ買ってきたかっていうと、これの修理のため。
そうなんですねえ、直してくれ、ってことで預かってたんですが、未だ手つかずだったんですねえ(核爆
こうして大きくしてみれば...、なるほど、ここだったか!!
ってことで、あっさりと修理完了。
原因は...、古い配線が細すぎるのと、古い半田と新しい半田のなじみが悪いってことですかね。
困ったもんだ。

レンガ関連作業完了

| | コメント(0)
IMG_2536.JPG
暑い

朝方は霧雨だったが、私が起きた頃には止んでいた。
これなら作業できそうかな、ってことで、アスファルト作業を再開。
だが...、今度はガッチリと晴れてきた。

IMG_2537.JPG
もうちょい

汗でべたべたになりながらの作業。
あともう少しでおしまいなのだが、時間の約束のある用事があるので、ここで一旦作業中止。

IMG_2539.JPG
ファン

用事というのはグランビアのオイル交換。
そういえばここのロビー、天井に大きいファンがある。
ガレージなんかにこういうのあると、すこしは違うんだろうか??

アスファルト

| | コメント(0)
IMG_2532.JPG
埋め方

レンガと私道(共同所有分)の隙間だが、アスファルトを埋めることにした。
試しにやってみたのだが、なかなかいい感じ。

IMG_2534.JPG
貧弱

買ってきたのは常温のアスファルト。
これは、通常の物と違い加熱する必要が無い。
転圧すればOKという便利な代物。
これが一袋30kg。
余るの必至なのだが、まあしょうがない。
それと、移植こてとゴムハンマーと木片。
装備は非常に貧弱(爆

Bohemian Rhapsody

| | コメント(0)
IMG_2526.JPG
あつ蒲屋

午前中髪を切りにいったお子様が、お昼頃帰宅。
手にはなにやら袋を持って帰ってきた。
中身は...、近所のあつ蒲屋で買ってきた練り物。
あつ蒲というだけあって、写真手前のヤツなんかは厚さが4センチ!
パック品なぞとは違って、食感は最高でした。
うーん、これ結構いける感じなので、梅雨明け頃にまたみんなで集まりましょうかねえ、デラ様(笑

IMG_2527.JPG
目地

明日からは本格的な梅雨空の予報。
その前にレンガ関係を終わらせなきゃ、ってことで作業開始。
ジリジリと照りつける太陽の下、なんとか目地埋め完了。
そういえば、どこからか聞こえてくる草刈機の音が、とても心地よかったなあ...。

まだまだ続く

| | コメント(0)
IMG_2518.JPG
S-VHS

ずっとしまい込んだままだったS-VHSのデッキ。
まともに動かなくなってきているし、ついに粗大ゴミに...。
当時これを買うにもお金がなくてだいぶ苦労したよなあ、などとしみじみ。
でも...、こういうヤツがまだまだあるんだよなあ、実は(泣

ぷっくら

| | コメント(0)
IMG_2516.JPG
かぶりもの

久々にお外でお仕事。
街中を歩いていたら、こんなの発見。
ローカルCMで実際に使ったかぶりものらしい。
お店のお姉さんの話だと、かぶらせて欲しい、って客がけっこういるらしい。
せっかくなので、アシスタント君にかぶらせて記念撮影(笑

ローカルじゃない方々は、こちらのHPの動画を見て頂けるといいかも。

夏至

| | コメント(0)
IMG_2513.JPG
2個だけ

さて、お出かけしていて気になっていたのが、固定したはずのレンガ。
帰宅後に確認してみたら...、この2個だけが動く(泣
他はキッチリと固定されており、全く問題無し。
おそらくだがこの角の部分、固定される寸前に動いた、たとえば新聞配達や郵便配達が上ってしまったんではなかろうか。
ま、目地を固定するとき一緒にやってしまえば良いのだけれどね。

IMG_2514.JPG
夏至

近所に出来たあつ蒲屋さんの軒先に氷。
うーん、夏らしいなあ。
ちなみに今日は夏至。
この地球という天体は、これから冬へ一直線なのである。
...ちょっと気が早いか(笑

練習走行115回目

| | コメント(0)
IMG_2472.JPG
曇り

夜のうちに降るはずだった雨だが、形跡無し。
この分だと今日は大丈夫かなあ?、と、いうことらしく、ポツポツ人が集まり始めた。

IMG_2478.JPG
発動

今日から本格的に発動!!!

練習走行114回目

| | コメント(0)
IMG_2431.JPG
大人占有日

2時間寝坊して、いつもより2時間遅く到着。
雨は時折パラつくが、すぐにやんでしまった。
で、家以外誰もいない。
訊いてみれば...大人占有日、どおりで。

IMG_2432.JPG
不快指数上昇中

朝の雨で、大人はほぼ来ない。
早速準備開始。
雨は上がったが、湿度は高いまま、気温は急上昇中。

1 2 3

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12