2010年4月アーカイブ

増える一方

| | コメント(0)
IMG_1677.JPG
アストロ

仕事帰り、閉店間際のアストロへ工具を買いに。
先週の日曜に見当たらなくなった工具があったんだよねえ。
どこかにある可能性も無きにしもあらずなんだけど、やっぱり無いと困るので。

と、ここまで来ると気になるのが、エアコンプレッサー。
nomuさんお薦めの、PUMAのSR-201-SPとかもいいんだけど...現物見たこと無いし。
おなじPUMAだと近所のホームセンターで売っていたのが、AM15-25AB20-30と、この中間くらいの赤いタンクのヤツ。
大は小を兼ねる、ってのが順当なので、AB20-30の方が選択肢に上がってくるか。
値段も3万切ってたしね。
他で考えれば、やっぱりこれまた近場のアストロ。
AP エアコンプレッサー 39L REDってヤツが、オイルレスじゃないけど、まあ、順当な線か。
ちょっと小さいけどオイルレスなら、こっちのAP オイルレス エアコンプレッサー 25L REDかな。
だが、ちょっと気になってるのが音の問題。
となれば、AP オイルレス サイレント エアコンプレッサー 30Lなんかがいい感じに思えてくる。
パワー重視ならアストロ 2HP エアーコンプレッサー 30Lか。
うーん、ここまでリストアップしちゃうと、やはりAB20-30かAPのサイレントあたりが現実的かな。

朝一番で床屋さんへ。
今回はお子様と私と2人で。
着いてから気づいたのだが、営業時間の45分前だった(爆
たまたま時間外の予約と思われるオバちゃんがいたので、助かったけど。
いなかったら一旦戻って出直しになるところだった。

再修理

| | コメント(0)
IMG_1676.JPG
GRECO FHASE TONE

再修理ってことで戻ってきました。
突然音が出なくなった、ってことらしいです。
うーん。

お誕生日

| | コメント(2)
IMG_1642.JPG
鳴子温泉

今日は奥様の誕生日。
ということは、入籍記念日ってことだ。

IMG_1634.JPG
貸し切り露天風呂

ここ2回ほどは用事で出来なかったが、今年は温泉復活。
なんとか貸し切り露天風呂に入ることが出来た。
あ、入浴シーンは奥様の要望で掲載不可となっております(核爆

練習走行106回目

| | コメント(0)
IMG_1604.JPG
IMG_1611.JPG
そこそこ

昨日とは違い、今日はそこそこの台数。

IMG_1605.JPG
日差し

日差しはまるで夏のように見えるのだが、実際は...。
なんだかなあ。


練習走行105回目

| | コメント(0)
IMG_1579.JPG


いつものように4時には家を出たのだが、すでにこの明るさ。
昨日入れたばかりのタイヤで気温のわからない山岳地帯は走りたくない、ってことで、今日は海沿いを南下。
ふと前を見ると、雲が山に沿って霧となって町に降りてきていた。
よほど寒いんだろうなあ、今の季節にしては。

IMG_1580.JPG
IMG_1581.JPG
桜散る

レオン桜は既に散っておりました。
今日はUK君のところ来ないなあ、と思っていたら、予想通りSCで登場。
車は車検中&UK君は昨夜発熱、今朝になってまるでS竜君のようにまあるい顔で登場。
おたふく?、ってことですぐに病院に行きましたが、原因不明ってことで解熱鎮痛剤だけもらって帰ってきました。

タイヤ交換

| | コメント(0)
IMG_1568.JPG
待ち

仕事帰りにディーラーへ。
そう、今回はタイヤ交換なんですが、いつもと違って新品タイヤってことで、作業して頂いております。

IMG_1573.JPG
グアンビア

まず終わったのがグランビア。
ホイールはお任せのヤツ。
なにせ安いので(笑
本当は違うのがお好みだったんですが、奥様に却下されたうえ、ディーラーからはオフセットが...、って言われてしまいましたので、泣く泣く。
タイヤは、これもお任せ。
なにせ安いので(爆
元祖ミニバンタイヤですね。
ってことで、値段オンリーで選んだ純正サイズセットになりました。

授業参観

| | コメント(0)
IMG_1553.JPG
キャロル

先日立ち寄ったコンビニのお隣の駐車場にシートに包まれたキャロル。
おそらくは後ろのお宅の持ち物だろうけど...。
一緒に行ったドライバーさん曰く、最初に乗ったのがこれだったなあ、と。
更に、退職して時間と場所があったらこういうの直しながら老後をおくれたら幸せだろうな、とも。
全く持って同意ですね。

IMG_1565.JPG
汚れ

グランビアのカーナビ、先日から立ち上げ時に、ディスクが汚れてます、と出ていた。
ってことで早速お掃除。
使ったのは、その昔(かれこれ20年?核爆)頂いたパイオニア純正の業務用クリーナー。
綺麗にしてセットしたら余計な警告が無くなりました。

遠い

| | コメント(4)
IMG_1526.JPG
13日 ソメイヨシノ開花

IMG_1528.JPG
16日 枝垂れ満開か?

IMG_1532.JPG
17日 雪!!

春は遠いですね。

そんな今日でしたが、夏タイヤ発注してきました。
でも...、2台分だと金額が...。
お財布には早くも冬が到来しております(大泣

コンプレッサー欲しい

| | コメント(0)
IMG_1533.JPG
安売り

エアコンプレッサーが欲しいなあ、ってことでお店巡り。
通販って手もあるけど、その前に、近所じゃどの程度のがどの位で売ってるの?、ってことね、とりあえず。
実際、どのくらいのサイズがご家庭用には良いんでしょうかねえ?
サイズだと、10Lのかわいいのから30Lくらいまでか。
でも、一番問題になるのは、やっぱり消費電力じゃないのかと。
騒音とか馬力って確かに大事だけど、コンセントの電源で足りないと困るからねえ。
ともかく今日のリサーチでは2万くらいで買えそうなので、近いうちにどうにかしたい所存。
ここをお読みになっている方で、これがお薦め!、とかあれば是非コメントに入れてくださいませ。

ちなみに、上の写真は安売りの棚からの戦利品。
サイズがアレですが、KTCのが半額でした。
ま、多くある分には良いでしょう、ということで。
それよりも、今回のセール、第何弾まであるんでしょうかねえ。
欲しいものが出ると良いなあ。

1 2

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12