2010年2月アーカイブ

練習走行...中止(大泣

| | コメント(0)
IMG_0914.JPG
やはり...雨

予報が当たって、雨、それも午前中はダメっぽい。
ゆっくりめにレオンに向かい、雨上がり待ち。

練習走行96回目

| | コメント(0)
IMG_0824.JPG


レオンは予報通りの雨。

IMG_0825.JPG
DVD

雨練習もいいのだけれど、今回は奥様抜きで来ている。
なので、あんまり濡れちゃうと後始末が大変。
ってことで、予報を信じてちょっと待つことにした。

動いてましたよ

| | コメント(0)
IMG_0822.JPG
これでもか

昨日、誌面通りにGNU環境を構築。
そしてプロジェクト読み込み...エラー(大泣
何故そうなったのか判らなかったので、こっちで再度挑戦。
今度は誌面を頭からなぞって逐一同じことを実行。
だが...、やはりGNU環境のところのプロジェクトの読み込みで失敗。
フォルダを覗いてみると、うーむ、ソースやその他のファイルはちゃんとあるものの、このGNU環境用のプロジェクトファイルだけが無い。
これはCDにファイル入れ忘れたのか??
うーむ、困った。

IMG_0823.JPG
動いてました

さて、肝心の本体の方ですが...、帰宅後電源入れるとちゃんとバックアップが動作していたようで、起動時からの時間が表示されました。
ちょっと安心しました。

H8SX/1655

| | コメント(0)
ゆっくりと起きた朝、予定していた健康診断へと向かう。
ダウンを開けっ放しでも、全然寒くない。
1時間ほどで健康診断を終える。
帰り道はずっと歩いたのだが、汗びっしょり。
もうセーターとダウン、ヒートテックは要らないな。

IMG_0812.JPG
H8

その帰り道のことだが、駅前の書店で今日発売の雑誌購入。
帰宅後、お腹がとりあえず安定していたので、近所のマルツに行ってオプション基板を購入。
金額も結構かかったけど、久々のマイコンなので仕方があるまい。
そうそう、PICの選択肢は、これが一段落したらやろうかと思う。

ustream

| | コメント(0)
ust02.jpg
ライブ

ustream見てました。
向谷実さんの初の(!)ソロライブ。
こんなことやちゃっていいんですかねえ。

他にもいろいろと見ておりましたが...。
まだまだ面白い使い方してるお方がいっぱいいるようです。

IMG_0809.JPG
照り返し

屋根の照り返しが既に冬ではないな、という出勤前の朝でした。
最高気温も13度くらいだったようで、暖かな一日だったらしいです。
通勤は別として、一日ずっと屋内だったのでさっぱり判りませんが(笑

徐々に

| | コメント(0)
IMG_0805.JPG
ポイント

iPhone欲しい!!!
ってことで、またもやいろいろと調べもの。
ふと気づいたのがコレ。
これがwi-fiプランなんとか、ってやつなのだろうか??

揺れ動く...

| | コメント(0)
IMG_0797.JPG
IMG_0801.JPG
めまぐるしく

予定ではSUGOでカートだったのだが...。
市内は、雪が舞っていたものの路面はウエット。
念のためSUGOに電話してみると...、コース上は積雪10センチでコースクローズです、とのこと。
で、予定変更してお買い物に出かけたのだが、タイミングが微妙であった。
朝方は雪、午前中は晴れ、昼前からまたまた雪。
実に不安定なお天気。

IMG_0782.JPG
どこか行きたい

先日お仕事で行った県北のとある町。
なかなかいい感じでないの!
エリーゼでお出かけしたいところだけど...、。
バッテリーはダメダメ、それにオイル交換時期になっちゃったし。
なかなかうまくいかんですなあ。

練習走行95回目

| | コメント(0)
IMG_0715.JPG
IMG_0713.JPG
積雪アリ

案の定、積もりました。
コース上もご覧の通り。

IMG_0728.JPG
ヒーター

シャッター閉めてヒーターフル稼働。
そういえばこのタイプのヒーター、30年ほど前に家にもありましたなあ。
でも当時は、ハウス内のCO2発生機として売ってたはず。
いつから普通のヒーターとして売り始めたんでしょうかねえ。

1 2 3

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12