2009年12月アーカイブ

New Year's Eve

| | コメント(0)
IMG_0146.JPG
カレー南蛮そば(大)

今年最後の仕事も終わり、帰宅してすぐにお友達のそば屋へ。

IMG_0147.JPG
デザインコート

その足でこんどは東口に。
お目当てはデザインコート。
というのも、今回の年賀状、インクジェット写真用だったのよね、これが。
ところが家のプリンターは顔料インク。
これが曲者で、写真用だと染料インク専用ってことらしい。
これに顔料インクで印刷すると...、色が剥げるのね(大泣き

こういう大事なことは大きく書いてくれなくちゃだわ、郵便局さんよ...。
対策を探した所、デザインコートを使うってのを発見、LOFTで早速購入。

とはいえ、これがつかえるのは、まだ表を印刷してない私の分だけ。
奥様の分と、お子様の分は、既に出しちゃってて...、すみません。

練習走行84回目

| | コメント(0)
IMG_0115.JPG
走り納め

懲りずにカート練習(笑
年末だっていうのにねえ。
でもここ、大晦日まで営業してます...。
そういえば、アトムでは初コマーですね。

IMG_0120.JPG
寒い

高速の温度計は0度。
3.3度って表示ですが、実際はもうちょっと低いかな?

意外や意外

| | コメント(2)
朝一番に駅に行った時のこと。
お仕事をしていると改札の向こうからやってくるのは...、なんとレオンのOさん!
向こうも意外な所で声をかけられたようでビックリしてました。
そういえば、バスで、って言ってたはずでしたが、やっぱり新幹線なんですね。

IMG_0114.JPG
フランジ

先日注文していた純正フランジが到着。
無かったんですよねえ、これ。
購入しようにもどこも在庫無しってことで、このあいだのチャレンジカップではSYU君のを借りたんですよねえ。
これでレギュどおりのパーツがやっと(!)揃いました。

で、来期を考えると、残るはタイヤ。
今期の問題は、レオンがADVAN、秋ヶ瀬がDUNLOPと、それぞれ違ったってこと。
同じじゃないって、コスト的に結構キツいんだよねえ。
これが同じになってくれれば...。

来期のレオンは新しいヤツになるってことらしいですよね。
で、秋ヶ瀬は...、どうなるんだろう??

http://www.kart21.com/hajimete.htm

ここにあるように、2010年のSLでは、カデットはADVAN SLJでその上のジュニアがDUNLOP SLFDってことらしいです。
これって新しいヤツですよね。

となると、秋ヶ瀬もADVAN?
それともあくまでローカルルールでDUNLOP??
判んないなあ。

それと、気になるのがお値段。
http://www.kart21.com/taiya.htm
このページのYAMAHAの欄にありますよね。
いままでよりちょっと値が上がったかな。

http://www.kart21.com/sl_yamaha_race_rule.htm
で、こっちはホイル幅。
幅も変わっちゃうかなあ、と気になってたんですが、こっちは同じみたい。
なんにせよ、お金って、あんまりかからないと良いなあ。


なかなかやるなあ。

今日見つけた動画。
加速度センサー&PIC&自作、でちょっと調べものしてるときに見つけたんですが...。
いけてませんか?、これ。

着手

| | コメント(0)
IMG_0113.JPG
やっと

今年はギリギリまでお仕事が続く。
そんななかカートに行ったりしたりするもんだから、当然他のことは出来てない。
この時期最大の問題は年賀状。
やっと今日印刷にこぎ着けた。
間に合うかなあ??

練習走行83回目

| | コメント(0)
IMG_0068.JPG
6度

凍てつくレオン。
というほど寒くはなく、昨日と比べるとずっと暖かい、らしいです、今朝は。
ちなみに6度でした。

IMG_0072.JPG
今日も

今日もコマーが多いっす。

練習走行82回目

| | コメント(0)
IMG_0014.JPG
お出かけ

いつも通りの時間にお出かけ。
でも、最近ちょっとずつ早くなってるような気が...。

IMG_0015.JPG
CA

時間かかって秋ヶ瀬に到着。
お隣は、忘年会(?)のUK君父にかわって、SYU君です。

EVE

| | コメント(0)
IMG_0012.JPG
ツリー?

帰宅すると...、なんじゃこの野菜ツリーは。
まあ、いろんなこと考えるなあ、お子様と奥様は。

IMG_0013.JPG
ケーキ

やっぱり普通にケーキってのが良いようで。
ところで、我が家は今年はプレゼント無し(泣
これもカートでお金使い過ぎだからでしょうかねえ。

と、そういえば年賀状ってまだ画像加工段階で、全然できてないんですけど...。
間に合うのか???

昨日の出来事(笑

| | コメント(0)
昨日書くはずだったblog。
強制的に昨日の日付で書くのも良いけど、ま、そこまでしても...。
それに、レオン行った後はアクセス増えてるみたいだしね。

IMG_0001.JPG
凍結のち晴れ

朝方の道路はツルツルだったとかで、ALTEZZAを置いていった奥様。
なので、車の入れ替えがとんでもなく面倒。

IMG_0003.JPG
バラシ

まずはX'masGPの飾り付けのバラシから。
なるべく壊さないように、そうっと。
綺麗に外れたので、玄関やらツリーやらに飾り付け(笑

IMG_5169.JPG
快晴

定刻どおりレオンに到着。
いつもよりも人が多い(笑

IMG_5170.JPG
IMG_5174.JPG
飾り付け

昨夜飾りを買いにいき、今日は朝一番から飾り付け。
ま、無い知恵と少ない材料の割にはまあまあか。
UK君の所は飛び道具付き(笑

練習走行81回目

| | コメント(0)
IMG_5148.JPG
やっぱり

いつもの時間に起きると...、やっぱり雪降ってました(大泣
一応調べてみると、東北道は宇都宮の手前まで積雪&凍結、磐越道も全線で同様。
予備案として考えていた、東部道路ー6号ー常磐道、という海沿いルートで行くことにしました。
このルートは殆ど雪降らないので運転自体は楽なはず。
下道使うから時間はかかりますが、距離は一番短いんですよね。
おまけに、慣れ親しんだ地元の道なので、迷う心配無し。

IMG_5150.JPG
2番手

いつもより40分強の遅れでレオン到着。
凍結はほとんどなく、予想外に早く着きました。
冬場の降雪凍結時はこのルートがいいかもね。

1 2

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12