2009年11月アーカイブ

練習走行79回目

| | コメント(0)
IMG_4887.JPG
レオン

いつも通り、レオンに。
ちゃんと寝たはずのお子様なのだが...、疲れが残ってる??

IMG_4889.JPG
だらりん

さあ1本目、と思いきや...、UK君のスターターの紐がだらりん。
あー、コマーじゃ良く有るって聞いてたけど、ねえ。
全部引いちゃったのね...。

練習走行78回目

| | コメント(0)
IMG_4834.JPG
ゆっくり

いつもよりゆっくりでスタート。
この車大丈夫なんだろうなあ、という不安もあるけど...。

IMG_4835.JPG
積み込み

8時前にレオンに到着。
コマーを載っけた。
下段には既に荷物があったので、とりあえず上に。
でも、ここに載せるには厳しい感じだ。

台の製作(仮)

| | コメント(0)
IMG_4822.JPG
すっかり夕方

午後から、台を製作すべく、ホームセンターに買い出し。
一応下地となるプランはあるものの、モノがあって、だから、結構時間がかかった。
昼過ぎに家を出たのに、車に積み終わったらすっかり夕方(泣

IMG_4829.JPG
2x4

今回の目玉は、この金具。
2x4の建築で使うヤツ、だと思う。
実際やってみて判ったのだが、これってもの凄い簡単、でもってラクチンで早い。
これなら短期間に家も建つだろうなあ。

大掃除

| | コメント(0)
IMG_4795.JPG
NETZ

グランビアのETC再セットアップ他をするために、いつものディーラーへ。
他で買ったもんだけど、ま、事前にお断りしてあるんで大丈夫だろう。

IMG_4797.JPG
こども店長

担当さんは研修で不在、ってことで、こども店長が対応(核爆
キーレス不調は、再設定したにもかかわらず動作せず。
どうも本体側ではないかという話だった(泣
それと任意保険も入れといた。
そしたら、ETC再セットアップ料金はサービスになった。
ちょっと嬉しい。

ナビ配線

| | コメント(0)
IMG_4793.JPG
配線

帰り道、仕事場の前のカー用品店に立ち寄り、電線とかギボシとか買い込む。
ついでにオンダッシュのスタンド見たけど...、なんでこんなに高いの???
帰宅後、ケーブル製作&加工。
でもって、めんどくさい通線まで一気に作業。

IMG_4794.JPG
動いた!

電源周り繋いで、早速通電、動いた!
おー、最近のものと比較しちゃいけないけど、まあ、こんなもんでしょうか。
ちなみに、本体は助手席下に置いたまま、モニターも助手席に放置(笑
ちゃんとした取り付けは明日かな。

ETC取り付け

| | コメント(0)
IMG_4784.JPG
ああ、ありがたや

グランビア用のETC。
UK君の所から譲って頂いた。
それも、丁度入れ替えで浮いていたナビも一緒に!
ありがとうございました。

IMG_4785.JPG
電源

ぶった切った電源のライン。
どっちがプラスか全く判らない。
ググってみたら一応見つけたのだが...。
怪しいので電池でチェック。
案の定、ググったヤツは大嘘でした。
緑のストライブがグランド側、真っ黒がプラスですので、もしも参考にする方、お間違えの無いように。
その場合でも、一応電池チェックしてくださいね。
鵜呑みにして壊しても責任持てませんので。

練習走行77回目

| | コメント(2)
DSCN3809.JPG
晴れそう

今日は私がお仕事ということで、奥様とお子様のみ。
はたしてどうなるやら。

DSCN3812.JPG
50

今日も50。
手伝って頂くということで皆様には事前にお願いしてありましたが、ちょっと不安。
タイヤ付けて、エア入れて、ガソリン入れて、エンジンかけて、キャブ調整して...。
皆様のお陰で、なんとか動く状態に。
UK父、A人父、HYT父、そしてレオンの皆様には大変お世話になったとかで、この場をお借りしてお礼申し上げます。

秋ヶ瀬に応援&観戦

| | コメント(4)
IMG_4709.JPG
朝飯

朝9時、谷田部東で朝飯。
と、そこへUK君現わる。
あれ、10時集合って話だったけど...、あちらもここで朝飯だって。
ま、考えることは一緒ってことで(笑

IMG_4711.JPG
秋ヶ瀬

11時前に秋ヶ瀬到着。
うーん、なるほどこんな感じなのね。
既に皆様練習中でした。

練習走行76回目

| | コメント(0)

IMG_4680.JPG

午前5時前、エリーゼでレオンに向け出発。
そう、奥様はお留守番(笑
さてさて、どうなるやら。

IMG_4682.JPG

8時半頃レオンに到着。
UK父が予定通りスタンバイ済み(笑
ちなみに今日は、大人占有日。
あれですね、確信犯一味ってヤツ(核爆

トランポ納車

| | コメント(4)
IMG_4654.JPG
風邪

お子様の新型に引き続き、私も風邪、奥様も風邪。
まあ、新型じゃないだけ良いか。

IMG_4676.JPG
誰かな?、これ

HYT父からメール。
まあ、あんまり見かけない車だからねえ。
ところで、誰かな?、これ。
意外と知り合いだったりするからねえ。

1 2

このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12