2009年8月アーカイブ

MacBookにもSnowLeopard

| | コメント(0)
IMG_3582.JPG
MacBook

昨日書いたとおり、買ってきたのはファミリーパック。
ってことで、MacBookにも10.6をインストール。
昨日は外付けに新規だったが、こっちはOSXの使用頻度が低いってことで、上書きした。
webではトラブル報告も有ったようだが、家の場合はすんなり終了。
また、使用していた、GIMPはGimp-appに、NeoOfficeも最新にアップグレードした。
いまのところ仕様上に問題無し。
そうそう、MacProの方だが、同様に最新版をインストール。
また、FCE4をインストールしてみたが、問題も無く動いた。
さて10.6のいまのところの感想だが、昨日終了が速いといった感じがする。
もっともインストール直後ということも有るのだろうが、格段に違う気がする。

IMG_3583.JPG
アストロで

以前、KTのOさんから勧められた、アストロのヤツを購入。
実際にタイヤを当ててみると、おさえの金具が邪魔なようなので、あとで外す予定。
それと、フロントは余裕だが、リアはギリギリ。
まあ、あくまで流用ってことなので、ここいらはしょうがないか。
気になるならちょっと加工した方が良いかも。

OS X 10.6 Snow Leopard

| | コメント(0)
IMG_3579.JPG
Snow Leopard

気づいたら、もう出てたんですね、10.6が。
ってことで、早速奥様に買ってきて頂きました。
一応2台有るんで、ってことで、今回、初のファミリーパックです。
まあ、今回はバージョンアップが非常にお安いので、これでもいいでしょう。
でも、実際2台分ってとこまでは考えてなかったんだけど...。

IMG_3580.JPG
外付け

まずはMacProからインストール。
とはいえ、内蔵HDDの残量は非常に少ない。
ってことで、とりあえずは外付けに。
中身はサーバーのお下がりの320GB-ATAに(笑

70切った!

| | コメント(0)
今朝体重計にのると...、69.7kg!!
おお、ついに70kg切りました。
1年前には76kgくらいは有りましたから、まあ、上出来でしょうか。
今年に入って、ベルトの穴を2つ追加したけど、あと2つくらい必要な感じ。
後で開けなきゃ。
でも目標はあと2kg。
あとどの位かかるかな??

あれから3年

| | コメント(0)
そういえば、お子様がレオンで講習を受けて初めてカートに乗ったのが、3年前の昨日のこと。
2年近いブランクが有るとはいえ...、いまのこの位置までは遠かったなあ。
で、今。
もうそろそろ、大きいフレームですか???
お金かかるなあ。

IMG_3550.JPG
オイル交換

えっと、エリーゼおオイル交換に行ってきました。
お店は、PENTAGRAMの方ですね。
適度に両方おつきあいしないと...(笑

IMG_3554.JPG
喫煙所

今日のメニューは、エンジンオイル交換、ミッションオイル交換、この2つは奥様からプレゼントでもらったヤツね。
それとクーラント交換ですね。
時間も結構かかるので、煙草を吸う私には外の喫煙所が定位置になります。
ちなみにこのSuper7、150万円です。よなさん、どうですか?

お買い物等

| | コメント(0)
IMG_3542.JPG
なんだかんだで

消耗品等、なんだかんだとお買い物。
毎度のことながら、平日なので、私のお小遣いから(大泣
あー。

IMG_3544.JPG
気持ちイイ!

お買い物とはいえ、久々のエリーゼ。
このお天気ということも有り、非常に気持ちイイ。
でも...、気温下がったとはいえ、オープンだとまだまだ暑い。

遠方

| | コメント(0)
IMG_3509.JPG
ローカルだなあ

お仕事で庄内へ。
空港には、こんなポスターが...。
うーん、知らないなあ、これ。

おでかけ

| | コメント(0)
IMG_3487.JPG
IMG_3488.JPG
じじばば

お子様は、自分のトマトを収穫し、じじばばのところにおでかけ。
今日はお祭り行って、花火大会行って、お泊りの予定。
上機嫌で出かけていった。

練習走行60回目

| | コメント(0)
IMG_3461.JPG
IMG_3462.JPG
平日練習

夏休み中の親のお休みももう無い、ってことで、急遽レオンに。
世の中は平日ってことで、全く人がいない状態。
コースもご覧の通りでした。

完治

| | コメント(4)
IMG_3457.JPG
IMG_3455.JPG
IMG_3456.JPG
いっぱい

今日は、お子様の診察予定日。
日中、奥様からメールで、完治、との報告。
いやあ、長い闘病生活でした。

思えば昨年の春、入学したてのお子様を襲ったのが溶連菌感染。
通常ならばそれなりの症状が出るんだけど、うちは症状が全く出ず。
入学式を終え1週間後、体調不良を訴えたため受診するも、そのまま入院。
入院は4月の半ばから2週間に及び、退院したのはゴールデンウィーク直前。
退院してからも塩分や運動の制限が続き、今年こそレオンでレース参戦の予定がカートにも乗れず、ってことになってしまいました。
そして冬。
塩分制限も運動も多少制限が緩くなり、やっとカートにも乗り始めました。
一昨年は家の新築で、昨年は病気で、お子様にとってはカートに乗れなくて、辛い2年でした。

そして今年。
練習量を次第に増やし、春にはレオンでCライ合格。
出来る限りレオンに行って練習して、第1戦からレースに参戦。
お友達も増えて、楽しいカートライフが始まりました。

そして今回やっとBライに昇格、病気も完治。
お子様のトマトもそれを祝うかのように、赤や黄色の実をたくさん実らせていました。
これからもいろいろなことがあるんだろうけど、今回のことを思い出し、一生懸命頑張っていけると良いなあ。

1 2 3

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12