2009年7月アーカイブ

なんだかなあ

| | コメント(0)
IMG_3180.JPG
オープン

以前工事中のを載せた様な気がしたのだが...。
昨日やっとオープンした模様。
だが...。
昨日買いにいった人の話だと、テイクアウトで20分待たせられたらしい。
なんでも、手際が悪すぎ、ってのと、順番がめちゃめちゃ、ってことのようだ。
期待があっただけに...、なのだが、ひと月も経てば改善するのだろうか???

3日分

| | コメント(0)
blogをサボってしまい、溜まっていく一方の写真(笑
ってことで、まとめて3日分。

IMG_3151.JPG
夕日

予報なんてさっぱり当たらず。
雨なのに夕日でてるし、夕日出たのにポツポツと。

IMG_3158.JPG
山形産

家に帰るとスイカ。
昨日のはスーパーのヤツだったが、今日のは山形産。
いまの天気じゃ出来は満点とは言えないものの、こっちのほうがはるかに美味い。

2009SuperGT rd5 SUGO

| | コメント(0)
IMG_3117.JPG
晴れ

すっかり雨だと思ってたんだけど、SUGOは朝からいいお天気。
気温もとんでもなく上昇。

IMG_3118.JPG
改修点

ここSUGOもいろいろと改修されたということだったが、例えばこれ。
サインガードのところに柵が追加。
まあ、今となっては必要な装備なんでしょうが...。
無かった昔(友人達とレースやってた頃ね)が懐かしいです。

車いろいろ

| | コメント(2)
IMG_3108.JPG
IMG_3109.JPG
晴れました

予報が外れ、思いっきり晴れ。
とんでもなく暑くなりました。
予定の無い午後は、草むしり。

IMG_3114.JPG
IMG_3116.JPG
車が

夕方、近所のSuper7が初めてやってきました。
ピカピカですね。
磨くのが大変、ってことは聞いてましたが、実際見ると実感させられます。
でもいいなあ。
そして夜。
UK君家のSCが。
なんだか今日はいろんなのがやってきます。

カラカラ...

| | コメント(0)
IMG_3095.JPG
リア周り

気になっていたリアまわり。
以前はカラカラと、調子よく回っていたのだが...。
今はとんでもなく重い。
先日のA人号を見て以来、なんとかしなきゃ、ってことで再調整。

IMG_3105.JPG
取り付けると...

リアをバラして再調整を繰り返す。
うーん、とんでもなく面倒(泣
フレームがもっとしっかりしていたらもうちょっと楽なんだろうけど、これはK40。
やっぱり弱いんだろうねえ。
とはいえ、いろいろやってみたら、なんとか以前と同じいい感じになってきた。
でもまだまだあの軽さには足りない。
そこで今度は、手持ちのオイルやグリス類なんかを一個一個吹き付けてみて違いをテスト。
でも、これは...、というほどの差は無い。
いい加減疲れてきたので、シートと後ろまわりを取り付け。
そしで、再度調整。
でも...。
後ろ取り付けたら、どうやっても回りが重くなってしまう。
再々度調整。
ても...、やっぱりダメ。
うーん、さっきまでは軽かったのに。

携帯だけは...

| | コメント(0)
IMG_3094.JPG
携帯だけは...

携帯にメール着信。
うーん、返事したいけど、携帯は苦手。
こう見えても機械類は得意なんですよ、実際。
でもねえ、この、携帯ってのは、どうも何かしようって気がおきないんですよねえ。
で、殆どの機能は使ったこと無いものばっかり。
ということで、お返事は奥様が代打ち。

と思ってたら、相手先から、メール打つの面倒だからと電話が来ました。
で、これも奥様に(核爆

ま、用件わかれば良いから、これでもいいか...。

夏道

| | コメント(0)
IMG_3093.JPG
夏道

待望のニューアルバム。
能書き見ていたら、実に5年ぶりなんだとか。

このところ、忙しさや気になることや寝不足や慢性的な疲れから、自分で気になるほど非常に短気になっていた。
こんなときにはコレ。
心も体もリラックスといきたいものだねえ。

さて、今回のお気に入りは...。
まだそこまで聴けてないけど、ギターの音色的には10曲目。
誰が何と言おうと、やっぱりああいう音、好きなんだよなあ。

IMG_3032.JPG
曇り

明けてむかえた第4戦。
午後にパラつく可能性は残るが、予報を見る限り降ることは無さそう。
準備らしいのは、タイヤと油脂類だけなので、作業は僅かであった。

IMG_3034.JPG
IMG_3038.JPG
コース改修

開会式でO宮さんから話があったのが、コース改修の件。
このレイアウトでのレースは、今回が最後になるらしい。
もっとも、あとであちこちで聞いた話だと、一部の変更、ってことらしいけど。
なんだか、嬉しいのような、悲しいような。

無事帰宅

| | コメント(0)
IMG_3089.JPG
無事帰宅

なんとか帰宅しました。
25時過ぎましたが...(笑

IMG_3090.JPG
狭いですよ

今回レオンで言われたのが、整備する場所があっていいですね、って話。
実際問題、ガレージの隅っこでやってるだけですよ。
ちゃんとやろうとすると、エリーゼ動かさないとダメだし。
他の作業、たとえば、エリーゼの整備とか、木工作業とかになると、カートなんて隅っこに立てかけて、作業が終わるまでは近づくことすら不能になります(泣
またオーバースライダーを閉めるには、この位ギチギチにしておかないと、ちゃんと閉まりません!
もうちょっと広さが有ればよかったんですが...、なにせ家の資金ではここまでが限界だったので(核爆

練習走行56回目

| | コメント(0)
IMG_2988.JPG
ガソリン

今日も3時起き。
ガソリンがすっかり空だったので、菅生で給油。

1 2 3

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12