2009年6月アーカイブ

| | コメント(0)
IMG_2779.JPG
トマト

気づいたら咲いてました.
4鉢で4本有るうちの2鉢2本。
でも今日から天気は下降線。
ちゃんと出来るかなあ??

また...整備

| | コメント(0)
IMG_2774.JPG
スイッチ

先日壊れたスイッチ。
外してみるとこんな感じ。
穴の中にケーブルが入っているだけみたい。
差し込んで終わりになれば...ならない。
どうやら裏のネジが外れればキッチリと固定できそうだが、これが外れない。
つうか、こんな安スイッチ使わないでよねえ、ってかんじ。
とりあえず、使ってない青カバーからトグル式のを外してきて取り付けた。
うーむ、これになったのわかる気がするなあ。
でもプッシュのが楽でいいので、今度探してみよう。

練習走行51回目

| | コメント(0)
IMG_2741.JPG
アトム

日中は空いてるので、お子様カートの練習。
レオンに行きたいところだが、なかなか時間が取れずに地元。
今日は水戸からUK君が来ている。

UK式

| | コメント(0)
IMG_2727.JPG
エアコン

暑さに負け、ついにエアコン稼働。
うーん、涼しい。
でも、このところの暑さって、ムシムシしなくて、心地よい感じ。
30度あるんだけど、カラッとしているので非常に楽。
でも今だけなんだろうなあ、こういうの。

ごった煮

| | コメント(2)
きょうはいろいろとごった煮ネタで(笑

IMG_2717.JPG
IMG_2718.JPG
トマト

お子様のトマトも大分大きくなってきました。
もうつぼみも出てき始めたようです。
ところで、この写真を見たバイト君が一言、受粉ってやるんですか?
うーん、そういえばそうだよなあ。
外にでも出したほうが良いかな?

試行錯誤

| | コメント(2)
IMG_2693.JPG
夕焼け

19時ちょっと前。
殆ど雲のない夕焼け。
日が長いなあ。

IMG_2695.JPG
試行錯誤

家に帰り、レインカバーを考える。
ともかく勢いでやってみたのがコレ。
あちこちのサイズが合わないのはまあ当然としても、どうもダメっぽい。

これは...

| | コメント(0)
IMG_2683.JPG
おお!

キッチンの片隅の袋の中には...おお!
うーむ、何時出てくるんだろうか。
ちょっと期待。

些細な部分

| | コメント(0)
IMG_2687.JPG
ステンレス

ベダルの底上げのサイドには、いままでアルミ板を取り付けていた。
というのも、お子様、足が落ち気味でワイヤーに接触、で、加速、とか、ブレーキ、って感じだったから。
先日のレース前の練習で金属疲労(アルミ製だから特にね)で折れてきたので、今回、ステンレス製に交換した。
コレなら折れないだろうな。

練習走行50回目

| | コメント(0)
IMG_2644.JPG
アトム

練習走行も50回目。
寝坊して遅くなったが、なんとか9時半過ぎに到着。
数分後、まるで待ち合わせたかのように英君到着。

IMG_2646.JPG
開始

奥様は子供会の集まりのためにお休み。
ともかく準備をして送り出す。
珍しくトラブル無し。

怪しい...

| | コメント(0)
IMG_2633.JPG
怪しい...

パッと見は、ごく普通のおじさんかな。
でもこのお方、実は家にある物を配達しに来たんです。
ええ、この格好で。
カタコトの日本語で。
おまけにこちらで間違いないですか、って聞きながら。
実に怪しいと思いませんか?

1 2 3

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12