2009年5月アーカイブ

練習走行45回目

| | コメント(0)
IMG_2175.JPG


雨だし、来る予定は無かったのに...。
昨夜のお子様の一言で、急遽雨練。
N40出るようになれば雨もあるし、そういえば雨のセッティングって全然ないのでまあいいかと。
雨対策としては、もちろんレインタイヤ。
もっとも無いよりはマシ、って程度だからアレだが...、やっぱり近いうちにニュータイヤ買わないと(泣
キャブは、ノーマルエアクリの側に加工ペットボトルで対策。

IMG_2179.JPG
雨対策

お子様の雨対策だが、前回のレインスーツはちょっとデカ過ぎて無理なので、普通のカッパ(笑
ネックガードはラップ巻きで、グローブの上から使い捨ての薄いナイロン?ビニール?手袋。
そして足下はもちろん長靴仕様です。

予備?

| | コメント(0)
IMG_2172.JPG
予備

予備用にいいかなあ、ということで入札してみたキャリパー。
他の入札も無く、超格安で入手できた。
ほんのひと月前だと、この5倍以上の値段で取引されていたはず。
まあ、熱くなって高く買わされる時もあるので、安く買う時があっても良いよね。

IMG_2173.JPG
まあまあ

見た目は中古なので、まあこんなものか。
でも動作はスムーズ。
また、今のヤツはちょっと開き気味だが、これは開いたりしてない。
一度OHして、こっちをメインにした方が良いかもなあ。

練習走行44回目

| | コメント(0)
IMG_2132.JPG
平日

午後からアトムに行ってきました。
平日ですから、普通なら行くことは出来ません。
ですが、お子様は午前中は眼科検診のため学校をお休み。
帰ってきたのが11時頃でしたが、今日午前のみの授業なので、今から学校行っても給食食べて帰ってくるだけ。
ならばナラシに行った方が良いんじゃないのか、ってことで...。

IMG_2136.JPG
7000

とりあえずコースイン。
まずは7000縛りでナラシを行います。

芝とトマト

| | コメント(0)
IMG_2115.JPG
まだまだ

芝の状態はまだまだ。
綺麗な緑一面、って感じにはなってくれない。
どうすれば良いのかなあ。

初期ナラシ

| | コメント(0)
IMG_2113.JPG
引き続き

昨日に引き続き、初期ナラシ。
力強い音で、なかなかいい感じ。
これで、ビギナーも良いポジションで走れるようになれば良いのだが。

シリンダー

| | コメント(0)
IMG_2095.JPG
茶漉し

昨日は、カートから帰ったのがギリギリの時間。
ええ、もちろん泊まり勤務でしたよ(泣
疲れて眠いのをごまかそうと、お茶をいれにいくと...、目についたのが茶漉し。
言わんとする意味がお分かりの方、末期症状です(爆

練習走行43回目

| | コメント(2)
IMG_2058.JPG
アトム

練習走行43回目。
久々のアトム。
着いてしばらくすると、UK君、英君がやってきた。

IMG_2059.JPG
34秒台

UK君、朝から飛ばす飛ばす。
まあ、遠方から来て午前中だけだからねえ。
タイムは、皆さんビックリの34秒台が出た。

ペダル位置

| | コメント(0)
IMG_2057.JPG
ペダル位置

シートが若干下がったのに合わせて、ペダル位置変更。
でないと、踏み込んだときに足が伸び切ってしまうようだ。
ベースごと下げても良いのだが、なんとなくストッパーだけ。
...、足、落ちたりしないよなあ。

で、明日はアトムです。
ちなみに予報は曇りです。
午前中だけ(午後はあそこのレースがあるからね)ですが、行きます。
ちなみに明日はN40で、ギアはレオン標準で。
無いものはしょーがありません。
本当はエンジン現地組み立てで、ナラシやりたいけど、時間も無いし...。
ってことで、皆様、明日はよろしくです。

運動会

| | コメント(0)
IMG_2033.JPG
紅組

曇り。ちょっと強めの風。
でも運動会には暑すぎずいい感じ。

予報は晴れ

| | コメント(2)
24日の予報が晴れになってましたね!
やっぱり日頃の行い?(笑

みなさま、カートの予定はどうなってますでしょうか???

1 2 3

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12