2009年4月アーカイブ

フロントの整備

| | コメント(0)
IMG_1740.JPG
旧フレーム

フロントまわりの整備でもしようかと、旧フレームを組み立て。
でもこのフレームのフロント部分は新しいフレームにつけちゃったので、ここには予備を。
組んでみて気づいたんですが、どうやら予備フレームの方が歪みが少なさそう。
まあとにかく、このフロントを修正して新フレームに載せようかと。

プロトタイプ

| | コメント(0)
IMG_1731.JPG
マウント

マウントが届いた。
いわゆるレース用パーツってヤツ。
でも普通のやつとは少し違っている。
エンジン取り付け部分はクローズドで、フレームマウント部分も4点留め、板厚も違うらしい。
なんでもプロトタイプだということだ。
よく見るヤツよりも頑強な仕様で、おそらく強度的にここまでは要らなかったのだろう。

IMG_1732.JPG
取り付け

さっそく取り付けてみた。
取り付けで悩む点はないのだが、ボルトの長さの合わない部分が出てきた。
今日はとりあえず長めのヤツを使い、丁度良い長さのは後で買ってくることにした。

398

| | コメント(0)
IMG_1725.JPG
IMG_1726.JPG
398

お仕事で特別にお山にお出かけしました。
路面は乾いているものの、路肩にはまだ雪が残ってましたねえ。
例年なら、このルートもそろそろいけそうだなあ、というところなのですが...。
補修がまだ全然手つかずという状態でした。
いつになったらまたここをドライブできるんでしょうかねえ。

練習走行38回目

| | コメント(2)
IMG_1682.JPG
寝坊

気づいたら7時半。
う〜ん、すっかり寝坊だ。
急いで準備し、朝食をとり、レオンへと向かう。

IMG_1683.JPG
たんぽぽ

早い方だったが、良い場所は既に埋まっていた。
仕方が無いのでうっちゃんのところの右隣に。
昨日は気付かなかったが、たんぽぽが凄い。

練習走行37回目

| | コメント(0)
IMG_1669.JPG


朝方はたいしたこと無かったのだが...、走る頃にはそこそこ本降り。
一応レインスーツ着せたのだが、大丈夫か???
ほかに来ていた二人は、長靴+ガムテ留め、更にグローブの上からラテックス手袋という出立ち。
なるほど、そうやるのか。

IMG_1671.JPG
エンジンが

無いものはしょうがないので、そのまま送り出す。
だが...、エンジンがまったく回らない。
ノーマル40を純正エアクリで慣らししたときより酷い。
ちなみにほかの二人は、エンジンに雨カバーをしている。
この雨じゃ、対策してないと走れないのか...。

前日入り

| | コメント(0)
IMG_1650.JPG
ジャム

友人から頂いた手作りジャム。
なんでも、今期2回目だという。
1回目は失敗して、イチゴ煮になったそうだ。
で、これ。
食べてみたら、えらいうまい。
さすが人に渡すだけの出来だ。

IMG_1653.JPG
バックアップ

Vista機を起動したら...、おかしい。
またもやBIOSバックアップ不良の予感。
試しに交換したら直った。
これだからWindowsってやつは...。

はやめに

| | コメント(0)
IMG_1647.JPG
ジェットケース

週末に向けて更に準備。
ジェットが小分けの袋のままだったので、この際ちゃんとまとめようかとケースを物色。
ちょうどいい感じのケースがあったのでいれてみた。
欲を言えば、大きい蓋と小分けの蓋と2段になってるともっといいのだが、まあ贅沢は言うまい。
ちなみに、67.5は持ってる(使用中ね)けど、ほかの空いてる部分は持ってなかったりする(爆

IMG_1648.JPG
廃棄

持ってようかと思っていたBSタイヤだが、ちゃんと洗ってみたところ状態が悪いようなので、廃棄することにした。
もったいないけど、まあ、ホイールが欲しくて買ったやつなのでまあいいか。


整備とか

| | コメント(0)
IMG_1631.JPG
整備とか

このところカートの出番が多いということで、整備とかしてみた。

IMG_1632.JPG
アジャスター

面倒だったのがアライメントアジャスターの取り付け。
12パイの穴をあけるだけなのだが、家のボール盤だとフロントフレームを良い位置に固定できない(泣
要するにちょっと小さいんだね、工具が。
仕方なくそこいらの木を当ててテーブルに固定、あとは気合いで(爆
とりあえず予備のフレームに取り付けてみました。
でも、これって効くのかなあ?

練習走行36回目

| | コメント(0)
IMG_1611.JPG
練習

ちょっと風があるが、いいお天気。
でも今日は、午前中だけの練習だ。

IMG_1612.JPG
ノーマル40仕様

まずはノーマル40仕様で走らせてみることにした。
エンジン自体は、中身、側、共にレオンで買ったものそのままで、ジェットは80でマフラーは角の12パイだ。
ジェット80じゃ濃すぎるだろうということで、エアを増やせば良いんじゃないかと対策してみた。
スプレー缶のキャップに金網貼付けただけ(爆
プラグはBR8HIXをチョイス。

タイヤ交換

| | コメント(2)
IMG_1610.JPG
夏タイヤ

最低気温も8度くらいと、もう降らんだろう、ということでタイヤ交換。
先日のレオン行きでは、高速走ってて気持ち悪いくらい柔らかかったしねえ。
仕事終わって帰ってきてからなので、さすがに暗い。
作業には不向きなのだが、まあ仕方ないでしょう。
...それにしても汚いボディ。
たまには洗わないと(爆

1 2 3

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12