2008年12月アーカイブ

大晦日

| | コメント(0)
DSCN3712.JPG
青い空、白い雪

大晦日だっつうのに、お仕事。
まあなんだ、仕方ないけどね。

お仕事は久々にお出掛け。
昨夜の雪で風景は真っ白。
でもお空は青く、いいドライブ日和になりそう。

ALTEC 417-8H SeriesⅡ

| | コメント(0)
DSCN3718.JPG
届く

オークションで一昨日落札して、昨日振り込み、で、今朝届いたお荷物。
速えなあ。

練習走行26回目

| | コメント(0)
DSCN3697.JPG
寒い

年末ですが、なんとかカートに行ってきました。
寒いです。風もそこそこあります。
ちなみに今日は半日のみの予定。
というもの、今朝のチェックで、お子様にまたタンパクが出てたらしいんですね。

DSCN3698.JPG
伸びない

お子様、今日もマイペース。
通常で42秒台、ベストが40秒台。
普通に考えればエンジンの調子は上がってるはずで、タイムも上がっていいはずなんだけど。
体調もあるし、気温もアレだからねえ。
でもそれ以上に痛感するのが、今日もソロってこと。
これであと5人くらい走っていれば、テンションも上がるんだろうけど。
そろそろ集中的なレオン行きを考えないといけないのかなあ。

そういえばカートの方も大分くたびれモード。
左フロントの片減りがもの凄い。
右回りだから負担が、ってレベルじゃないなあ。
キャンバーがおかしいって薄々感じてはいたんだけどねえ。
フロントフレームってまだ売ってるのかなあ?

DSCN3706.JPG
冷却ファン

うちのMesa/Boogieだが、冷却ファンは入ってない。
モデルによっては最初から入ってたり、後付けしてる人も多いようだ。
そのままで使えなくはないらしいが、寿命にはかなり影響あるらしい。
長時間使ったりすると、途中でヘタるって話もある。
実際にある程度の時間使った感じでは、焦げ臭い感じが...。
ま、多かれ少なかれ真空管ってのはそんな臭いのするものなんだけどね。

で、対策というわけではないが、ファンを買ってきた。
でも予定よりちょっと大きく、モーターもデカイ。
モーター小さいのが良かったのだが、ACファンに選択肢が無かったのよね。
あとはどうやって取り付けるかだな。

DSCN3709.JPG
DSCN3704.JPG
6L6GC

こいつがうちのパワー管。
6L6GCっていうらしいのだが、メジャーなものらしい。
そうそう、色塗ってあるのは、以前外したときに場所合わせでマーキングしたもの。
で、本題だが、STR420とある部分。
これの意味が分からないんだよねえ。
神田商会のページ見る限りだと、音が違うらしいのだが...。
でもって、このSTR420は無いし。
本家のMesa/Boogieのページはどうかなあと見ても、無い。
うーん、これって廃盤?
だとすると、交換するならどれ選べば良い??
最もノーマルなSTR440?
それとも...。

DLNA用HDDの追加 その2

| | コメント(0)
001.jpg
2TB

昨日の続き。
移動が終わり、空になったsdb,sdc,sdd,sdgをVGから外す。
VGは新しいsde、sdfのみ。
サイズは1.82TBとなっている。

004.jpg
005.jpg
3TB

これに一旦外した500GBx2を追加。
トータルの容量は3TBとなる。
と、その前にした作業を。
この500GBを一旦外したのは例のGPTの対策のため。
GNU Partedを使ったが、それによると以前のままの状態できちんとLVMになっているようだ。
でも一応削除して再度設定し直す。
そしてfdiskで確認...、あれ、まだGPTって出てくるよ、これ。
どうなってんだろ?
まあ、とにかくやることはやったはずなので、VGに追加。


DSCN3681.JPG
DSCN3682.JPG
DEC 2008

早速HDDを取り付ける。
DEC 2008、つまり今月作ったばっかりらしいね、これ。

アウトレット

| | コメント(0)
DSCN3676.JPG
DSCN3673.JPG
積雪

今シーズン、初の積雪。
おかげで寒い。

来た!

| | コメント(0)
DSCN3666.JPG
DSCN3667.JPG


昨日は朝から雪。
まあ、この程度で済んだのだけれども。
で、今日も小雪舞う一日。
家の辺りは積もったりはしないんだけどね。

補修

| | コメント(0)
DSCN3668.JPG
モルタル

先日の1年点検のおりにお願いしてあったモルタルの補修。
場所は赤線で囲った部分。
表面だけなのだが亀裂が入り、取れそうな感じになっていた。
自分で直しても良かったのだが、まあ、そこはそれ、丁度点検に重なったから...。
そして、年内に、ということだろうか、今日の午後突然補修にやってきた。
職人さんひとりだったが、やらされる方も大変だなあ。
でもまたきっと割れそうな気がするのは気のせい?

TB

| | コメント(0) | トラックバック(1)
lvm.jpg
いっぱい

サーバーの動画関連、つまり、DLNAの分の容量がそろそろイッパイ。
ご覧のように1.4TBもあるのに...。

1 2 3 4 5

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12