2008年8月アーカイブ

夏休み気分

| | コメント(0)
DSCN2430.JPG
虫めがね

お子様が大騒ぎしながら、虫めがねを手に表に出て行った。
なにか見つけたらしい。

DSCN2429.JPG
かたつむり

見つけたのはかたつむり。
お子様はまだ夏休み気分なのかな。

DSCN2415.JPG


外はちょっと強めの雨。
でもかなり明るい。
止むのを期待して作業開始。

DSCN2413.JPG
DSCN2416.JPG
一難去って

最初はオイルクーラー。
チェックしたところ漏れは止まったようだ。
1回目は作業的にちょっと甘かったのかな。
これで大丈夫と思っていたら...、リターン側のホースの表面に細かいヒビ割れ発見。
単純に経年劣化ですねえ、これは。
ということはどっちにしろラインの交換が必要。
困った困った。

やっとお休み

| | コメント(0)
DSCN2389.JPG
ナスカ

奥様が見たいというので、ナスカ地上絵の謎展へお出かけ。
私自身も興味は大有りなのだが、この地方開催ってのは規模が小さくなるのであまり乗り気にならなかったのだ。
でも行きたいとなれば行ってみるのも良いだろうということで。
で、見た感想だが、うーん予想どおり、といったところか。
あの場所であの規模では、どう見ても高過ぎ。
あれなら500円くらいが妥当か。

オイルークーラー

| | コメント(4)
DSCN2388.JPG
DSCN2384.JPG
DSCN2390.JPG
装着

昨夜の雨もなんとか上がり、今日はオーバースラーダーを上げて作業ができる。
塗り直したパーツ類は、いい感じ。
早速装着となるのだが、その前に、クラッシュストラクチャーまわりを軽く塗装。
ファイバーが見え見えなのは、それはそれでなんとなくレーシーで良いのだが、一部バサバサな所もあったりとちょっと不安だったのだ。
塗装が乾いたら早速パーツ装着。
うーん、カッコいいじゃないですか。

DSCN2386.JPG
見た目

見た目といえば、外から見るとこんな感じ。
怪しさ満載、って感じでしょうかねえ。
丁度前を通りかかったパトカーも、すぐ先でハザード付けて止まっちゃったりと...。
なにか起きて止まったという感じではなかったので、やはり家でしょうかねえ。
まあ、下りて来るほどではありませんでしたがねえ。

雷雨

| | コメント(0)
DSCN2372.JPG
塗装

本日は塗装。
朝方にもう一度錆び止めを行い、帰ってきてからつや消し黒。
でもねえ、なぜかブラケットの方が下地の色がまわっているというか...。
まあ、明日2度目を塗るからいいのだけれども。

DSCN2381.JPG
DSCN2383.JPG
雷雨

お外は雷雨。
光と音、それとかなり強い雨。
でもガレージがあるので、塗装なんかも出来てしまう。

あ、サーバー落ちたりしないよね...。

| | コメント(0)
DSCN2364.JPG
本日の作業

早起きして本日の作業開始。
出勤前まで作業やるとなると、もうほとんどビョーキ状態だな(爆

DSCN2349.JPG
DSCN2351.JPG
カバー

とりあえず、カバー装着。
これで飛び石での割れを年中気遣う必要は無くなるはず。
でも問題はカウルに収まるか否かだ。

秋晴れ

| | コメント(0)
DSCN2331.JPG
秋の雲

DSCN2332.JPG
気持ちのいい空

まさに秋晴れ。
どこまででも走って行けそうな気がする。
そう思わせてくれる素晴らしいお天気だ。

応急処置

| | コメント(2)
DSCN2337.JPG
DSCN2335.JPG
配管

ドロドロだったオイルクーラーの配管部分。
どうしても放っておけないので、とりあえず拭いてみた。
アウト側を見る限り、滲みの場所は特定できない。
イン側を見ても同様。
でも覆っていたカバーを外すと、オイルまみれになっていた。

DSCN2339.JPG
ここ

継ぎ手の部分には緩みは見られなかった。
このままではどうしようもないので、とりあえずエンジン始動。
10分ほど置いてみた。
すると、アウト側の金具からわずかな滲みを発見。
嬉しいんだか悲しいんだか。
ちなみにイン側には滲みは見られなかった。

晴れ間

| | コメント(0)
DSCN2319.JPG
晴れ間

久々の晴れ間。
夕方降るかも、というのでバスで出かけたのだが、結局降らなかった。
うーん、チャリにすれば良かった...。

DSCN2327.JPG
作業はお休み

よけいなお仕事で帰りが遅くなったこともあり、今日の作業はお休み。

DSCN2321.JPG
純正オイルクーラー

作業が無いということで、あちこち見て回っていると、ちょっと気になる点が。
例えばこのオイルクーラー。

1 2 3 4 5

このアーカイブについて

このページには、2008年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年7月です。

次のアーカイブは2008年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12