2008年7月アーカイブ

モテギは遠かった…(泣

| | コメント(4)


モテギ

一応調べてはいたものの、行く予定の無かったモテギでのSuperGTの公開練習。
朝6時過ぎにお子様に聞いてみると、行きたい!、の一言。
うーん、経費かかる割にはちょっと、という感じなのだが…。
でも奥様が、夏休みなのに遠出もしてないし…、というので急遽出発。


暑い

到着は11時。既に午前の走行は終了。
まあ、しゃーないわな。
それにしても広くて立派なサーキット。
田舎と都会の違いを感じさせられるねえ。
ゆえに、平日だっていうのに人も多い。

傘修理

| | コメント(0)


かさ修理セット

最近はコンビニの傘を使い捨て、という人がいるくらいで、傘の修理なんて全く聞かなくなった。
でもこんなのも売ってたんですねえ。
はたしてちゃんと使えるのか、これ?



折れ

今回サンプルとなるのは、お子様のマックイーンのキャラクター傘。
先日のSuperGTのときに曲がっているのに気づき元に戻そうとしたら、ポキッ(大泣
やっちゃったんですねえ。
で、これってステンんかなあ、とステン用の半田で付けてみたけど、じわじわと曲がってくる。
やっぱり無理でした。
で、いろいろ調べたら最近の傘はアルミのホネだったりするらしいですね。
それに修理キットもホームセンターで売ってるって…。
ということで、おとうさんの名誉挽回と、このようなことになった訳です(長い…

webって

| | コメント(3)

このところ思っていることがある。
それは、webがつまらなく感じるのだ。
以前と比べると、知り合いのページをあちこち見て回ることも無くなったし、適当に徘徊することも無くなった。
なんだか盛り上がらないっていうか…。

でもたまには面白いのにぶち当たることもある。
こちらのお方なんかは結構面白く、先ほど全部読んでしまった。
いつもこんなだと楽しくていいんだけどなあ。

貧乏人の…

| | コメント(2)


蒸し暑い

開けでちょっとハイだったのかもしれない。帰りは久々に商店街を通ってみた。
いつもここを通らないのは、路面が悪過ぎ、上りがキツい、という理由からなのだが…。
久しぶりに通った商店街、以前にも増して暗い感じだ。
景気の不振から仙台七夕を取りやめる商店街が増えているという記事がちょっと前の新聞に載っていたが、ここがそうなるのも時間の問題だろうなあ。


今度こそ

そういえばちょっと前に、宝くじを買うのはどちらかといえば貧乏だと思っている人が多い、という記事を読んだ。
ならばということで、私も購入。
1等とは言わないが、たまには当たって欲しいなあ。

本当の梅雨明け

| | コメント(0)


晴れ間

予報では、この先当分まとまった雨は無さそう。
ということは、今度こそ本当の梅雨明けだろうか。
午前中、昨日菅生でドロドロになったaltezzaを洗車。
だが、夕方4時頃に軽く夕立。
ま、そういう時もあるさ。


メープルパン

先日のこと。
仕事が早く終わったので、皆様のリクエストもあり、戻る途中にパン休憩。
パンセというお店だが、なんでも人気のあるパン屋さんなんだそうだ。
お店にはちょっとしたテラスがあり、コーヒーも無料と休憩にはちょうどいいかも。
で、こちらの写真はそのとき買ってきたメープルパン。
味ももちろんだが、食感もふわふわで香りも良かった。
また買ってこようかな。

本家超え

| | コメント(0)


111wiki


ncc

先日から気になっていたのだが、wikiのアクセス総数が本家nccのアクセス数を上回りそうだ。
以外に早かったのか、それとも遅かったのか。
いづれにせよ、本家の人気は少ないなあ(泣
ちなみに、画像は今日の夕方。

Winner

| | コメント(5)


菅生3日目。今日は決勝。
9時過ぎに家を出たのだけれど、駐車場は西6とかなり遠い。
何時に出ればもっと近い駐車場に入れられるのだろうかねえ。
そういえばサポートレースにエントリーしてた頃は、家発が4時だったなあ。
よくやってたよなあ。
さて、駐車場からだいぶ歩いてやっとメインゲート。バスあると嬉しいなあ、ここ。
現地に着いた頃には、このまま晴れちゃうんじゃない?、って思うほどだったが、昼過ぎる頃から霧。
おかげでPCCJなんかは、10分ディレイドからセーフティ先導で周回を重ね、3周目からレース。
最後は赤旗中断からそのまま終了、とまあ、かなり変則的なレースとなってしまった。


ピットウォーク

ピットウォークの辺りから、霧の状態が良くなってきた。
今日のピットウォークには行かなかったが、昨日と違いRQのおねーちゃんはメインコースにいるので、ピットロード側はだいぶ余裕がある。

スーパーラップ

| | コメント(2)


曇り

雨だったのは朝方まで。次第に明るくなり、夕方には晴れ間も見えた。
さて、今日はSuperGTの予選。
路面は走行ラインだけが乾いているといったところか。


トップタイム

1回目の予選に十分間に合うように菅生に到着。
でも駐車場既にマッディなところしか空いていない。
うーん、明日はもっと混むだろうから、更に早く来ないと…。
まずはTAKATAの真向かいに陣取って1回目の予選を観戦。
小暮選手がトップタイムをたたき出し大盛り上がり、そして道上選手にスイッチ。
でもちょっと走っただけで引っ込んじゃった。  なんで?

レースウィーク

| | コメント(0)


SUGO SuperGT

地震のせいで危うく休みがつぶれるかと思ったが、難なくクリア。
だがせっかくのお休みにもかかわらず、天候は悪化の一途。
家でゴロゴロ、もしくは床屋にでも行こうかと思っていたのだが、奥様曰く、今日ってフリー走行日だよねえ。
ということで、なぜか一家でサーキットへ。


ホンダのエースドライバー

SuperGTといえば、お子様的には道上龍。
4月の入院時にお世話になったこともあり、お礼に訪ねることにした。
本当は明日の予定だったが、向こうも今日の方が時間に余裕があるはずだしね。
ということでTAKATAのパドックに向かった。
そして、ご対面。
意外と小さいのね、道上さんて。
でも予想どおり、穏やかで優しく子供好きな人でした。
お礼を言って、5分ほど歓談。
病気のことやらカートのこと、それとこのレースのこと等々。
天気の話になり、晴れるはずだったんですがねえ、と言うと、けっこうウエイト積んじゃっているので雨降ってくれた方が嬉しいってお話でした。
なるほどねえ。

仮眠

| | コメント(4)


椅子3個並べ

地震が起きたのは、今日未明のこと。
揺れるのもかまわずリビングへ行き、テレビを点ける。
だが、まだ速報スーパーのみで、詳細は判らず。
しばらくすると詳しい情報が表示され、各局が地震のニュースに切り替わりはじめた。
県内で震度5強。出社じゃあ、ということで、とりいそき仕事場へと向かう。
一段落したのは3時過ぎか。
夜食のカップラーメンを食べ、予定も判らぬまま、皆でああだこうだとおしゃべりタイム。
4時半を過ぎ明日の(というか既に今日なのだが)予定が決まったのだが、今更帰っても寝たら最後起きられそうにない。
ということで、皆さん思い思いの場所で仮眠をとり始めた。


いたずら

中にはこんないたずらされるお方も。
まあ、こういうの出来るのも若いうちだけだからなあ。
6時には起きて、朝飯に仕事場から支給の牛丼。
9時過ぎにはまたお仕事が始まり、終わったのが20時過ぎ。
既に帰りのバスもなく、仕方なく自腹のタクシー。
いやあ、久々に疲れました。

ちなみに、我が家の被害はゼロ。
積んであったCDですらそのままでした。
揺れ方(東大地震研)

1 2 3 4

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12