2008年6月アーカイブ

ボロボロ

| | コメント(0)


ミニちゃん

お子様が育てているヒマワリ、ミニちゃん。
おっと、今はビッグちゃんになったんだっけ?


ボロボロ

3本あって、鉢が小さいので2本を別なのに移したんだけど…。
ごらんのとおりボロボロ(大泣
もともと移植のときに、お子様が根の土を全て綺麗にしちゃったので、栄養剤とか入れて様子見てたんですがねえ。
アブラムシだかアリだかに、葉っぱを綺麗に盗られちゃいました。
ここから育つのって無理だよねえ、やっぱり。
残った1本も、ちょっとボロボロにされそうな感じ。
ちゃんと咲いてくれるのでしょうか???

晴れ!

| | コメント(0)


晴れ!

予報では晴れると言ってなかったので、今朝はゆっくりと寝ていたのですが…。
起きてみれば、とってもいいお天気。
こんなんだったら早起きして出かけたんだけどなあ。
といっても今更しょうがないので、休みなのに事務所に行って申請関係諸々の処理。
さくっと終わらせて、さて、どこか行きましょうか、とあてもなく出発。


七つ森

七つ森を通りかかって気づいたのだが、水が少ない!
梅雨に入ったとはいえ、まだ全然降ってないからか?
こういう年は後でとんでもない降り方したりするんだよねえ。

これなら大丈夫

| | コメント(0)


作戦失敗

先日撒いた、犬猫よけ。
早くも作戦失敗か(泣
量が足りないのかも、ということで今日は更に撒く。



芝がちょっとずつ青みを増しております。
ちょっと前までは一面茶色で、だいじょうぶかなあ、と心配していたのですが。
綺麗な芝になるのに時間がかかるのは、かつで実家で見ていたから知っているつもりなのですが、この調子なら大丈夫のようです。

衝動買い

| | コメント(0)


純正マウス

買いました、純正マウス。
なんとかごまかして使ってたんですが、もう限界かと。
それと昨日仕事場で新型MacProを3台も見つけちゃったので、ちょっと興奮してたからかもしれませんがね。


高い

にしても、どうしてこんなに高いんでしょうねえ、このマウス。
それなりに立派そうな梱包にはなっていますけど…。
ああ、ワイアレスでも良かったのですが、分解するときにパーツが少ないはずという理由だけで紐付きにしました。
でも、値段だけ見たらワイアレスがお買い得ですね。

衝動買い2

| | コメント(0)

アップルストアを出ると、雨が強くなっていました。
やはり帰らないと…、と歩き出すと、目の前にはPUMAのストア。
そしてショーウインドーにはセールの文字。
すると奥様、行ったこと無いから行ってみようか?


PUMA

目当てがあるわけではないのですが、PUMAといえば私的には靴。
そう、スピードキャット使ってますからねえ。
でもスピードキャットって私には細すぎるんです。エリーゼ乗るには良いのですが、歩くには接地面が足りない。
で、どうなるかといえば、幅が伸びて広がった分が接地面に加わろうとするんですねえ(爆
とまあ、靴の両サイドが接地しちゃって摺れるんです。

No.017

| | コメント(0)
EMW2008

犬猫対策

| | コメント(0)


アジサイ

アジサイが咲き始めた。
我が家じゃなくて近所の家だけどね。
家にもあっても良いとは思うが、場所も少ないし、手入れなんか無理。
やはり近所のを眺める方が良いのかな。


対策

砂場がお庭になってから困ったことが起きた。
それは糞。犬なのか猫なのか、野良かペットかは判らないが…。
放っておく訳にも行かないので対策。


説明書きにあるように山に盛るのだが、それ以外にも軽くふっておいた。
これで来なくなればいいのだが…。

指令、東北食い倒れオフ

| | コメント(6)


5個

昨夜は、えにゃんと飲み。
男二人というちょっとな状況では有ったが、人数があれなので空席待ちが無かったのが嬉しい。

さて、本題。
まあいろいろな話題が有るのは常であるが、最後に指令あり。
10月の後半位に、東北食い倒れオフやるべし、とのお達し。
もちろんエリーゼに限らず足車OKで、だ。
で、まずは単身のヒガシ様、それまでにエリかエクに(もちろんスポエリも可)買い替えよろしく!!!
ということで海外出張中の東北取りまとめ隊長様、おしごとですよ!!!
国内に戻り次第、いぬさんと山えふさん含め打ち合わせでもしましょう。
連絡よろしく〜。

ああ、おまえもか…

| | コメント(0)


メンテナンス

久々に自転車のメンテナンス。
最近調子が今ひとつなんだよねえ。
でも、自転車は全く判らない…(泣

オイルとクーラント交換

| | コメント(2)


作業中

オイルとクーラントの交換を行った。
交換したのはいつものMOTULクロノ300Vで、今回はフィルター交換は無し。
クーラントは以前買ってあったPG系のやつ。
入っているのが非PG系の為、一旦水で流し、その後入れるという大変手間のかかる作業のようであった。
ちなみに20L確保してあったので、まだ半分以上残っている。


水温

交換で最も期待しているのが水温。
帰り道、市内中心部は予想どおり渋滞。
だが、一瞬99度というのがあっただけで、それ以上になることは無かった。
予想どおりPG系は3度程度水温が低くなるようだ。

1 2 3 4

このアーカイブについて

このページには、2008年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年5月です。

次のアーカイブは2008年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12