続(?)カメラテスト

| | コメント(2)


ハイランド

ハイランドのメンバーカードみたいなヤツの更新に行ってきました。
そこそこの年会費はかかりますが、通常の入場料(1000円)が無料、走行料金も割引になるという優れものです。
昨年からはいったのですが、ギリギリ元が取れたかというほどに行ってませんでした。
今回こそは、ですね。


路面 動画

せっかく行ったのでカメラテストと称してちょっとだけ走ってきました。
本気で走ってる方もいるので、邪魔しないようにゆっくりとお散歩です。
とはいえこのお天気ですのでたった3周でこんな状態になります。
ちなみに今日はマイペースラップの日で、基本1000円+6周x1周@200円(会員)でした。
で、動画ですが、最初手振れ補正ONで撮ってしまい、画像が微妙に揺れていました。
やはり手振れはOFFじゃないとダメですね。
それとこのカメラですが、白がかなり微妙。どうしても青っぽくなっちゃうみたいです。
やはり事前に白とらないと駄目かもしれません。
気になるのが風の音なのですが、外部マイクにしてジャマー付けないと消えないでしょうね。
今回エンコード時にビットレートをかなり落としてみました。
だいぶ甘い画面ですが、その分軽くなっています。



リフレクタ

走り終わってテーピング剥がしていたら…、左リアのリフレクタが外れました(泣
ビニールテープで軽く押さえただけなんだけどなあ。
で、外れたリフレクタを見ると、裏側が盛り上がっていました。
うーん、これが正しいはずありません。たぶん熱でやられたんでしょうね。




修正

新品を買えば良いのですが、それまで用に変形したと思われる部分をカットして両面テープで取り付けます。
落っこちないでね。


テープが…

とほほ、な事件はまだ続きます。
こんどはライトのカバー。
テープがめくれて剥がれてしまいました。
ここに薄い両面テープを入れてやって貼付けます。
でもねえ、表面がボコボコになっちゃいました。
いずれテープだけ交換したいんですが、売ってるのかな、これ。

コメント(2)

うん、それも良さそう!!!
でもまた外さないと出来ないよね…。

マスキングして、 好きな色でスプレーなんかどう?

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、workshopが2008年5月26日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TRYに乗ってみた」です。

次のブログ記事は「6ヶ月点検」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12