2008年4月アーカイブ

WAX

| | コメント(0)


WAX

新居での生活も半年が過ぎた。
ということは半年点検があるはず、なのだが未だ連絡無し。
なんだかなあ。
と、そのまえに気になっている所だけWAXがけでもしようかと思う。


脱衣洗面所

気になっているのは脱衣洗面所。
ここの床のWAXがムラムラになってるんだよねえ。

入院14日目

| | コメント(0)



咲いた

玄関先のチューリップが咲き出した。
色は赤と黄。
そしてお子様の入院生活も2週間。
早ければ満開のチューリップとお子様の笑顔が同時に見られそうだ。

taspo

| | コメント(0)


並びます

taspoの即日発行をやっているということなので、お出かけ。
着いてみると、時間前なのにすでに長蛇の列。
手続きするのに20分、出来上がり待ち時間が60分と表示されている。
しまった、もっと早くに来るんだった。

入院13日目

| | コメント(0)


ゴロゴロ

今日はあまり顔色が冴えないお子様。
ゴロゴロしている。

大丈夫

| | コメント(2)


入った

街中にお出かけ。
いつもはALTEZZAを入れている立体駐車場にエリーゼを入れてみる。
入る前に係員かあ、入れたことありますか、と聞かれたり、一応車高(最低地上高ね)測りますから、と言われ、実際測られた。
ま、ノーマルな足なのでたいていの所は問題ないはず、と思っていたら案の定問題無し。
無事駐車できた。
でも足替えたらダメだろうなあ、ここ。

入院12日目

| | コメント(2)


ちゃんと食べてます

皆様からの励ましもあって、お子様も元気になってきました。
食事もちゃんと全部食べているようです。
さて、今日担当医から話があり、それによると早くて今週末か連休明けくらいには退院できるかもしれません。
一部数値が高い部分があるのですが、下がり具合から元々高めなのかもしれませんと言ってました。
いずれにせよ、よかったよかった。
とはいうものの、来月半ば頃までは自宅療養、学校に行けるようになっても制限食のお弁当&体育はお休み、ということになるそうです。
来月頭には遠足、末には運動会とお子様の学校ではイベント目白押しなのですが、どれも参加不可。
お子様にはちょっと辛い1年生になりそうです。
もちろんカートも当分はお預け、復帰は秋頃かなあ。


急いでも

仕事を終えて病院に行って戻って晩飯食べると、早くてこの時間。
うーん、こっちの体が悲鳴をあげています。

入院11日目

| | コメント(0)


お絵描き

だいぶ元気になったお子様、病棟内のプレイルーム(要は遊び場だ)でお絵描き。
カート本体は私が書いてやったが、他はお子様作。
ADVANなんかもマーク付きで自分で書いていた。
よく見てるもんだなあ。
アトムでのベストラップ、H人君に抜かれちゃったよ、って言ったら神妙な顔していた。
やっぱり走りたいのかな。

入院10日目

| | コメント(0)


昨年発泡スチロールに植えてあるやつを奥様の実家から頂いた。
そのまま冬を越したのだが、今朝気づいたら花が咲いていた。
うーん、けっこう丈夫なのね、これ。


大部屋

お子様が、お隣の大部屋に移った。
部屋自体は広いが、専有面積は個室と比べるとだいぶ狭く3分の1になってしまった。
差額払えば個室も可能だが、ちょっと勿体無いので…。
先日から入っている一つ年下の子供が一緒だ。

入院9日目

| | コメント(0)


いっぱい

検査の結果が出た。
当初の予想通り、急性腎炎だということだった。
よかった、これ以上大変なことにならなくって。
で、明日からは大部屋に移動となる。
気が早いが、退院も見えて来てるって感じだ。
ところで問題なのがこのお荷物。
個室だと思ってちょっと多く持って来過ぎてしまった。
少し持って帰らないと…。


お勉強

お子様はお勉強中。
歩いて部屋の外に出ても良くなったので、だいぶ回復感がある。

入院8日目

| | コメント(0)


2週間目突入

入院生活も2週間目に突入。
昨日の検査後の経過は順調で、ベッドの上で体を起こしても良いという許可が出た。


お手紙

昨日届いた道上選手からの励ましの言葉のお礼にと、お子様がお手紙を書いた。
中身は知らないが、なんだか一生懸命書いていたようだ。
でも、届けてもこの字じゃちゃんと読めるだろうか…。

1 2 3 4 5

このアーカイブについて

このページには、2008年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年3月です。

次のアーカイブは2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12