2007年9月アーカイブ

テルミン

| | コメント(0)


大人の科学

お仕事中だが暇な時間に、webを徘徊。
すると大人の科学の付録がテルミンだと言う話が載っていた。
で、帰り道に早速購入。
付録狙いでこういうのを買うのって、子供の頃から全く進歩していない。
というか、そう育ってきてしまっているのだから仕方の無い所か。
ちなみに気になるお値段は2300円と、ここらへんはさすが「大人」の科学だ。


キット

これがキットの全容。
パッケージが発泡スチロールだったりして、ちっともエコじゃない。

字幕文字

| | コメント(0)


字幕文字

先日テレビを見ていたら、字幕の文字に気づいた。
フォントが映画の手書き文字じゃないの!!
ということで早速検索したところ、いくつか見つける事が出来た。
なかには有料の物もある。
オフィシャルな物らしく出来はいいのだが、あまりに高価過ぎる。
ということでフリーな物をDL。早速フォントフォルダにぶち込んでテストしてみた。
ゴチックや明朝や筆文字なんかよりは格段に良い。

クリーニング1

| | コメント(2)


定点

久々に現場にお子様を連れて行く。
外構やってるかなあ、と思ったのだが、居たのはクリーニング屋さん。
あ、クリーニングって言ってもお掃除の事ね。


玄関

玄関にはたくさんの靴。
ま、それはどうでも良い。
注目したのはドアまわりの仕上。
実にきっちりと出来ている。上手いもんだねえ。

外構5

| | コメント(2)


定点

やっと気温が下がった。
というか、正しく秋になったという感じ。


道路側

道路側のフェンスはこんな感じになった。
標準の物よりはかなりまし。
ま、こんなものだろう。

外構4

| | コメント(0)


帰りの時間ともなるとすっかり真っ暗。


ガレージ

床の1段目となる7センチ分が流されておりました。
でも、真っ暗でよく見えない。

みっけ!

| | コメント(0)


隊員

仕事中の一コマ。
向こうに見えるのは自衛隊の隊員達。
シルエットの方が本物よりもはるかにカッコいいのは何故?


リモコン

今日は外回りだったので昼飯は必然的に外。
たまたまお隣にあったオモチャ屋をのぞいた所、carsのオモチャ発見。
マックイーンのラジコン(正しくは赤外線リモコンだが)だ。
この手の物はまた何時遭遇できるか判らないのですかさずゲット。
帰ってお子様に手渡すと、とても喜んでくれた。

だが、私のお財布は今月も赤字になりそうな予感。
いろいろと買わなきゃいけない物もあるのだが…(泣

外構3

| | コメント(0)


定点

日差しがあるとだいぶ暖かい感じだが、ひとたび曇ってしまうとちょっと肌寒い。
だが、昨日と比べると気温も落ち着いてずっと過ごしやすい。


レンガ

レンガを並べ始まった。
私的には、下地のコンクリをやってそこにレンガを貼付けた方が簡単で強固だと思う。
だが、これを見ているとレンガを並べてから中を埋めるようだ。
ま、プロのやる事だから大丈夫だろう。

お出かけ

| | コメント(0)


お天気も良いし、ちょっとだけお出かけ。
蔵王の麓を走った後で山を越え、さらに蔵王の高原を走る。
帰りはいつもの286号。
峠付近で車を停めてみたのだが、紅葉には早すぎるようだ。


洗車

altezzaに引き続き、エリーゼも洗車。
だが肝心のカーシャンプーを忘れてしまう。
今日のメインは水垢落としだったのに…。
しょうがないので水洗い+@程度で。
真っ黒だったホイールも一応なんとか見られるようになった。
だが、カウルは…。
小傷というか擦れたように曇っている部分が多いので、やはり磨きかけないとダメだな、これは。

外構2

| | コメント(0)


定点

今日の最高気温28度。
暑い。


ブロック

道路側のブッロクも積まれていました。
あとはフェンスが付けば終わりですね。

やっぱり…

| | コメント(2)


上がった

久々にエリーゼを動かす。
だが…、予想通りセルは回らず。
で、やっぱりこうなるんだよね。

ラッキーだったのは上がり方がまだ軽かった事。
今日は町中の用事だけという悪条件だったけど、セルが回らなくなる事は無かった。

1 2 3 4

このアーカイブについて

このページには、2007年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年8月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12