2007年7月アーカイブ

大工23日目

| | コメント(0)


定点

今日は大工さん一人だけ。


断熱

ガレージはこんな具合になっていました。

蔵王一周

| | コメント(0)


晴れ

予想外に晴れました。
で、ちょっとお出かけです。
山へ向かって走っていると、ヒグラシの鳴き声がステレオフォニックで聞こえてきました。


増えてる

メニューが増えたみたいです。
入った事が無いのでどんなものかは判りません。


1周

ルートはなんとなく蔵王一周。
途中雲の中を走る事もありましたが、山形側も良い天気でした。

大工22日目

| | コメント(0)


定点

泣き出しそうなお天気。
最近は休みというといつもこんな感じだ。


お子様

いつもより10分ほど早く保育園へお子様を迎えにいく。
まず最初に現場に来て気づいたのが、ガレージ。
なんと天井をやっていました。
作業しているのはオーバースライダー用の補強のようです。
また左の方には玄関との戸の枠が見えますね。


内側

当然と言えば当然ですが、ガレージの入り口の上と左右も出来ていました。
こうなると気になるのが、いつオーバースライダーを取り付けるのか、ということですが…。
あれって天井とか貼ってないと出来ないからまだまだ先なんですね。
あー、待ち遠しいなあ。

テスト

| | コメント(0)


テスト

昨日に引き続きなぜかお休みの今日、件のアンテナをテストしてみた。
まずは設置。
ほんの数時間だけ稼働できれば良いのだが、うまい設置場所が無い。


仮置き

仕方が無いので、イレクターを買ってきてベランダに立ててみた。
それとブロック。

ひまわり

| | コメント(2)


ひまわりの丘

お子様と同時に起きてしまいました。
でも奥様はまだ…。
ということで、お子様とお散歩に。


ひまわり

やってきたのは、三本木のひまわりの丘です。

いろいろ

| | コメント(0)


おみやげ

昨日の事だが、お子様と奥様がSUperGTの予選を見に行った。
当然ながらお子様は決勝も見るのだろうと思っていたのだが、行かないらしい。
私も決勝見られるとおもっていたのに、ちょっと残念。
で、今回もいろいろとお土産をもらってきていた。


おいしい

こちらも昨日のお土産。
何処で買ってきたんだか。
ま、おいしかったからどうでもいいか。

意味不明

| | コメント(1)


プラス

こんなのあったのね、知らんかった。
でも名前やカラー変えてまでやるほどの意味があるのだろうか。
ちょっと疑問。


夜景

本社にて会議。それも20時から。
終わった頃には22時を回っていた。
中身が無いのがこの手の会議の特徴。
それでも呼んだ本人達は満足していたみたい。
会議のための会議ならやらない方がイイ。

大工19日目

| | コメント(2)


定点

帰宅時、いつものように現場を通りかかると…、なんと明かりが点いていました。


明かりに照らされた内部。
「木造」って感じでいっぱいですね。
ちなみに残って作業していたのは、お風呂屋さん、電気屋さん、そして大工さんでした。
昼間はかなり暑いということもあり、この時間の方が効率的なのでしょうか。

とほほ…

| | コメント(3)


洗車

久々に洗車。
でも洗車すると、いままで隠れてた擦り傷みたいのがたくさん出てきた(泣
やっぱり一度は磨きに出さないとダメかな。
そうそう、洗車していたら、エリーゼを2台持っていると自称する中学生(高校生?)がやってきた。
本人が言うには、カートをやっていて、エリーゼではサーキットも走るし、お山も走る(それって無免許だろ)らしい。
おまけにお山では緑色のエリーゼ乗りに、ドライブ行こう、誘われているらしい。
で、肝心のエリーゼだが、今はターボ付きの6速だということだ。
これは買い替えたという事で、以前のエリーゼはエンジン壊れて(壊して?)そのまま売ったらしい。
さらに、以前はエリーゼのレーシングチームに居た、そうだ。
ちなみに今はイニDとWildSpeedにはまっていて、乗りたい車はGT-R。
そして今は、新しいエリーゼを買おうかと思っているそうだ。
そうそう、親はカウンタック、ミウラなどを所有、エリーゼも持っているということだ。(これでエリは計3台ね)
とても本当とは思えないが、それはともかく、子供の育て方間違ってるぞ。


ぽろっ

洗車ガンで洗っていると、ポロッ、と何かが落ちた。
ん?、なんだかホイールがお間抜けな感じ。

大工18日目

| | コメント(0)


定点

今日も晴れ。

1 2 3 4 5

このアーカイブについて

このページには、2007年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年6月です。

次のアーカイブは2007年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12