2007年6月アーカイブ

棟上げ

| | コメント(0)


定点

現場に行ってみると大きなクレーンが鎮座。


大人数

大工さんは10人ほど。
作業はものすごい勢いで進められているようだ。
ちなみにこの時点で8時30分。


大ロング

遠目で見るとこんな感じ。
一番ダイナミックな作業だと思うので、このまま現場で作業見ていると面白いのだろうが、お子様と約束が…。

練習走行12回目

| | コメント(0)


2ヶ月ぶり

このところ言わなかったのだが、先日から、カートに行きたいと言い始めた。
TLCC見に行った後からなので、影響受けたのか?
親も親なら子供も子供ってことですか(爆


2ヶ月ぶり

でもってタイムの方も親子共々撃沈コース(笑
最初のセッションでは48秒あたりが限界だった。

って言われてもねえ。
タイム差20秒ですって。

まあ、あちらは腕があって、こちらは下手ッピ。
あちらは048でこちらはNEOVA。
あちらは足入ってて、こちらはドノーマル。
あちらはCR BOXで、こちらはノーマル。
なんですが…。

なかなか難しそうですな。
ちなみに、足ってタイム差どのくらいでるjものなんでしょうね。
ま、本題で言えば腕なのでしょうけど…。
当面の目標として知っておきたいかなあ、と。

ということで、今度お手本見せに来て下さいね(爆

予定中止

| | コメント(0)


定点

朝から強い雨。
予定の作業は中止となった。

土台建方

| | コメント(0)


定点

お出かけする前に現場へ。
おお、なにやら工事やってるよ。


なにやら木材が届いております。
これだけあると、一回出してからでないとどれがどれなのか判らんのでしょうねえ。


ハイランド

サーキット走行に行ってきました。
えーと、この前走ったのは…かなり以前の事なので覚えてません(笑
寝坊して10時枠には間に合わず11時枠からとなりましたが、それでも到着は走行15分前。
混んでたんですよ〜48号(泣


1番

そんなギリギリに行ったにもかかわらず、走行は私とあとからきたインテグラだけ。
なのでゼッケンは1番です。張りやすくって助かります。
昨日は50台くらい走っていたそうなんですが、なんなのでしょうねえ。
ま、リハビリ兼ねて走る私にはちょうどいいかも。

足場

| | コメント(0)


定点

日差しのきつい朝、現場では足場の設置が始まっていた。
若いあんちゃんが2人。
ローリングタワーなら組んだ事はあるが、これで組んだ事あるのは仮設ステージくらいだったかな。


伸びる

天を突き刺すように伸びていく、そんな感じ。
建物出来ないうちは怖くて上れないな。
ちなみにわたしは高所恐怖症(笑

雨水ます

| | コメント(0)


定点

昨夜の事があったので、朝一番に現場へ。
だが、誰もいない。

流出

| | コメント(0)

毎度毎度の事だが、今度はLeopardが流出したらしい。
で、ちょっと検索。

…噂は本当のようです。
実際、torrentのファイルがあるのだけは確認しました。
落とすというとこまではしませんよ。

話によるとG3はおろかG4の一部ですら動かないらしいです。
切り捨て早いなあ、Appleさん。

給排水外部

| | コメント(2)


定点

朝一番に現場監督と現地にて打ち合わせ。
ま、疑問点や連絡方法等のお話の後で出てきたのが、ガレージの内壁。
ここって、取り付け下地の件で、石膏ボードでNGくらってたんだよね。
で、一部だけやっては見た目がおかしいのでサイディングにして良いですか、ということなのだ。
それも差額無しで。
どうやら、他の部材で準防火が通らなかった時の事を考えると利益削っても、ということらしい。
うーん、おれっちさんのとこと同じになりそう(笑
ちょっと考えよう。

1 2 3 4 5 6

このアーカイブについて

このページには、2007年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年5月です。

次のアーカイブは2007年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12