2007年5月アーカイブ

手始めに残額完済

| | コメント(0)

私の本家のblogにも書いたのですが、車のローンの残額を完済致しました。
車と家を平行で払う、って訳にはいきませんから。
実際のところ幾ら残っていたのかは怖くて聞けません(爆

なんだか気が楽になったような気がしますが、実際問題、気がするだけですね。
こんどはもっと大きくて長いのがやってきます。
ちゃんと払えるのかなあ。

完済

| | コメント(1)


予報通り、夕方から雨。
お出かけするまでには止んでくれよなあ。

本題はコレじゃなかった。
こんな我が家にもいろいろと都合やタイミングという物があるらしく、残額分を本日完済致しました、と奥様に言われました。
残額ってのは、もちろんエリーゼのですね。
いったい幾ら残ってたんだっけ??
ま、聞かない方が良いかも(笑


ノートパソコン

午後からは昨年のEMWに持っていった物を参考に準備作業。
もちろん今回も奥様のノートパソコンを借用です。
自分用のがあれば良いとは思うけど、年1回くらいしか出番が無いんじゃとても買えない。


工具

もちろん最低限の工具も持っていきます。
カート関係の箱に入れてる物もあるので、そっちから移動。
そろそろ用途別に工具を揃えた方がいいような気もします。

EMW準備 その3 小物

| | コメント(1)

EMWの準備も本格化。
今日は窓フクピカを買い出しに。
長距離だからねえ、窓くらいは綺麗にしてないとストレスになっちゃうからね。


サイド不良?

このところ気になっていたのが、ブレーキ。
エアかんでるという確証までは持てないのだが、なんだか甘く感じる気がするのだ。
2月の車検の時にフルードは交換している。
今はまだ6月前。もう一度交換するには早過ぎる。
ということでいつものようにラリー屋さん(という呼び方もできないかな、もう)にご相談。
すると、パッドとかやったときに、正しいサイドの調整やった?、とのお言葉。
フロントは気を使って対策もしてるし、街乗り程度でそうそうエアで苦しむなんて事はない。
リア周りを弄る前にレバー側もワイヤー外して、終わってからもピストン出してからキャリパー側のワイヤーかけてる?
結構多いんだよねえ、ちゃんとした手順でやらない事が。
引きずらないまでも軽く触るぐらいでもフルードが加熱してリア側でエアかんだ状態になってるかも。
という事らしい。
確かにレバー側外したり、ピストン出してからワイヤーかけたりなんてしてないよなあ。
ということで、近々ここをみてやらなくちゃならない模様。
できればEMWで長距離走る前にやっておきたいのだが、ちょっと時間が無いからなあ。

帰宅後早速サイド関係を調べる。
ん?
エリーゼってレバー側に調整機が無いんじゃないの???
で、調整機構は…、左側のアジャスターだけ。
よく判らん。
誰か正しいやりかたというか手順をおせーて下さいませ。


これも

おっと、コレを忘れるところでした。
昨年はコテージ内の皆さんのみで盛り上がって、一晩で一箱。
こんだけあれば足りるでしょう(笑

| | コメント(0)


昼頃、空を仰ぐと傘。
予報では明日明後日が雨だったな。
EMWの日程は今のところは晴れの予報。
ちゃんと晴れてくれるなら問題は無いのだが。


ロケーション

素晴らしい眺め。
県内にこんなところがあったとは。
でもこの素晴らしい眺めを楽しんでいるのが牛だけとはねえ。

ヒビ?

| | コメント(0)


ヒビ

先週末に雨天走行した事もあり、ちょっとさぼり気味だった自転車のメンテナンスを実施。
とりあえず拭く!、から始まって、チェーンとギアの清掃と注油。
と、ここで気づいたのが、タイヤ。
うーん、ひび割れてきてます。
まだ買って1年にもならないのに…。
原因は何なのでしょうかねえ。

地鎮祭

| | コメント(0)


定点

やっと地鎮祭までこぎつけました。
予報では曇りだったのですが、予定の10時頃には青空と太陽が顔をのぞかせました。


地鎮祭

ほとんど何もしないままに準備完了。
30分くらいらしいのですが、さてさて。

打ち合わせ 第10回

| | コメント(0)


準備

今日は屋根と外壁の打ち合わせにいってきました。
事前に家のパソコンでシミュレーションしてみたのですが、これがなかなか決まらない。
数種類のプリントアウトを手に打ち合わせに臨みました。
外壁の案としては、下がレンガ調で上がクリーム系のごくノーマルな物。
または、南欧系(?)の濃いめのオレンジがかったクリーム一色。
はたまた、某ショップのようなグリーン系ウッド風。
それとも…、とまあ選択肢の幅を超えて考えていったのですが撃沈。
予想はしていたのですが、印刷と現物ではかなり違うんです、色も質感も。
サンプルを見ると、コレ使えない、ってのがゾロゾロ。
あれこれと考えましたが、2時間の打ち合わせ枠ではとても決まりそうにありません。
とりあえず3種類ほどのシミュレーションをお願いして帰ってきました。
メーカーでのシミュレーションには10日ほどかかるそうです。
だめならまたやりっましょうということなので、それまでにこちらでも考えてみましょう。

そうそう、現地はこんな感じになっていました。
いよいよ明日は地鎮祭です。

数年ぶり

| | コメント(2)


焼肉

数年ぶりに焼肉に行った。
なぜだかわからないが、本当に数年ぶりなのだ、これが。

行った理由は簡単。
このところとんでもなく疲れを感じるのだ。
それも普通の疲れ方じゃなくって、骨の髄から重いというかだるいというか…。
仕事中だけでなく、自転車での通勤なんかでも。
そのほかだと、エリーゼで長距離長時間ってのも年々走れてなくなってきているような感じで。

ま、一回くらい肉食ったからって変わるわけではないのだが、気持ちという事で。
でも今度行く時はもっと美味いとこに行こう。

田舎町で

| | コメント(0)


寝てる?

お仕事で、とある田舎町へ。
通りかかったおもちゃ屋のウインドゥはこんな感じ。
よっぽど暇なのか、みんな寝てる。


そろそろこのデジカメも…

さすがは由緒正しい田舎町。こんなのがあったりもする。
気になる方も多いのでは(笑

話は変わるが、このところ写真を見ると気になるのが右上の部分。
これなんかだと判りやすいのだが、陰が出来ている。
そろそろこのデジカメもダメなのだろうか?

1 2 3 4

このアーカイブについて

このページには、2007年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年4月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12