2007年4月アーカイブ

練習走行11回目

| | コメント(0)


暑い

久々のカート。
朝からいいお天気で、気温もグングン上昇、ちょっと暑い感じで、今年初めてのTシャツ姿での準備作業。
だが、天気がいいということはカートにくる方も多いということで…、午前中は30周もできなかった。


みちのく一人旅

午後からは多少のお客があったが、その後は貸切状態。
天気もコースも車もベストなのだが、お子様の調子がイマイチ。
午前中に45秒台を出したのだが、どうも他に走っている車両(同時でなくても)が無いと、気分がのらないらしい。


ダメ

しまいには30周走ったのはいいが、青い顔で戻って少し吐いてしまった。
体調が悪いのか、気温が高かったからなのか…。

続 バッテリー

| | コメント(0)


新品

昨日のことですが、ディーラーにてバッテリーを交換致しました。
とはいっても、私はお仕事だったので、行ったのは奥様なのですが…。
今回のは46B19Lで多少大きくはなりましたが、メーカーのラインナップ自体がこうなったのであって、大きいのをつけようとしたわけではありませんん。
担当さんは、大きいのにしました、って言ってたそうですが(笑


グリーン

えっと覗き窓ですが、ご覧の通りグリーンです、って当たり前ですが。
保証期間で無料交換のはずですが、担当さんには12000円の請求書を見せられたそうです。
なに考えてんだか、担当さんは(怒
もちろん見ただけで頂いて無いそうです。

あった!!!

| | コメント(3)

昨年の今頃のことを覚えていらっしゃるだろうか?
そう、エリーゼのリアのキャリパーのブーツの件である。
結局はスライディングピンブーツキットというところに落ち着いてはいたのだが、あれはちょっと高過ぎるということで放置状態となっていた。

だが、久々にエリパーを見ていたら、見つけてしまったのである。

誕生日

| | コメント(2)

DSCN7909.jpg
ケーキ

ご覧の通り、今日は奥様の誕生日。
ということで、昨年の失敗をふまえて(爆)今回もお出かけしたのであった。


雨?

仙台は雲ひとつ無い青空だったのだが、高速に乗ってからはすっかり曇ってしまった。
そしていつしかパラパラと降り出す始末。
あれー、予報じゃ晴れって言ってたのになあ。
途中からはパラパラどころじゃない、当たると痛いような大粒の雨に変わった。

充電

| | コメント(3)


充電してみる

昨日買った充電器。
せっかくなので、早速充電してみることにした。


シールドタイプ

ALTEZZAからバッテリーを外してくる。
ここ数日はとくに問題は無かったのだが、いつ落ちるか不安がっているよりはましだろう。
そうそう、充電にあたってちょっと気にしておかないといけないことがある。
使っているBOSCHのSILVERなのだが、これがオープンなのかシールドなのかよくわからないのだ。
シールド風にも見えるのだが、ラベルには水素が発生します、との記載もある。
メーカーサイトを見たのだがそういった記載も無いので、メーカーのサービスの方に電話を入れてみた。
すると、シールドタイプでお願いしますとのお答え。
で、設定をシールドタイプに切り替えて充電を開始する。

チャージャー

| | コメント(0)


CC-30AT

このところ問題にしていたALTEZZAのバッテリー。
その後は上がったような気配はない物の、やはりちょっと気にかかる。
ということで早速、近所のホームセンターで充電器を買ってきました。


シール対応

実はこの充電器を選んだというのには理由があります。
近所で売っていた、というのが最大の理由といえなくもないのですが、実はこの充電器がシールバッテリーにも対応しているからなのです。
さらにこちらにあるように、ODYSSEYバッテリーにも使えるようなんですね。
もっとも、平行物じゃなくて正規物に限って、ということのようではありますが…。
でも使えるでしょ、たぶん(爆

ピーターラビット

| | コメント(0)


シンコール BIGACE1000 より

奥様は大のピーターラビット好き。
ということで以前より気になっていた物がある。
それはピーターラビットのカーテンだ。
あちこち調べて、それがシンコールの製品だということを見つけた。
そしてサイトのデジタルカタログを発見、早速どんなものか見てみることにした。
するとそこには、使用例が写真入りで載っているではないか。
だがその写真を見るうちに、あることに気づいた。
そう、壁紙もあったのね、これ。


サンプル一式

これじゃ実物を見に行った方が早いだろう、ということで調べると、ショールームまでは車で10分。
で、早速行ってみました。
着いたのは17時。そう、閉店時間ですね(爆
でもちゃんと対応していただけましたよ。
ピーターラビットの、ということで調べてもらったのですが、さすがにマイナーな商品、よく知らないんですね。
事前に調べていったので何とかなりましたけど。
で、いろいろと話をして、さあ、帰ろうか、という時のこと。
サンプル差し上げられますけど、ということなんですよね。
これを聞いた奥様、すっかりニコニコ顔です。
ええ、もちろんピーターラビットのやつを全種類頂いてきていましたよ。
このくらいは奥様の趣味を通すところがあってもしょうがないですね。
こっちはガレージでけっこうやっちゃってますから…。

打ち合わせ 第8回

| | コメント(0)


仮図面

打ち合わせの8回目。
本日のメニューは、お値段、屋根形状、図面の確認、などなど。
ということで、初めての図面の登場である。
見ていただくとお分かりなのだが、屋根形状を決めていないため、立面図は2種類ある。
で、その屋根形状なのだが、悩んでいる理由は小屋裏収納の窓。
あった方がいいのだが、位置的な問題で、どうしても複雑な屋根形状になってしまうのだ。
自分でもSketchUpでいろいろとシミュレートしていたので、こうなるのではとわかってはいたのだが…。
結局のところは巧い解決方法がなさそうということで、窓はやめて換気扇のみの増設となった。

おそらく次回の打ち合わせで、現状での最終的な図面と金額が決定、おそらくはローン関係も決定となり、着工へ向けての次の段階に進みそうな感じだ。

結婚式

| | コメント(0)


挙式

今日はバンド仲間の結婚式に出席。
ちなみに、友人とはいっても年齢的にはちょっと上のお方だ。
バンド仲間での結婚式はたまたま私たちが最初だったが、その後まとまるといった話も無くちょっと久々。
それなりに人数はいるのだがなかなか片付かない。
次はいつ頃になるのかな。

タイヤ交換

| | コメント(0)

桜も散り始めたということで、例年よりもちょっと早めにタイヤ交換を実施。
先月の中旬頃に換えようかとも思ったのだが、結局今頃になってしまった。
暖冬ということで、さっぱり雪の降らなかった今シーズン。
もっと早くても良かったかも。


いつもの

交換を終え、ちょっと気になったのでエアをチェック。
ん?、2.7k?!
確かに高めに入れている(じゃないと端ばっかり減ってしまうのです、なぜか)のだが、こんな高かったっけ?
それともゲージがダメなのかなあ。
やっぱりホームセンターのじゃなくてちゃんとしたゲージ買った方がいいのかも。

そうそう、それとバッテリーの調子が思わしくありません。
今月から奥様が通勤に使わなくなったせいなのか、上がり気味です。
今までならば日に50分程度は乗っていたのですが、現在は20分+くらい、おまけにその間に4回はセルスタートするという状況です。
ちょっと気にして、休みの日にはある程度乗るようにしているのですが、効果なし。
バッテリーのチェック窓を見ると、明らかに上がっているという表示。
換えたのは昨年の5月なんだけど、もしかして不良??
とりあえず確認するために充電してみなきゃ。

1 2 3

このアーカイブについて

このページには、2007年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年3月です。

次のアーカイブは2007年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12