2007年2月アーカイブ

読めてない…

| | コメント(0)

某お偉方の指令により、wikiの訂正&修正。
ふと気づいたのだが、Macだと読めない文字があるんですけど…。
よくある機種依存文字ってやつですね。
こういうのはなんとかならんのだろうか?

慌ただしく

| | コメント(2)


東京

東京に着いたのは、16時過ぎ。
18時過ぎから厳しいお仕事をこなし、そのまま20時過ぎの新幹線に飛び乗る。
帰宅したのは23時過ぎ。
慌ただしい一日だった。
時間があれば秋葉とか行ったんだけどなあ…。

LCD

| | コメント(0)


LCD化

何とか時間を作って買ってきました、新しいモニタ。
モノはBENQの19ワイドですね。

最初に東口の電気屋に行ったのですが、高い。
で、結局東口の2頭に行ったわけなんです。
ここは最近行ったときにお値段を見ていたので…。
それとMacPro用のHDDを買うって用事もありますしね。
予算は4万。
22インチか19インチか迷ったのですが、サイズ的に入るの?HDDも入れて4万でしょ、と奥様に言われ、泣く泣く19を選択。
帰って設置してみたら19だとまだまだ余裕有りということで、やっぱ22だったかな、と思ったのですが、差額16000円はちょっと大きすぎだよね、ということで無理やり納得しました。


言ってみるもんだ

ちょっとレジまで話が戻ります.。
店員に、「ケーブルって入ってるの?」と聞くと、「両方入ってます」とのお答え。
そう、このモニタはDVI&VGA15P端子。
VGAのケーブルは手持ちがあるのだが、DVIは無い。
モニタに付属してなけりゃ買うしかないのだ。
と確認して帰ったのだが、蓋を開けるとケーブルは無い。
ありゃ?と思ってマニュアルを見るが、添付品にDVIケーブルの文字は無し。
うー、店員に嘘つかれた!!、とクレームの電話を入れる。
するとどこをどう思ったのか、こちらまで取りに来てください、とのこと。
えーい、面倒だから持ってこい(怒)!、というと、お持ちします、とのお答え。
あれ、そういえばコレって店持ち??、と聞くと、こちらの手違いですので、と答えた。
Macに使うということもあり気になったので、全ピン接続のケーブルにしてくれ、とさらに突っ込むと、分かりました、とのお答え。
さっき見てきたときは、倍くらい値段違ってたんだよなこのケーブル。
そして20分後。ピンポーン!
持ってきたのがコレ。
DVIケーブル(倍くらいお高い方)、それと粗品(DVD-R25枚、XEONマグカップ、OAクリーナ)だ。
いいのかこんなにもらっちゃって。

エリーゼ車検完了

| | コメント(0)


帰り道

カートの帰りの高速で、PADDOCKPASSからお電話。
ああ、やっと車検が終わったのね。
ということで、急遽お店にエリーゼを受け取りに行くことにした。
で、ここで一枚。家の車たちの3ショット(笑

練習走行9回目

| | コメント(0)


風さえなけりゃ

昨夜思い出したように言った「カート行きたい!!」とのお言葉を受けて、今日はカート。
とはいえ、いろいろと予定もあるので半日だけなのだが。
昨夜のHDD復活が3時過ぎまでかかったのがちょっと痛かったのだが、9時半には現地入り。
閉じたゲートの前で黙々とカートの組み立てに入る。
天気は良いのだが、気温は殆ど0度に近い、おまけに強風。
だが、なんとか10時15分過ぎには走行を開始した。

一部だけ

| | コメント(0)


休日

起きてしばらくすると、雨。
モニタでも物色しようかと思っていたのだが、出かける気にならない。
ということで、先延ばしにしていたHDDの復活作業を開始。


Firewireケース

予報を見てこうなるだろうな、と思い、昨夜晩飯後に思い立って買ってきたFirewire外付けケース。
お店に行って探してみると、殆ど絶滅危惧種のようだった。
おまけに、高い。ケースとしてみても13000~25000円、HDD入りの商品が16000~、という具合だ。
そんななかでやっと見つけたのがコレ。それでも8000円近い。
本来であれば確実に動くと思われる(Macで起動可能な)メーカー品が欲しかったが、復活作業のためだけとしては予算オーバー。
で、買ってきたのだが、やはりMacでの起動は不可。
認識して外付けとしては、MacだろうとWinだろうと使えてるのだが、ちょっともったいなかったかな。

暖かい

| | コメント(0)


蔵王

天気が良くて暖かい。
これで休みだったら最高なんだけどなあ。

モニタ

| | コメント(0)


切替器

最初は気づかなくてそのまま直結にしていたのだが…。
というのはモニタのこと。
昨日は遅くまでかかってテストを敢行、切替器があると立ち上がらないというか画面が出ないことを発見しました。
動作としては、
①スタートアップ画面が出る
②少し経つと、一瞬ノイズが走る
③下のほうでくるくる回っているやつが止まる
④ブラックアウト
という感じです。

やってもうた

| | コメント(2)


QUAD

やってしまいました…。

外車ショー

| | コメント(0)


今年も来ました

今年も行って来ました、仙台輸入車ショー。
会場は前回と同じ。片道30分強位かな。
駐車場に着いたのが10時ちょうど、目の前の第一駐車場は、私たちが入ってちょうど満車となりました。

1 2 3

このアーカイブについて

このページには、2007年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年1月です。

次のアーカイブは2007年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12