2007年1月アーカイブ

土地契約

| | コメント(0)


分厚い

土地の契約の日がやってきました。
こちらが書類一式です。
なんだかんだと入っていて、分厚くて重いですね。

健康診断

| | コメント(0)


最高気温12度

朝一番で健康診断に出かける。
外はこの季節と思えないほど暖かい。
そういえば今期はまだ雪が積もってないんだよなあ。
このままだと雪無しで春になるのでしょうか??

急転直下

| | コメント(0) | トラックバック(1)


近所

そもそもはポスティングされていたチラシが発端。
物件の近所にのみ配られるというヤツで、入ってきてすぐに奥様が、これ見たい!、といっていたものだった。
そして昨日、そう現地説明会当日。
奥様の急用ができたので、仕方なくお子様と二人でお出かけ。
とはいえ歩いても2分ほどなので、お出かけとはいえないかも(笑


段差はこの程度

近所ということもあり、場所はよく知っている。
でも売りに出されたとはなあ、ここいいなあ。
ということで一応話を聞き、パンフをもらって帰宅。

プロローグ

| | コメント(0)

自分の家というものがあるといいなあ、とあちらこちらを見るようになり数年。
突然にこれが現実となってスタートしそうな状態になりました。
ということで、ここらで本格的にblogに載せていきたいと思います。

とはいえ、本家blogにも載せてるじゃないか、という話もあるのですが…。
これまでのblogにhouseの項目で載せていた分ですが、あれはあれで置いておくことにしました。
次にあそこの項目に書き込むのは全部終わった後ですかね。
それと何で別にblogを作るのか、ということですが…。
①家というネタ自体が期間限定であること、②仕事場ではあまり話題にしたくない、ということからです。
どっちが主かはちょっと微妙ですが…(爆
とまあblogの話はここまで。

さて、この先どんなことがおきるのでしょうか。
いろいろと不安もありますが、それよりは楽しんでいきたいですね。

練習走行第8回

| | コメント(2)


晴れ時々曇り、気温8度、微風

昨日は暖かい一日だった。
で、予報によれば今日もわりと暖かくなる模様。
本来であれば朝から走る予定だったのだが、急な用事ができて午後からの走行となった。


ギャラリー

今日はレンタルのお客さんがひっきりなしにやってきた。
冬だからってこれまでが少なすぎたのかも。

また開けました

| | コメント(0)


また開けます

先日の練習でどうも腑に落ちなかったエンジン。
前回開けたのがいけなかったのだろうか?
パーツはあるので、再び開けてみることにした。


黒い

早速ご開帳。
前回開けたときには茶色っぽかったピストンだが、今回は黒い感じだ。
こんなもんなのか?

チャリライトのLED化

| | コメント(0)


引っ張りすぎ?

以前から延々と話を出しておきながらしていなかったこと。
そう、使い捨ての携帯充電器、それと白色LED。
いつまでもやらないのはなんなので、製作にとりかかることにした。
きっかけとなったのは、こちらのサイトだ。
調べるとこちらのような改造記事をたくさん見つけることができた。


アルミ板切り出し

まずはLEDを取り付けるベースとなるアルミ板を切り出す。
お次はLEDの個数や配置を考える。
今回は表面の改造をしたくないこと、集光レンズ部分を少しでも生かすこと、から配置を決定した。

パーツ到着

| | コメント(0)


今日!

一昨日注文して昨日振り込んだのだが、早くも今日パーツが到着した。
お問い合わせサービスで調べたところ、昨日のうちに発送したらしい。
世の中便利になったものだな。
週末の天気は明日の土曜が暖かくで良さそう。
だが練習に行けるとすると日曜しかない。
土曜の午後に組んでしまいたいのだが、天気もったいないんだよなあ。

結構いけるのね

| | コメント(0)


充電

ふと気づくと、支給携帯の電池が無い。
ちゃんとした充電器があるのだが、せっかくなので例の充電器を使ってみることにした。
ちなみに電池は、電圧が1Vを切るくらいの使用済みオキシライドだ。

91850円

| | コメント(0)


更新手続き

来月が車検ということは、当然ながら保険も更新となる。
先日きたお手紙を見るといろいろとメニュがあるのだが、ま、今年と同じでいいだろう。
ちなみに今回は車両425で計算になっているようだ。
で、早速お電話。
保険屋さんも車好きで同じショップのユーザーということもあり、話が早いのが毎回楽なところ。
そして出てきた金額は91850円だった。

午後からはパドックに行って、今回やる部分の見積もりをお願いしてきた。
そうそう、某山F号がありましたが、あれって車検だったのでしょうか?

1 2 3 4

このアーカイブについて

このページには、2007年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年12月です。

次のアーカイブは2007年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12