2006年10月アーカイブ

携行缶

| | コメント(0)


ご購入

本日はガソリン携行缶とマットをご購入。
マットはカートのシート調整で使う予定。
ちなみに筑波のレオンでもこれを使用していた。
それと携行缶は10Lのものだ。
ほんとは5Lので間に合いそうなんだけど、あの丸い形じゃ運ぶのに邪魔になりそう。
そうそう、携行缶でガソリン買う場合は、セルフ行って自分でやるのは法令上できないということだ。
要は、店員に入れてもらえばいいらしい。

ついでに某ネジ屋さんに向かう。
欲しいのはM8のフランジ付きのナイロンロックナット。
そんなことではないかと思っていたのだが、やはり置いていなかった。
この、私が住む街、昔は欲しいものを見つけるのは簡単だったが、いまは難しい。
やはり田舎なんだな、と再確認。

さらについでに板金屋さんに。
というのも自分でカウル塗装するにも結構かかりそうな予感がしたから。
それならば頼んだらいくらかかるのか、とちょっと気になったのだ。
で、結果は…、25000円。
確かにFRP小補修込みとはいえ、ちょっと高いんじゃないの??
その昔レース車両のEP71全塗したときでも35000円だったんだけど。
で、現在別ルートで再調査中。
でもやっぱりDIYになるのかな。


15時半

夕日。
まだ15時半なんだけど。
日も短くなったなあ。

また

| | コメント(0)


なんだか光ってる

エリーゼを停めて、お片づけ。
リアフードを開けてふと見ると、リザーバータンクがキラリ。
あー、また漏れてる!!
キャップ交換したのって今年の初めなんだけど…。
まだ滲んでる位だけど、酷くなったら今度はタンクごとかな。

とりあえず

| | コメント(3)


ここ?

以前家探しをやったのは何年前のことだったろう。
先日、ふとしたとこから再開。
ということでカテゴリーも新規に増やした。
で、今回は1回目の資料から。
昨日のことだが、このあいだの資料どうでした?、と連絡があったのだが、まだ見てない…。
とりあえず全部見てみるか!、ということでお出かけ。
6箇所、7物件だが、どうなることやら。


3方側溝

最初に行ったのがココ。
土地物件だが上物アリ。
道路的にはちょっとした問題が。というのもココ、Uターンできるだけの場所が無い。
おまけに急な坂を上って下りなければならない。
更に問題発覚。
この敷地、道路以外の3方全てがけっこう深い側溝になっていた。

公道スラローム?

| | コメント(0)


三角

先日の事。
街中いたるところの道路にコーンを発見。
あー、そういえば駅伝やるんだったな。
結構邪魔。
大体にしてこの辺走るのは3時間も後なんだけど…。
レーンチェンジする車は、まるでスラローム状態。
ちなみにこの写真もレーンチェンジ後のことでした。

野菜

| | コメント(0)


大根&白菜

今日は保育園の野菜収穫。
朝からバスに乗り、提携先の農家へと向かう。
畑には大根と白菜。
お子様達のパワーは物凄く、ほんの1時間ほどで収穫完了。
お土産は食べきれないほどの大根と白菜。
持って帰るのも大変でした。

購入

| | コメント(0)


購入

これら一式ご購入。
まずはXSサイズのヘルメット。もちろんお子様の。
実はヘルメットって買うの初めてだったりする(笑)
それとコレバイク用。
カート用のにしようと思ったのだが、本人が、キッズ用だと小さいといってきかないのだ。
ま、レース出るわけでもないし、おまけにカート用のは倍以上するのよね、お値段が。
でもいいなあ、新品の自分に合ったヘルメット。
私のヘルメットは弟から頂いたお下がりで、きついんだよねえ。
ちょっと羨ましいなあ。
あとはチェーンルブ、19のディープ、スナップリング用のツール。
チェーンルブはサラサラのテフロンのやつだ。
19のディープはプラグ用。
エリーゼとALTEZZAはともに16なんだよねえ。
スナップリングはドリブンギアの交換に必要だから。

あとは…、まだいっぱいあるなあ(泣

久々の

| | コメント(0)


ARCHANGEL PROTOCOL

いやー、久々の大当たりかな。
中身はサイバーバンク物のファンタジー系ミステリSFといったところか。
なんでも、AngeLINK物というシリーズとして出版されたものが既に5作あり、これはその第1作目。
もっとも邦訳はこれだけなのだが…。
早く続きが読みたい!、のであった。

寒!

| | コメント(0)


3連休の2日目。今日も雨。
何処にも出かけられない。
おまけにえらく寒い。
とおもったら、蔵王は雪が降ったみたい。
お昼のニュースを見る限りでは5センチは越えてるなあ。


昨日

予想していたわけではないのだが、我が家では昨日からファンヒーターが出動。

ステアリング周り

| | コメント(0)


キッチンで

雨でなにもする気がおきないのだが、なにかやらねば、ということで。
場所も無いのでキッチンで作業。


ステアリングシャフト下側受け部分

こちらはステアリングシャフトの下側の受け部分。
一応、本来のマニュアルどおりに取付されている。
だが、ちょっと問題が…。
家の場合、これだとステアリング下部がお腹に当たりそうな勢いなのである。
かつ、ステアリング上部がちょっと遠い感じになってしまっている。
K40という車体が大きいこともあり、シートを前にセッティングしているのが一因だが。

下地

| | コメント(2)


補修キット

昨日のことだが、SABでFRPの補修キットを買って来た。
まあ、どこにでも売っているメジャーなやつである。
ちゃんとしたやつを買ったほうが安いしかつ後々を考えると良いのだが、今回はこの程度で十分。
今後何かやる場合にはちゃんとそろえるつもり。
ま、それ以前に作業場所が無いので当分は無いと思うけど(笑


作業開始

補修作業の最初は下地。
何処をどう補修するかを実際に見なくてはならない。
まずはもっとも補修が必要とおもわれる右サイドカウルから。

1 2 3

このアーカイブについて

このページには、2006年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年9月です。

次のアーカイブは2006年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12