2006年9月アーカイブ

痛い

| | コメント(0)

起き上がろうとすると、…イタタタ。
筋肉痛である。
昨日のメンテナンスのせいか。
昔はこんなこと無かったのになあ。

明日は、タダ券でスーパー耐久。
朝早くから夕方まで。
でも、全部は見なくてもいいか。
奥様は、ピットウォーク行くんでしょ!、だとさ。
前回のピットウォークで色々貰えたのが嬉しかったらしい。
ま、サーキットに行くのを楽しんでいるようなので、いい傾向(?)でしょうかねえ。

メンテナンスなど

| | コメント(5)


満載

降って湧いた代休、お出かけしたいが先立つものが…。
というわけで、今日はメンテナンスを行うことにした。
助手席は満載(笑


トー

まずはトーから。
昨夜webを見ていたら、とりあえずインかアウトかだけをみる方法をみつけた。
タイヤの前側と後ろ側の左右の距離を測り、比較するというものだ。
かなりアバウトではあるが(なにせ、溝位置で、スケールで、それもシャシーを避けてタイヤ中心ではなくて下のほうで測ってるし)、平均をとればいいわけで…、早速実行。
するとフロントで、前1573ミリ、後1576ミリという結果だった。
うーん、トーアウトだと思っていたのだが、どうやらインらしい。
たしかに、みやもっちゃんのブログをみると車高が下がるとインになる(リアの話だけど同じかな?)ようなことが書いてある。
うちの場合、フロントは直径が小さくなってる(185/55で585ミリ ->195/50で576ミリ)のでトーインになっているのだろうか。

草の上で

| | コメント(0)
全面芝の上で撮りたい!

磐梯周辺ツーリング

| | コメント(0)

昨日書いたとおり、磐梯周辺ツーリングへ出発。
起床4時の予定だったが、起きたのは出発予定の5時。
薄暗かった外も、出かける頃には明るくなってしまった。


朝焼け

昨日の雨でカバーもボディーもビショビショ。
ま、早めに帰って干せばいいからこのまま丸めて出発。
のはずだったのだが、エンジンがイマイチ。
500~800をフラフラ、最悪だとそのまま止まってしまう。
だが、フケ具合は問題なく好調。
うーん、水は被ってないし…、IACバルブが湿って固着してるのか?


5時40分過ぎ

20分ほどアイドリングたが、多少良くなった程度。
既に5時40分、だいぶ明るくなってきた。これ以上遅くなると通勤ラッシュも覚悟しないといけない。
中止か、それとも決行か。
悩んだ末、IACバルブが湿ったのだろうから走っていれば直るだろう、という安易な方向でそのまま出発。
バイパスを出るくらいまでは左足ブレーキングを行いながらのツライ出発となった。


399号 7時過ぎ

7時過ぎ、4号から399号へ。
アイドリングも安定の兆しを見せ、今は1000回転を少し切る位にまで復帰。
渋滞気味のほうが乾くのが早い感じ。この調子ならもう少しで元に戻るだろう。
残り22Lということで、いまのうちにガスを入れておく。154円/Lと高めの金額だ。

よそ見は危険

| | コメント(2)

朝から強い雨。
誰でもそうだと思うのだが、雨の日のほど憂鬱なものは無い。
で、昨日書いたとおり今日はお仕事だ。
それも予想通りの展開でお外で…(泣く


中継車?

高速の土砂崩れ現場で、こんなのを発見。
NEXCOの中継車だろうか。
車の上には衛星用のディッシュアンテナが、そしてポールの先にはカメラが見える。
でもけっこうゴツイな、これ。

休みなのに

| | コメント(0)

せっかくのお休み(予定では3連休)なのにお天気がいまいち。
おまけにお子様が熱を出して保育園を休んでいる。
ということで、一日子守。
なにも無ければ、ちかぽんさんを見習って(?)、安宿利用のツーリングにでも行こうかと思っていたのだが…。
(ちなみに、行き先としては長野、新潟方面ね)
お出かけできたのは昼飯を買いに出かけた徒歩二分のコンビにだけ。


VW&プジョー

ふとみると、こんなの売ってるし。
弱いんだよねえ、こういうの。
中身がわからないけど、欲しいのがあったので、残り2個を大人買い(笑

落札

| | コメント(6)

「おめでとうございます。あなたが落札しました。」

あ、もう終了してるよなあ、と気づき慌ててオクのページ開くとこんな表示。
えー!、落ちちゃったよ…。

ファン感車デー

| | コメント(0)


お誘い

先週のことだが、ハイランドからお手紙が来ていた。
中身はファン感車デーのお誘い。
そういえば昨年行ったよねえ。
さて今年はどうするか。
犬さんはEG死んでてダメだし、あとは山Fさんとしろくまさんだけか…。
今年は締め切りに間に合うように考えよう。

ライト

| | コメント(0)


使いまわし

デジカメのバッテリーを新調したのはこの間のこと。
で、余ったバッテリーをどうしようかということで考えていたのがコレ。
チャリのライト用だ。
アルカリがなかなかしぶとくてテストできなかったのだが、やっと昨日の夜にテストできた。
結果は…、うーん、いまいちかな。
決して明るくは無いし、1回の充電でどの程度持つかもわからないしねえ。
とはいうものの、買わなくてもいいのは確か。
何処までいけるかな。

秋晴れ

| | コメント(3)


広い

今日も秋晴れのいいお天気。
泊りなので遠出とかは出来ないので、某所の車庫製作のお手伝いに行こうと思っていたのだが、お子様が、お出かけ~!、と大騒ぎ。
で、ちょっとだけ出かけることにした。


万葉クリエートパーク

行ったのは、万葉クリエートパーク。
家からだと、そんなに遠くは無い。
ピクニック広場は全面が芝の広場で、わんぱくランドにはアスレチック遊具がある。

1 2 3 4 5

このアーカイブについて

このページには、2006年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年8月です。

次のアーカイブは2006年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12