2006年6月アーカイブ

増税値上げ

| | コメント(4)


奥様は…

来月からタバコが値上げ。これまた増税のお陰だ。
奥様は多少買い置きがあるようで…。
さて、私はどうしようかな。

今吸ってるのは、セブンスター・レボ・スーパーライト・ボックスというやつで、現在の300円が20円上がって320円になる。
仮に1カートン買ったとして、240円の節約。
これじゃ一箱分にもなりゃしない。
で、今の消費量(10+本/日)だと1カートン吸い終わるには20日位かかるかな。
うーん、あんまり影響なさそうだなあ。
自販機でかつ小銭で買うときには、手間が増えて面倒だけど…。

風景

| | コメント(2)

人力のタクシー、ベロタクシー。
空車のときにはこんな感じの表示。

でもなかなかお客さんは来ない…。
おやすみなさい(笑

晴れ間を求めて

| | コメント(0)


またお出かけしました

今月は毎週毎週お出かけ続き。
高速代&ガソリン代もバカにならないので今週はお出かけは無し、のはずだったのですが…。
起きると曇天。うーん、予報はまたもや外れか。
ということで、お出かけ復活。
今回はなんとか8時20分頃に出発。


八戸道

東北道から八戸道へとスイッチ。
天気は快晴、路面はイマイチだが交通量はほぼ無い位で快適に走行。


県道42号

九戸で下りて、県道22->42と進みます。
こちらもドライブルートとしてはなかなか良さそう。
エリーゼでツ-リングにはもってこいかなあ、とも思いましたが、こんな交通量の少ないところ走ったらついていくの大変だろうなあ、ということで却下(笑
途中から国道281号にスイッチ。
そうそう、県道国道共に何度と無くトンネルを通るのですが、路面がヌルヌルと濡れていることが多いので注意が必要です。

けっこういるのね

| | コメント(16)


ハイランド

某SHOPの走行会があり、お犬様が出走&某SHOP系のエリエクが多数来るらしい、という情報があったので茶化しに、じゃなくて見学に行ってまいりました。
場所はいつものハイランド。非常にいいお天気です。
山Fさんも午前はカート午後は見学にいらっしゃいました。

何台くらいのエリエクが居たのかは判りませんが、東北でこれだけ見るのは初めてですね。
これだけいればツーリングやオフ会とかも出来そうなのですが、ネット関係に出てきていないのでねえ。
もっと出てきてくれれば良いのですが、やはり土地柄なのでしょうか。

サーキットを走る多数のエリエク。
いいですねえ。
今回の走行会は、レベルもまちまち。
上と下はいるけど、中間くらいのタイムの方はいなかったようですね。

こちらはエク2。
’06モデルだそうです。
山F氏とともにじっくりと見させていただきました。
あれですね、とても同じシャシーの車とは思えませんね。
造りというかクオリティーが違う。内装がちゃんとある(爆)。
でもって快適でかつ速い。
それとこの車両、ただのエク2ではありませんでした。

いい感じの

| | コメント(0)


どこの??

信号で止まり、ふと横を見るとコレ。
最初は、べスパ?、と思ったのだが…。
ちょっと違うみたい。
ちなみにここには、リサイクル、の看板有り。
売り物なのか、看板なのか…。
にしても、いい感じの錆具合だ。

暑い!時はヌルヌル?

| | コメント(6)


暑い!

快晴。
太陽が眩しい。
気温も順調(?)に上昇、山沿いの出先でも10時過ぎには30度近い数字。
写真は、あげまん、を買いに行くドライバーさんとバイト君。


安くなった?

街中に戻る途中、給油。
ふと見るとこちらのスタンド、ハイオクが143円。
奥様も言っていたのだが、ちょっと安くなってきたのだろうか??

位置変更

| | コメント(0)

今日は保育園の保育参観日。
なんだかんだで結局13時近くまでかかってしまった。
午後からは雨の降る様子も無いということで、久々に奥様をエリーゼに乗せてお出かけ。
昼食を済ませ、SABにレーダー&ナビを見に行く。
ま、どちらも購入の予定は無い。(笑
だがレーダーに関しては、お高いけどあっても良いかも、という方向に向いてくれたかも。
ナビはダメだな。
なにせ高すぎる。

東京日帰り出張

| | コメント(0)


明るい

4時半起床。5時過ぎには家を出る。
夏至も近いとあって、外はかなり明るい。
これで3時起きとかしたら、かなり充実したお散歩ができそうだ。


570円

6時半過ぎの新幹線に乗り東京へ。
午前中の仕事をパタパタとこなす。
午後からはお役所でお仕事ということで、早めに向かい現地で昼食。
昼を過ぎたばかりということもあり、半地下の食堂はまだガラガラ。
C定食のカツ丼を注文。

せっかくだけど

| | コメント(3)

午後に決まった明日の出張。
東京に日帰りで…orz。
せめて一泊とかにしてくれればなあ。
それだときっと「うららあ」な方たちから電話来たりして飲み行って…。
まあそれはそれで大変かも。

で、明日の出社時間5時半(泣
そのうえ都内移動のタクシーの中まで仕事で予定がびっしり。
でもって終了予定16時半。
帰ったらきっと21時過ぎるな…。

せめてもの救いは新幹線移動を喫煙車にして頂けた事。
ま、寝てると思うけど(笑

八幡平

| | コメント(0)
アスピーテは最高!
1 2 3

このアーカイブについて

このページには、2006年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年5月です。

次のアーカイブは2006年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12