2006年5月アーカイブ

予約

| | コメント(2)

2日の分の宿泊先をインターネットで予約。
初めてやってみたのだが、ほんと便利な時代だねえ。

それと、nomuさんが、おそらく日帰りで参加の模様。
不参加ということで別口でお会いする予定だったのだが、これは嬉しい誤算。
今回のEMW参加はいろいろと楽しくなりそうだなあ。

準備物

| | コメント(4)

ついに今週末がEMW。
行きのルートは、金曜日の夕方出発、高速にて佐野まで行きそこから50号、もしくは館林で降りて354(桐生のかたのお薦め、無謀にペースが速くなることはないそうです)、そして前橋あたりで宿泊。
土曜日、ちょっとだけ早起きして出発、榛名湖あたりを観光、11時過ぎには佐久IC前おぎのやで関越上信越組と合流し昼食。
早起きできなければ観光は無し。
帰りは、…未定。

準備物としては、
①工具、テープ類、など
②日焼け止め、タオル、傘、ポンチョなど
③パソコン、チャージャー、ACインバータ、携帯用マイク、など
④タバコ4箱(笑)、地図、など
うーん、普段よりだいぶ多いなあ。
でもボディーカバーとジュニアシートは置いていく、と。

給油は、金曜夕方(半分)、土曜朝(フル)、土曜昼(半分)、日曜昼(フル)、日曜夜(フル)、で足りると思う。
これだと4回、146円で40Lの計算だとおよそ20000円か。
それに金曜の夜食、土曜朝、土曜昼、日曜夜、で5000円程度。
金曜の宿泊代で5000円程度か。
けっこうかかっちゃうなあ。

あ、金曜は何処泊まろうか(笑

| | コメント(0)


DVD

久々に映画のDVD購入。
いまさらなのだが、モノは御覧のヤツだ。
お値段的には、2人で映画を見に行くよりは安上がりだと思う。
これじゃ、映画館で見る人って減っていくわけだよねえ。


大喜び

そしてこの映画、大喜びだったのは、お子様。
ストーリー部分を見ていることは無いのだが、バトルシーンは眼を離さず見ていたようだ。
驚いたのは見ているところ。
「あの靴、エリーゼ乗るときに履くのとおんなじだね…」、とか言ってるし。
こりゃ、とうふ屋の息子並に目が良いのかも(笑

点検

| | コメント(1)


12ヶ月点検

予報と違って気持ちの良い晴天。
予定通りALTEZZAの12ヶ月点検に向かう。


パッド

懸案であったブレーキパッド。
見てもらったところ、フロントのアウター側で残量は3ミリ。
向かう途中でキーキー五月蝿いなあと思っていたのだが、予想通りの結果であった。
ちなみにリアは6ミリ程度。
今回はフロントのみの交換となる。

| | コメント(0)

EMWを前にえにゃん帰仙。
久々のオフ会(?)となった。
今日のお題はもちろんEMW。
ルートやらの話題で盛り上がる。

ただ、今日は残念な話題もあった。
まあ事情というものもあるのだろうが、またしても売却。
またいつかエリに戻るとは思うのだが…。

シャツも届いた。
よなさんが早速開けたのだが、実物は予想通りなかなか良い出来。
2着注文の方が結構いたようだが、確かに現物見ると保存用にもう一着欲しくなるなあ。

で、EMW。
やはり早めに出てどこかで休むのがお薦めらしい。
各集合場所に向かい数十台のエリエクとの隊列は圧巻だということだった。
うーん、やっぱそれが良いのかなあ?

ピカピカ

| | コメント(3)


ピカピカ

久々にピカピカになった。
気分は上々。
ま、4時間ほどかかったけど(笑

今回はポリラック施工も行った。
タッチアップも数え切れないほど(泣
飛び石のみならず、例の塗装割れの部分も、だ。
それと久しぶりにガラスコーティングも。(フロントのみね)
ここ数年は行っていなかった(あとあと面倒なのよね)のだが、近く控えるEMWを考えると、長距離で雨だったりした場合この方がいいかなあ、と。
それとホイールクリーナーも使用。
ブレーキダストが付着しづらいということだが、これは眉唾だろうなあ。

お隣では、軽に乗って来た親父がなにやら作業。
リアゲートを開けて、ガンガンゴンゴン。
そのうちタイヤの隙間からシャシーブラックをスプレーし始めた。
作業するのは良いんだけど、ちょっと風があるので飛んで来そうでちょっと怖いなあ。

さて、EMWに向けていろいろと準備しなければならないなあ。
車のチェックも準備物もまだだし、ルートも決めてない。
ルートといえば、例の昼飯。
皆さんにあわせるのも良さそうだし、別行動で行くのもそれはそれで面白そうだし…。
ま、何れにせよ早く決めないとね。

奥に

| | コメント(0)

何時だったか「世は乱世」なんていう県警のポスターを載せたのだが…。
このところのニュースを見ているとまさにそんな感じ。
子供の送り迎えは当然の世の中になりつつあるようだ。


奥に

というわけで、今朝もお子様を送っていった。
写真は近所のチンク。
よく見るとけっこう大変そうな停め方をしてるなあ。
というのもこの奥にはエラン君が鎮座してるんだよねえ。
2台とも冬の間だはカバーだったようだが、春先からはこの状態。
でも、動いてるの見たことないんだよねえ。
ちょっと見たいなあ。

青葉祭り

| | コメント(0)


青葉祭り

いやあ、暑かったですね。
久々に晴れましたよ、今回は。

曲げた

| | コメント(0)


ガツッ

先日のことだけど、やっちゃいました。
当たった位置からすると、下げてなけりゃ大丈夫だったのか、と…。


曲げた

で、2分後。
直しました。
注意してはいるんですがねえ。


草むしり

ついでに駐車場の草むしりを実施。
こちらは車の移動を含め5分で完了。
ま、柵と車の間だけですが。

桧原湖

| | コメント(0)
久々の遠出
1 2 3 4 5

このアーカイブについて

このページには、2006年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年4月です。

次のアーカイブは2006年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12