2006年3月アーカイブ

今日でお別れ

| | コメント(0)

うちのお子様も4歳になり、現在の保育園とお別れ。
なぜかというと、いままで通っていたところは0~4才児までだからだ。
どうやら規模の問題でそうなっているらしい。
来月からは新しい保育園に通うこととなる。

PSEその後

| | コメント(2)

PSEに関しては、皆さんご存知のとおりである。
22日には、希少価値の高い「ビンテージもの」について、「89年以前に製作が終了したものは一律認める」との発表。
そして今日ついに、お役所が認める「ビンテージもの」が発表された。
詳しいことは、いわゆるビンテージものに関する特別承認制度について、のページを参照して欲しい。
資料①いわゆるビンテージものに関する特別承認制度について
資料②特別承認に係る電気楽器等一覧

満開

| | コメント(0)


咲いていました

明けの今日、帰り道はちょっとお散歩。
ふと気になって某所に寄ってみると、梅が咲いていた。
近所の梅も昨日見たときにはまだつぼみだったのだが…。
今年は仙台市内で梅が咲いたっては聞いていなかったけどなあ。


それも満開

それも、咲いていたのは数輪というわけではない、すっかり満開状態だった。
もっともこの場所は風が当たらないこともあって、例年他よりもちょっとだけ早いのだが。
でもここまで咲いてるとはねえ。

え、

| | コメント(3)

このところ、家に物が置ききらなくなってきている。
とっておく必要のある空き箱とか、楽器関連、雑誌、文庫本、パソコン関連、それに車関連のタイヤとかシートとか、それとお子様のおもちゃに自転車とか。
とくに自転車は置き場も無く、また、この辺りは交通量も多く練習させるにも大変。

そんななか昨夜webで見つけた物件。
1階は普通、でも2、3階は奥様の大好きな全面バルコニー。
さらに3階は1フロア32帖になっていて結構使えそうな雰囲気。
それに駐車場が2台となっている。
webで見たときは、お値段は2080万となっていた。
問題は場所だけ。地図ではいまひとつピンとこない。
で、どうしても現地が見たかったので行ってみた。


売り出し中

左の黒っぽいのがそれだ。

シーズン到来!

| | コメント(2)

昨日の予報では晴れだったのだが、なぜか朝から曇りでちょっと寒い。
今朝の予報を見てみれば全日曇りだとさ。
うーん、なんだか騙されたような感じだ。
で、今日は、山Fさんのお誘いで、今年初のサーキット。
HR周辺の道路脇には、あちらこちらに雪の残骸。
予定していた10時枠の20分前に到着、ちょっと遅すぎたかな。


2人

お犬様とか他の連中も来るかと思っていたのだが、現地には山Fさんのみ。
それもスーツに着替えてヤル気満々。
早速荷物を降ろし、準備開始。


ジャッキ

初めはブレーキパッド交換、の予定だったのだが、ここで急遽このまま走ることにした。
何故かといえば、走行台数。
見る限り私らを含め5~6台しかいないのだよ、これが。
こんなチャンスに走らないのは勿体無い、でしょ。
ならばストレートを抑えて、かつ、無理しなければこのままイケル!、ということなんですね。

携帯用に

| | コメント(0)

もう昨日のことになるのだが…。


携帯用

買って来たのは、携帯用のエディタ(ケーブル付き)と奥様の携帯用のミニSDカード。
実はエディタ自体はメーカーHPからダウンロードできるので買う必要は無い。
だが今回はMOVAからFOMAに変わったことによりコネクタも変わってしまったため、カーブルを買うつもりで購入。
ちなみにケーブル単体で買うよりも安かった。
選んだのは携快電話13。以前Ver8を使っていたことと、コレ自体が安いこと、それとパッケージがアレだったからだろうか。
インストール後の設定で、連邦ならアムロの、ジオンならシャアの絵柄となる。
さらに操作ごとに音声で語りかけるので結構面白い。
そうそう、コレに飽きたら設定でノーマルバージョンに戻すことも出来る。

で、肝心の接続の方だが…。
奥様のF902iだが、携帯自体のドライバは富士通のもので問題なく認識。
エディタも富士通のものは結構まとも。
で、買って来たエディタだが、素の状態では対応しないが、アップデート後に対応。

そして私のSO902i。
ドライバはソニーも物を使用することでクリア。
そしてソニーのエディタだが、こちらも問題なし。
買って来たエディタだが、予想通りダメ。
ま、携帯自体が発売数日ではしょうがないか。

ネジ

| | コメント(5)



シートベルト固定ネジ

こちらはエリーゼのシートベルト固定ネジだ。
ナットはアイボルトに付属のもの。
どうやら同じ規格のネジらしい。
ユニファイのUNF7/16で、ピッチは20。
このボルトを探しているのだが、何処で売っているのかわからない。
誰か知りませんか?

HDDケース

| | コメント(0)


HDDケース

昨日の午前中に駐車したのは某カメラ屋の駐車場だったのだが、あそこはなにも買わないでいると無駄に駐車場代払わないといけない。
で、買ったのがコレ。
以前買ったケーブルも結構使えたのだが、あれは持ち運びには不便だった。


中身

中身は、ケース本体とIF部分とケーブル、それとネジとドライバCDとソフトケースだ。

FOMA

| | コメント(2)

本来であれば、昨日せっかく届いた自転車にお子様を乗せるところであるが、朝から強風。
1800万人目狙いで水族館に行くのもなんだしなあ…。

そこで、出てきたのが携帯の購入案。
webでSO902iが発売されるのを知ったのだが、ちょっとした話題として奥様に話をしたら、そろそろ替えたい、とのこと。
先日の買い物のときに見に行ったのだが、まだ発売前。
ただ、私個人的には、もうすこし待ったほうが良いかなあ、と思っていたのだが…。
で、今朝。
実は本日がSO902iの発売日だったのをすっかり忘れていた。
ちょっと乗り気ではないが早速お店へと出かけた。

店頭で再びモックとご対面。
やはり、なんとなく馴染めない。
それに次期機種はbluetoothなんかも考えていたし…。
現行のだと良いの無いんだよね、これが。
で、悩んでいたら、ダークブルー完売。
2台とも替えたい奥様は、ちょっとご機嫌斜め。


大変そうだな~。

で、仕方なく(?)、お茶やら買い物やら昼飯がてら、他のお店を探し回る。
だが、既に13時。
近距離で探すのは無理な時間だ。
一旦家に戻ると、丁度9回表。
そのまま試合終了まで観戦。
どうしても携帯を替えたい奥様はいまだにあちこち電話をしている。


HUMMER納車

HUMMERが納車された。
それも業者の手違いで、22時過ぎに。
夜の納車は見えづらいところ多いからいやなんだよなあ。

1 2 3

このアーカイブについて

このページには、2006年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年2月です。

次のアーカイブは2006年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12