2006年2月アーカイブ

| | コメント(0)

夕方遅く、ふと見上げた空。
かなり明るいなあ。ちょっと前なら真っ暗だったのに。
もう春だな。

でも明日は雪らしいのだが。

Mac死す?

| | コメント(0)


画面が…

それは昨夜のこと。
ちょっとやりたいことがあり、空いていたMacのUATAにHDDを接続した。
そして起動…のはずが画面が出ない、というより信号が来ていない。
なんだよおい!


Rage128

起動音はでているようなので、こりゃグラボか?
接続等は問題はないようだ。
うーん、風呂上りにパジャマ作業が静電気でも呼んだのか?


Winでは

グラボがだめなら交換してチェックだ、とばかりにWinからRadeon9800を外す。
はずだったのだが、ふと気づく。
MacはPCI、WinはAGPじゃないの!!!
で、気を取り直してRage128をWinに。

アミーゴ!

| | コメント(4)


怪しい?

先日見つけたタコスセット。
ちょっと怪しげ。

ま、いろいろと

| | コメント(0)


仙台輸入車ショー

今年も行ってきました。
が、まあ、コレといって見るものなし。
某エリーゼはドアロックしたままだし(ショーなのにありえませんね)、半分は興味外。
まあ見れたのは、ALFAの159とBMW320くらいでしょうか。


iMac

友人の古いMacのブラウン管が死んでしまった。
一体型なのでどうしようもないということで、急遽ジャンク屋でiMacを購入。6300円也。
要は旧MacからジャンクMacにHDDを移植しようということである。
当初の話は簡単だったのだが…。
どうも旧MacのHDDがちょっとおかしかったらしく、マウントできない。
結局最初からやり直し。6時間近くかかってしまった。

点検終了

| | コメント(0)


帰還

エリーゼが点検から上がってきた。
先にも書いたとおり、WOTY製のエア噛み対策ステンメッシュを装備して。



右リア

けっこう目立つ青いホース。
アームの上の固定部分はこんなんでいいのだろうか。



右フロント

問題のフロント部分。2分岐ですね。
パイプはシリコンで固定されています。
パイプとハブキャリア(?)のクリアランスはかなりきついようですね。

12ヶ月点検

| | コメント(5)

お店にて

気づけばエリーゼ買って2年。
そう、2回目となる12ヶ月点検である。
それに加え今回はちょっとしたモディファイも行う。


15990km

この2年での走行距離は15990km。
某よな氏によれば、けっこう多い、ということらしい。
確かにあちこち行ったよなあ、それも下道ばっかりで(笑

キター

| | コメント(0)


内定

来ました、内定。
今お子様が通う保育園は4歳まで専門。
そう、お子様も来月で4歳ということで、次の保育園を探していたのでした。
先日、これは!、というところに面接に向かい、そして今日、やっとその結果が到着。
ひとつ肩の荷が降りました。


マグナビートル

はい、チョロQです。コンビニで見つけてつい…。
欲しかったのは、マッハ号、マグナビートル、ゴッドフェニックス。
1個目と2個目はドロンボー一味とかミラクルカー。でも要らない。
で、3個目にしてやっとマグナビートルが当たりました。
さて、このまま残りの2つが出るまで買うべきでしょうか?
なにせ1個368円も…。

修理

| | コメント(2)


フェルナンデス

先日預かってきたギター。修理品である。
この手のギター自体私たちのところではトンと見たことが無い。


スイッチが

スイッチが折れてるし。それも一度交換したところが。
もともとは、別な方のところに持ち込まれたのだが、そこではこの手のスイッチは在庫が無い。
そこで、電子部品のほうで探してくれ、ということで私が修理となったのである。

160リアフード

| | コメント(0)
こうしてみるとかなり盛り上がってますね

ぷちツー32

| | コメント(2)


いいお天気

暖かく、いいお天気の今日、今年最初のぷちツー。


フェラーリ多し

このところのぷちツーはフェラーリが多い、との噂通り、今日もフェラーリが多い。

1 2 3

このアーカイブについて

このページには、2006年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年1月です。

次のアーカイブは2006年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12