2005年7月アーカイブ

欲しい!!!

| | コメント(2)

以前から探していた本がある。
David GerroldのWhen Harlie Was One、日本では『H・A・R・L・I・E』のタイトルで売られていた。
これを買い、読んだのはもうずっとずっと前のことである。
おもしろくて何度も読み返し、そのうえ友人に貸したのだが、彼氏は引越し、連絡先不詳。
お気に入りだったので、再度買い求めようとしたのだが、出版社がわからず(そのころはwebなんてなかったしね)、やっと判って注文すれば既に絶版。
古書市でも探したが、マニアックすぎて見つからない。
それ以来読みたくて読みたくて仕方なかったのだが、無いものは無い。

20b.gif
これだよ!

大分前にも検索したが見つからず。
だったのだが、今日たまたま検索したらあるじゃないですか!!!
初版で美品で在庫あり。
こりゃ買うしかないでしょ、とお値段を見たら…なんと3990円。
そんなにレアなのか、この本は!!!
元は580円なのになあ。
どうするかは検討中。
でもたぶん買うなあ。

エリーゼも

| | コメント(0)


ピカピカ

昨日のALTEZZAに引き続き、今日はエリーゼを洗車。
今回のキーワードはコンパウンド。
おそらくは固着したフクピカのワックス成分だろうが、塗装のあちこちにくすみが見られる。
予想通り洗っただけではダメでコンパウンドの出番となった。
その後はホントに久々のポリラックの出番。
また、フロントガラスはウエットクリーナーのせいだろうが油膜でギラギラ。
こちらもガラスコンパウンドでお掃除。
ちょっと時間が足りなかったが、最低限+くらいは出来たかなあ。

ところで写真奥のCR-V(?)なのだが、見ていたら固形ワックスをかけまくっていた。
それも私が居た間に3回。
なんだかWAXがけしているうちに、ツルピカ具合にはまったらしい。
あの後も更にかけたのだろうか?
ちょっと気になる。

理論

| | コメント(0)


夏まつり

奥様のみならずお子様も出場するというので、明け番にもかかわらず夏まつりにお出かけ。
せっかく行ったのだが、有料の桟敷席が大半を占め、ただで見ようとすると殆んど見えない。
おまけに正面側なんかは足場を組んで白いビニールをかけて見えないようにしてある。
有料じゃないとよく見えないようにして、祭りの資金を集める、ってことだね。
おそらくは、どうしてもやりたい、という一部の主催側の独りよがりなお祭りなのではないかと思う。
これならやらないほうがましだね。

で、お子様なのだが、なんとか7分間のステージを踊りきったようだ。
喜んでいいのか、悲しむべきか。

洗車

| | コメント(0)

お買い物、医者、と済ませ、お昼から洗車。
最初はALTEZZAから。
毎度の事ながら、前回の洗車が何時か思い出せない。
で、軽く(ほんとに軽く)コーティングなど行った。
しかしである、塗りこみの布が汚いのか、洗い不足なのか、細かい油性(?)の塊状のものが残ってしまう。
これがなかなか取れずに両腕はちょっと悲鳴を上げ気味。
予定を1時間余りオーバーして終了。
急ぎ戻り、昼飯。


ちょっと怪しい

予報では降らないはずなのだが、ちょっと怪しい。
気象庁HPで調べると、夕方ごろザーッと来そうな感じ。
本当はエリーゼも洗うはずだったのになあ。
もっとも、洗うには時間が少し足りない(カバーも洗いたいし、ボディーにはちょっとだけコンパウンドかけたい)ので、あきらめることにした。
代わりにALTEZZA車内清掃。
エリーゼはいつ洗えるかなあ。

久々に

| | コメント(1)


さあ出発

朝一番でお出かけ。久々である。
床屋さんに着いたのは開店10分後の9時10分。
終わって出たのが10時58分。ほぼ予定通りである。
とりあえず福島方面に向かう。


プロテクト

元気にお出かけしたのだが、日差しはジリジリと腕を焼いていく。
たまらずコンビニでお買い物&塗り塗り。
とりあえず日差しによるピリピリ感は止まったようだ。


13号で

盆地の福島はかなり暑い。道路脇の気温表示も32度。
進路はここで国道13号へ、米沢へと向かう。

話題

| | コメント(0)

いつものようにYAHOOニュースを見ていたらこんな話題が。

1.ご当地ナンバー決まる。
どうやら、ここ仙台も決定のようである。
とはいうものの、これは実施以降の登録車両または番変のみが関係あること。
私は今のままでいい(というより変更が面倒)ので、当分は関係なさそう。

2.太田氏和解
太田氏といっても太田哲也氏である。
レース参加経験(もっとも運転ではないが)のある者としては気になっていたのだが。
まあ、良くも悪くも和解していないよりはしているほうがいい。
今後の活躍に期待。

1の日

| | コメント(0)


一番星

帰宅する空には一番星。
やっと暖かくなった(暑く?)と思ったら、日が落ちるのも早くなってきているようだ。


また

今日といえばコレ。
午前中はスーパーの試食で、お昼は老舗の弁当で、家に帰れば晩御飯で。
でも嬉しいのは、うなぎを食べたことより、昼飯代が浮いたことだったりして。


ぞろ目

明日のためにエリーゼに給油。
天気はまあまあの様なので、とりあえず明日は床屋&ちょっとドライブ、明後日は医者とお買い物かな。
本当は明日は長距離ドライブ(!)という目論見だったのだが、明後日の医者と床屋の組み合わせは時間的に不可能に近いことが判明、仕方なくこんな予定に。
ま、いいか。無理してもしょうがないしね。
で、給油して家に戻り、気づけばぞろ目。何かいいことあるかも。
そうだ、今日買ったジャンボが当たってるといいなあ。

公開

| | コメント(1)

家に戻り、いつものようにwebを開くと???
あれっ、表に公開されてるし。
ということでwikiEOSの方で公開されておりました。

wiki-counter.jpg
22時過ぎ

なんだかルーターもいつもよりピコピコ光ってるようだ。
と、カウンターを見てみればごらんの通り。
今日だけで(おそらくは夕方くらいからか)200アクセス越えてるし。
回線遅いから大丈夫かなあ。
ま、いいか。
要は役に立てばいいんだから。
ということで、あれは皆さんのものですので、役立つようにしてやってください。
つうことで公開。

やることはいっぱい

| | コメント(0)

今日の天気は…というのは他の方に譲ることとして、さてこの先のお天気はどうだろう。
この先10日ほどの間に休みは僅か金曜日1日。
運良く(?)土日が泊りなので、土曜の日中は使えないことも無いのだがねえ。
予定では、床屋さん(なにせ夏本番ですしねえ)やら医者(薬はつねに1週間分なのでいい加減行かないと)とかいっておかないとマズイ。
そうそう、食料品のお買い物も一応入れとかなきゃ。
となれば問題なのが週末の天気。
なにせ一人のお出かけはエリーゼしか無いからねえ。
雨が降れば乗れないし、晴れれば熱地獄だし。
金曜は晴れの予定だけど、土曜がちょっと怪しいねえ。
できれば土曜に床屋&医者を済ませたいのだが。
そうすれば金曜はドライブ可なんだがなあ。
行き先?それは未定。

エラン

| | コメント(0)


エラン4台

久々にミニカー屋さんに向かう。
特にコレというお目当てがあるわけではない(買えない位高いのはあるけどね)のだが。

お子様に、どれがいいの?、と聞いているうちに、エランの色違い発見。
店主が言うには、4色6種類あるよ、とのことだ。
どれどれと見ると、幌つき4色と幌無し2色らしい。
全部買うのがマニアなのだが、あいにくとマニアではないので4台で十分。
左が幌無し、右が幌付である。


アップで

種類で言えば、ゴールドリーフカラーのスプリントのみ。
できればS1~S4まであればいいんだけどなあ。

1 2 3 4

このアーカイブについて

このページには、2005年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年6月です。

次のアーカイブは2005年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12